的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年10月08日(日) 4回東京2日 6R 13:00発走 | 東京6R 13:00 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1300m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【73】 | 56【70】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 3牝 リンノアモーレ 菅原隆一 南田美知 | (地) プリサイスエンドヤサラム | 16/07/20 地方ダ1000 3人 2着 | 16/08/11 地方ダ1000 3人 11着 | 16/08/30 地方ダ1000 1人 1着 | 16/10/25 地方ダ1200 1人 1着 | 16/12/04 中山ダ1200 49 38 | 2 2 | 49 | 16 | 16 |
1 | 2 | 57.0K 4セン セレノグラフィー 北村宏司 大竹正博 | スイートテイスト | 16/07/17 函館ダ1000 82 55 | 17/03/26 中山ダ1200 77 49 | 17/04/16 中山ダ1200 70 45 | 17/05/13 新潟ダ1200 81 43 | 17/05/27 東京ダ1400 75 56 | 10 4 | 82 | 7 | 13 |
2 | 3 | 53.0K 3牡 ネコビッチ 伴啓太 古賀史生 | ビバエルフ | 17/01/08 中山ダ1200 73 52 | 17/05/21 競 中 7人 競中 | 17/06/24 東京ダ1400 68 49 | 17/08/06 新潟ダ1200 67 52 | 17/08/27 新潟ダ1200 57 47 | 3 4 | 72 | 11 | 10 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 スピーディクール 横山典弘 石栗龍彦 | ローズアライヴァル | 17/01/28 中京ダ1400 57 42 | 17/02/19 東京ダ1400 64 42 | 17/06/17 東京ダ1300 67 65 | 17/08/12 新潟ダ1200 73 52 | 17/09/09 中山ダ1200 74 63 | 5 15 | 100 ★ | 1 | 1 |
3 | 5 | 55.0K 3牡 ケイティクエスト 江田照男 蛯名利弘 | ホープフルドリーム | 16/12/17 中京ダ1400 57 35 | 17/02/26 中山ダ1200 61 42 | 17/03/20 中京ダ1400 60 41 | 17/04/08 中山ダ1200 68 61 | 17/07/22 福島ダ1700 59 44 | 2 7 | 69 | 13 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ボルドー 的場勇人 的場均 | イチコロ | 16/05/21 東京ダ1300 46 43 | 16/06/11 東京ダ1300 44 47 | 16/07/31 新潟ダ1200 67 43 | 16/11/27 東京ダ1400 70 44 | 17/01/29 東京ダ1400 35 11 | 3 2 | 64 | 15 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 エタニティーワルツ 西田雄一 大和田成 | (地) ファスリエフプリンセスワルツ | 16/12/30 地方ダ1200 1人 1着 | 17/02/11 東京ダ1300 57 50 | 17/05/07 東京ダ1300 72 56 | 17/06/11 東京ダ1400 82 56 | 17/06/24 東京ダ1400 80 56 | 13 8 | 85 | 8 | 4 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 スケールアップ 大野拓弥 清水英克 | ダイコーマリーン | 17/02/04 東京ダ1600 81 58 | 17/02/19 東京ダ1600 71 51 | 17/04/22 東京ダ1600 79 53 | 17/05/14 東京ダ1600 58 44 | 17/06/03 東京ダ1600 74 51 | 6 4 | 69 | 2 | 7 |
5 | 9 | 50.0K 3牝 ロードナカヤマ 武藤雅 高市圭二 | リファールナカヤマ | 16/11/06 東京ダ1400 58 35 | 16/11/26 東京ダ1400 66 50 | 17/01/29 東京ダ1300 45 41 | 17/02/12 東京ダ1400 68 46 | 17/05/28 東京ダ1400 76 60 | 6 8 | 93 | 3 | 3 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 レーヴドミカ 田中勝春 松山将樹 | (地) ドリームジャーニープリスティン | 16/12/02 地方ダ1400 1人 1着 | 17/06/18 東京ダ1400 50 29 | 17/07/16 函館ダ1000 70 49 | 17/07/29 札幌ダ1000 68 57 | 17/08/20 札幌ダ1000 65 55 | 3 6 | 81 | 12 | 14 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 ネイチャーポイント 藤田菜七 根本康広 | バクシンポイント | 16/05/28 東京ダ1300 46 47 | 16/09/24 中山ダ1200 61 57 | 16/10/16 新潟ダ1200 62 52 | 16/11/06 福島ダ1700 71 47 | 16/11/19 福島ダ1700 52 26 | 2 3 | 69 | 9 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 カワキタピリカ 武士沢友 武市康男 | (B) サムライハートカワキタラブポップ | 17/04/08 福島ダ1700 60 26 | 17/04/23 福島芝1800 85 52 | 17/06/10 東京芝1400 61 49 | 17/08/06 新潟ダ1200 76 49 | 17/08/27 新潟ダ1200 66 47 | 7 3 | 73 | 10 | 2 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 コンピレーション 津村明秀 手塚貴久 | アンソロジー | 17/03/12 中山ダ1200 45 38 | 17/05/13 新潟ダ1200 64 41 | 17/06/04 東京ダ1300 54 47 | 17/08/06 新潟ダ1200 68 43 | 3 2 | 69 | 5 | 8 | |
7 | 14 | 57.0K 4牡 スフェーン 吉田豊 小西一男 | ウォータープレミア | 17/06/11 東京ダ1600 63 54 | 17/07/08 福島ダ1700 73 41 | 17/08/06 新潟ダ1800 75 43 | 17/09/03 新潟ダ1800 75 44 | 17/09/18 中山ダ1200 71 59 | 6 6 | 77 | 6 | 5 |
8 | 15 | 55.0K 3牡 ダノンイーグル 田辺裕信 久保田貴 | ココナッツパルム | 17/05/20 新潟ダ1200 64 42 | 17/06/10 東京ダ1300 55 45 | 17/06/24 東京ダ1300 35 37 | 17/08/19 新潟ダ1200 79 51 | 17/09/16 中山ダ1200 72 49 | 8 3 | 83 | 4 | 12 |
8 | 16 | 54.0K 4セン ゴーストバローズ 菊沢一樹 小島太 | スベトラーナ | 16/07/03 福島芝1200 73 53 | 16/07/24 福島芝1200 55 41 | 16/08/21 札幌ダ1700 61 44 | 16/11/27 東京ダ1400 76 49 | 17/01/29 東京ダ1400 60 35 | 3 3 | 74 | 14 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |