的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2016年11月06日(日) 5回京都2日 8R 14:01発走 | 京都8R 14:01 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【90】 | 55【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 5牝 パフュームボム 荻野極 佐々木晶 | ジェミーブロッサム | 16/03/12 阪神ダ1800 83 53 | 16/04/09 阪神ダ1800 81 53 | 16/07/02 中京ダ1800 80 51 | 16/08/20 小倉ダ1700 79 62 | 16/10/09 京都ダ1400 70 54 | 6 6 | 83 | 10 | 14 |
1 | 2 | 53.0K 3牝 ニホンピロヘーゼル 酒井学 安達昭夫 | ニホンピロキャット | 16/06/25 阪神ダ1400 34 28 | 16/07/30 小倉ダ1700 66 47 | 16/08/21 小倉ダ1700 66 45 | 16/09/25 阪神ダ1800 73 53 | 16/10/09 京都ダ1800 85 52 | 7 3 | 81 | 3 | 2 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 メイショウブーケ 幸英明 西浦勝一 | (B) フレンチデピュティアドマイヤベリー | 16/05/21 京都ダ1800 64 48 | 16/06/25 阪神ダ1800 75 59 | 16/07/03 中京ダ1800 74 44 | 16/07/16 中京ダ1800 62 32 | 16/10/16 新潟ダ1800 74 51 | 3 3 | 80 | 11 | 15 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 マユキ 北村友一 森秀行 | イズミコマンダー | 16/02/06 京都ダ1800 70 46 | 16/03/05 中山ダ1800 71 51 | 16/03/20 中山芝2000 69 44 | 16/05/07 東京ダ1600 78 57 | 16/06/05 阪神ダ1800 79 64 | 4 15 | 73 | 13 | 12 |
3 | 5 | 53.0K 3牝 レッドディオーサ 浜中俊 庄野靖志 | ブレンダ | 16/02/06 京都芝1800 66 39 | 16/05/21 京都ダ1800 58 42 | 16/06/11 阪神ダ1800 65 51 | 16/09/03 小倉ダ1700 71 51 | 16/09/25 阪神ダ1800 74 60 | 3 5 | 70 | 1 | 1 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 レインボーソング バルザロ 中内田充 | (B) ゼンノロブロイレーゲンボーゲン | 16/06/26 函館ダ1700 70 49 | 16/07/02 函館ダ1700 79 48 | 16/07/24 函館ダ1700 63 26 | 16/08/13 札幌ダ1700 72 53 | 16/09/04 札幌ダ1700 59 36 | 2 3 | 68 | 12 | 4 |
4 | 7 | 53.0K 3牝 エキドナ 松若風馬 山内研二 | マーゴーン | 16/01/31 京都ダ1800 70 50 | 16/04/10 阪神ダ1800 76 54 | 16/05/08 京都ダ1800 80 49 | 16/05/22 京都ダ1800 83 51 | 16/06/18 阪神ダ1800 83 58 | 13 5 | 81 | 4 | 16 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ヴァローア 藤懸貴志 奥村豊 | ボーントゥブーギー | 16/04/17 福島ダ1150 5 13 | 16/05/22 京都ダ1200 52 45 | 16/08/14 小倉ダ1700 60 39 | 16/09/03 小倉ダ1700 72 51 | 16/10/02 阪神ダ1800 83 61 | 7 5 | 82 | 8 | 6 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ティンバレス 川田将雅 吉田直弘 | ティエッチマンボ | 16/01/09 京都ダ1800 79 54 | 16/03/02 地方ダ2100 2人 3着 | 16/05/15 東京ダ1600 69 54 | 16/07/16 中京ダ1900 72 36 | 16/08/11 地方ダ2000 4人 6着 | 3 3 | 76 | 5 | 8 |
5 | 10 | 53.0K 3牝 ワンダーピルエット 岩田康誠 小崎憲 | ワンダーグラス | 16/07/09 中京ダ1400 55 42 | 16/07/23 中京ダ1400 58 36 | 16/08/27 小倉ダ1700 67 49 | 16/09/03 小倉ダ1700 72 53 | 16/10/16 京都芝2000 64 42 | 2 3 | 61 | 7 | 9 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ハッピーエム 国分優作 松下武士 | ナナヨーハッピー | 15/11/14 京都ダ1800 76 43 | 16/04/03 阪神ダ1800 77 45 | 16/04/17 阪神ダ1800 79 52 | 16/05/07 東京ダ1600 77 58 | 16/07/31 小倉ダ1700 69 47 | 3 3 | 76 | 15 | 7 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ビスカリア 松山弘平 山内研二 | フサイチジェット | 16/05/28 東京ダ1600 75 62 | 16/09/03 小倉ダ1700 75 58 | 16/09/18 阪神ダ1800 71 45 | 16/10/02 阪神ダ1800 77 53 | 16/10/22 新潟ダ1800 77 51 | 3 4 | 76 | 9 | 11 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ブロンクスシルバー 藤岡康太 吉田直弘 | ラピッドオレンジ | 16/03/12 阪神ダ1800 83 60 | 16/04/02 阪神ダ1800 65 51 | 16/05/08 新潟ダ1800 78 51 | 16/08/27 新潟ダ1800 68 42 | 16/09/10 阪神ダ2000 80 50 | 6 3 | 81 | 16 | 5 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 ブランシェクール 内田博幸 高柳瑞樹 | モンプティクール | 16/02/13 東京ダ1600 58 47 | 16/03/05 中山ダ1800 60 41 | 16/05/07 東京芝1800 63 56 | 16/08/14 新潟芝1800 59 60 | 16/10/01 中山ダ1800 80 58 | 3 12 | 85 | 6 | 10 |
8 | 15 | 53.0K 3牝 クリノリトミシュル 小牧太 渡辺薫彦 | ツルマルミホ | 16/05/22 京都ダ1800 91 62 | 16/07/02 中京ダ1800 82 56 | 16/09/18 阪神ダ1800 97 67 | 16/10/02 阪神ダ1800 80 54 | 16/10/22 京都ダ1800 72 62 | 13 15 | 113 ★ | 2 | 3 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 シュシュブリーズ 和田竜二 中尾秀正 | ブリズデロートンヌ | 15/10/24 新潟ダ1800 74 46 | 16/03/13 中京ダ1800 76 48 | 16/03/27 中京ダ1800 74 49 | 16/04/23 福島ダ1700 69 48 | 16/08/14 新潟ダ1800 66 39 | 2 2 | 72 | 14 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |