的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2016年04月02日(土) 2回阪神3日 12R 16:10発走 | 阪神12R 16:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。妙味あるボックスも難しそう。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 94【82】 | 60【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 クリノダイスーシー 藤岡康太 作田誠二 | オーチャードグラス | 15/09/13 阪神ダ1200 76 54 | 15/12/12 中山ダ1200 79 51 | 16/01/24 京都ダ1400 56 22 | 16/02/27 中山ダ1200 74 60 | 16/03/27 中山ダ1200 82 58 | 3 7 | 82 | 15 | 16 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 オーシャンブルグ 池添謙一 浜田多実 | オーシャンレディー | 15/08/15 札幌ダ1700 74 52 | 15/09/06 札幌ダ1700 83 62 | 15/11/07 京都ダ1400 83 53 | 15/12/12 阪神ダ1800 81 51 | 16/03/12 阪神ダ1800 78 48 | 3 4 | 68 | 7 | 13 |
2 | 3 | 56.0K 6セン サンライズワールド 鮫島克駿 石坂正 | プレシャスキール | 15/08/16 新潟ダ1800 90 58 | 15/09/06 小倉ダ1700 79 65 | 15/09/20 阪神ダ1800 96 60 | 15/12/20 阪神ダ1800 93 58 | 16/01/09 京都ダ1800 74 43 | 11 9 | 57 | 3 | 3 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 サンマルアリュール 小牧太 大橋勇樹 | ミスサイベリア | 15/10/10 京都ダ1400 66 48 | 15/10/18 京都ダ1400 74 45 | 15/11/22 京都ダ1400 68 47 | 15/12/06 阪神ダ1400 83 56 | 15/12/26 阪神ダ1400 72 53 | 3 3 | 70 | 9 | 14 |
3 | 5 | 54.0K 7牡 トニーポケット 坂井瑠星 矢作芳人 | (B) ジャングルポケットデビルインマインド | 15/06/21 障 害 3人 1着 | 15/07/11 障 害 2人 3着 | 15/08/22 障 害 2人 6着 | 16/01/23 障 害 9人 11着 | 16/02/13 障 害 10人 10着 | 1 1 | 53 | 13 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 ショウリノウタゲ 藤岡佑介 藤原辰雄 | ワンアンドオール | 15/11/08 東京ダ1400 79 56 | 15/11/28 東京ダ1400 58 35 | 16/01/23 中京ダ1900 78 38 | 16/02/13 東京ダ2400 77 32 | 16/03/05 中山ダ1800 74 52 | 2 3 | 62 | 16 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 ティマイドリーム 松若風馬 西村真幸 | ハリウッドローズ | 15/04/26 京都ダ1800 80 54 | 15/05/16 京都ダ1900 81 41 | 15/05/24 取 消 取消 | 15/08/16 小倉ダ1700 74 57 | 16/03/12 中京ダ1800 70 32 | 2 3 | 75 | 12 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 オーサムレジェンド 岩田康誠 藤原英昭 | パーソナルレジェン | 15/04/26 京都ダ1800 53 33 | 15/05/23 新潟ダ1800 63 43 | 15/12/20 中京ダ1800 70 47 | 16/01/23 中京ダ1900 87 41 | 16/03/12 中京ダ1800 83 47 | 6 2 | 73 | 2 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 テイエムコンドル 古川吉洋 石栗龍彦 | テイエムヨカオゴ | 15/05/24 新潟ダ1800 63 47 | 15/12/27 中山ダ1800 78 44 | 16/01/17 中京ダ1900 92 49 | 16/01/30 東京ダ2100 93 64 | 16/02/28 中山ダ1800 82 55 | 13 10 | 74 | 11 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 ベストセラーアスク 荻野琢真 梅田智之 | フューチャサンデー | 15/11/23 京都ダ1900 80 39 | 15/12/12 阪神ダ1800 79 57 | 15/12/27 阪神ダ2000 82 53 | 16/01/11 京都芝2200 64 51 | 16/03/12 阪神ダ1800 84 60 | 4 6 | 76 | 8 | 10 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 レッツゴースター 松山弘平 大和田成 | ベストフューチャー | 15/08/01 新潟ダ1800 59 29 | 15/09/26 中山ダ1800 72 57 | 15/10/18 東京ダ1600 74 59 | 15/11/08 福島ダ1700 86 53 | 16/03/13 中山ダ1800 67 47 | 3 3 | 67 | 10 | 8 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 シンダーズ M.デム 荒川義之 | キュームレイト | 15/09/19 阪神ダ1400 76 47 | 15/10/10 京都ダ1400 72 50 | 15/11/07 京都ダ1400 74 49 | 15/11/29 京都ダ1400 74 51 | 16/03/20 阪神ダ1400 78 55 | 2 3 | 65 | 5 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 オウケンワールド 川田将雅 西村真幸 | オウケンガール | 15/08/30 小倉ダ1700 66 57 | 15/12/20 阪神ダ1800 76 45 | 16/01/10 京都ダ1800 74 42 | 16/02/07 京都ダ1800 85 48 | 16/02/21 小倉ダ1700 82 61 | 4 5 | 69 | 1 | 2 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 メジャーシップ 高倉稜 崎山博樹 | (地) クロフネアタランテ | 15/09/21 阪神ダ1800 72 47 | 15/10/10 京都ダ1800 78 53 | 15/11/01 京都ダ1800 83 54 | 15/11/23 京都ダ1800 86 54 | 16/03/20 阪神ダ1800 75 49 | 5 3 | 95 | 14 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ヒラボククラウン 福永祐一 須貝尚介 | ゴーカロライナ | 15/09/27 阪神ダ1200 59 37 | 15/11/23 京都ダ1800 89 59 | 15/12/20 阪神ダ1800 87 55 | 16/01/05 中山ダ1800 85 55 | 16/03/05 小倉ダ1700 83 55 | 9 6 | 90 | 4 | 5 |
8 | 16 | 54.0K 5牝 ブロンクスシルバー 小崎綾也 吉田直弘 | ラピッドオレンジ | 15/11/01 京都ダ1800 70 40 | 15/12/05 阪神ダ1800 69 36 | 15/12/12 阪神ダ1800 81 52 | 16/01/11 中山ダ1800 70 49 | 16/03/12 阪神ダ1800 82 60 | 3 6 | 87 | 6 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |