的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年10月08日(日) 4回京都2日 8R 13:50発走 | 京都8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【74】 | 49【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 5牡 ワンダープレジール 城戸義政 佐藤正雄 | (地) (B) ワンダースピードワンダーグローリー | 16/12/24 障 害 10人 9着 | 17/01/29 障 害 10人 6着 | 17/07/08 中京ダ1400 71 53 | 17/08/12 小倉ダ1700 62 40 | 17/09/02 障 害 10人 10着 | 2 3 | 73 | 14 | 9 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 サンマルスカイ 畑端省吾 牧浦充徳 | ジョウノオーロラ | 16/06/11 阪神ダ1200 58 46 | 17/02/04 京都ダ1200 68 48 | 17/04/30 新潟ダ1200 70 40 | 17/05/07 京都ダ1200 83 50 | 17/09/17 阪神ダ1200 76 58 | 9 9 | 67 | 12 | 8 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 クリノサンレオ 幸英明 藤沢則雄 | クリノビリオネア | 17/02/26 阪神ダ1200 78 58 | 17/03/18 阪神ダ1200 74 55 | 17/04/09 阪神ダ1200 87 67 | 17/05/07 京都ダ1200 91 51 | 17/05/27 京都ダ1200 81 49 | 16 15 | 58 | 2 | 13 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 キョウワエステル 福永祐一 千田輝彦 | キョウワモンロー | 16/12/23 阪神ダ1200 75 60 | 17/04/02 阪神ダ1200 62 50 | 17/05/20 新潟ダ1200 63 37 | 17/08/27 小倉ダ1000 76 45 | 17/09/10 阪神ダ1200 75 58 | 4 5 | 80 | 1 | 6 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 エスペランサリュウ 加藤祥太 西橋豊治 | ディクシーゴールド | 16/08/07 小倉芝1200 74 49 | 16/09/03 小倉芝1200 77 48 | 17/07/02 中京芝1200 72 51 | 17/08/12 小倉芝1200 47 36 | 17/09/02 小倉芝1200 66 54 | 2 4 | 71 | 10 | 11 |
3 | 6 | 53.0K 3牝 スリーミスヨハネス 岩田康誠 加藤敬二 | ラビアンローズ | 17/02/13 小倉芝2000 59 27 | 17/03/12 阪神芝1400 68 46 | 17/04/09 阪神芝2000 67 34 | 17/08/05 小倉芝1800 55 35 | 17/09/17 阪神芝1400 45 41 | 1 2 | 54 | 7 | 15 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 メイショウアバラガ 古川吉洋 角田晃一 | (地) エンパイアメーカーオールオールオール | 17/02/04 京都ダ1200 73 43 | 17/04/16 福島ダ1150 81 43 | 17/04/30 新潟ダ1200 72 41 | 17/06/11 阪神ダ1200 60 39 | 17/08/20 小倉ダ1000 60 37 | 3 2 | 67 | 11 | 3 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 バシレウスライオン 坂井瑠星 矢作芳人 | バシマー | 17/04/16 阪神芝1200 71 54 | 17/06/24 阪神芝1400 75 60 | 17/07/09 中京芝1400 84 63 | 17/07/23 中京芝1400 62 46 | 17/09/16 阪神ダ1400 73 50 | 7 7 | 77 | 3 | 5 |
5 | 9 | 55.0K 3牡 スナークライデン 丸山元気 川村禎彦 | スナークヒロイン | 16/11/13 京都ダ1200 44 37 | 16/12/11 阪神ダ1400 59 40 | 17/08/05 小倉ダ1000 64 38 | 17/08/26 小倉ダ1700 53 36 | 17/09/16 阪神ダ1400 61 41 | 1 2 | 54 | 13 | 7 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 ユアマイラブ 富田暁 安田隆行 | デイトユアドリーム | 16/10/08 京都ダ1200 69 55 | 17/03/04 中山ダ1200 64 47 | 17/06/11 阪神ダ1200 74 47 | 17/07/01 中京ダ1200 77 61 | 17/09/17 阪神ダ1200 80 54 | 8 12 | 77 | 4 | 1 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 ウォーターミリオン 岩崎翼 田所秀孝 | セーフアズロック | 17/02/05 京都ダ1400 66 54 | 17/03/04 阪神ダ1400 66 47 | 17/04/30 京都ダ1400 70 50 | 17/06/03 阪神ダ1200 74 61 | 17/07/15 中京ダ1200 42 50 | 3 12 | 80 | 15 | 10 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 カゼノカムイ 和田竜二 寺島良 | (B) マイネルラヴジュエルシャネル | 17/01/08 中山ダ1200 76 45 | 17/04/09 阪神ダ1200 74 61 | 17/05/07 京都ダ1200 80 42 | 17/06/11 阪神ダ1200 72 50 | 17/09/17 阪神ダ1200 83 59 | 11 11 | 73 | 6 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ヒデサンエース 難波剛健 作田誠二 | (地) メイショウボーラーヒデノメガミ | 16/09/28 地方ダ1200 1人 1着 | 16/10/26 地方ダ1400 1人 3着 | 16/11/17 地方ダ1400 3人 1着 | 16/12/06 地方ダ1400 2人 2着 | 16/12/28 地方ダ1700 1人 5着 | 1 1 | 53 | 16 | 16 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 メイショウフレイヤ 鮫島良太 飯田祐史 | シングフォアジョイ | 16/10/23 新潟ダ1200 63 39 | 16/11/20 福島芝1200 69 43 | 17/04/25 地方ダ1500 4人 8着 | 17/05/07 京都ダ1200 54 22 | 17/09/20 地方ダ1400 6人 3着 | 2 2 | 62 | 8 | 14 |
8 | 15 | 55.0K 3牡 アユツリオヤジ 菱田裕二 村山明 | オースミアザレア | 17/04/02 阪神ダ1200 55 44 | 17/05/14 京都ダ1400 48 30 | 17/05/28 京都ダ1200 74 44 | 17/06/24 阪神ダ1400 69 45 | 17/09/02 小倉ダ1000 63 30 | 3 2 | 74 | 9 | 2 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 カロス 松山弘平 池添兼雄 | タイキジャスパー | 16/12/03 阪神ダ1400 62 45 | 17/02/25 阪神芝1600 63 28 | 17/03/18 阪神芝1400 63 45 | 17/04/15 福島芝1200 63 54 | 17/09/16 阪神ダ1400 67 42 | 1 3 | 62 | 5 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |