的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年02月21日(土) 2回京都7日 8R 13:50発走 | 京都8R 13:50 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【87】 | 50【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 サトノユニコーン 小牧太 橋口弘次 | (地) (B) ディープインパクトシャイアーズエンデ | 14/05/31 京都ダ1400 75 55 | 14/06/22 阪神ダ1400 84 56 | 14/07/19 中京ダ1400 82 53 | 14/10/25 京都ダ1400 86 55 | 14/11/15 京都ダ1400 91 53 | 18 11 | 85 | 2 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 コスモフラッグ 柴田未崎 中尾秀正 | ビンジンスキー | 14/06/14 阪神ダ1400 67 49 | 14/07/06 中京ダ1400 72 58 | 14/11/02 京都ダ1400 52 33 | 14/12/04 地方ダ1400 3人 6着 | 15/01/04 京都ダ1400 60 41 | 2 5 | 71 | 16 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 スナークマスカラス 和田竜二 川村禎彦 | サザンヒルズ | 14/08/30 小倉ダ1000 54 36 | 14/10/18 京都ダ1200 68 52 | 15/01/24 中京ダ1400 55 35 | 15/02/07 小倉ダ1000 58 43 | 15/02/15 京都ダ1200 67 51 | 1 3 | 58 | 15 | 12 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 サウンドアドバイス 武豊 松元茂樹 | ミネルバサウンド | 14/08/23 小倉芝1200 64 46 | 14/10/25 福島ダ1150 62 46 | 14/12/04 地方ダ1400 5人 2着 | 15/01/17 中京ダ1400 75 36 | 15/02/07 京都ダ1200 73 43 | 3 2 | 75 | 5 | 2 |
3 | 5 | 54.0K 4牡 サンレイロッキー 城戸義政 西橋豊治 | サワヤカスズカ | 14/05/31 京都芝1800 60 50 | 14/11/02 福島芝2000 96 59 | 14/12/14 阪神芝1800 72 46 | 15/01/17 京都芝1600 74 45 | 15/02/08 京都芝2000 73 46 | 8 3 | 70 | 14 | 10 |
3 | 6 | 54.0K 4牡 プロスパー 義英真 白井寿昭 | オーディエンス | 14/01/13 京都ダ1200 56 24 | 14/06/01 京都ダ1400 60 42 | 14/06/21 阪神芝1600 61 47 | 15/01/25 中京芝1400 54 30 | 15/02/07 京都ダ1400 61 28 | 1 2 | 58 | 9 | 3 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 スズカチャンプ 太宰啓介 坪憲章 | スプリングマンボ | 14/10/14 京都ダ1400 74 53 | 14/11/02 京都ダ1400 70 47 | 14/12/13 中京ダ1400 90 55 | 15/01/10 京都ダ1400 66 40 | 15/01/24 中京ダ1400 72 47 | 9 4 | 74 | 8 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ツァーリ 国分優作 羽月友彦 | グランドアメリフロ | 14/05/25 京都ダ1800 13 -9 | 14/07/06 中京ダ1800 32 6 | 14/08/17 札幌ダ1700 28 16 | 15/01/12 京都ダ1400 42 15 | 15/01/25 京都ダ1800 53 28 | 1 2 | 52 | 12 | 14 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 タマモユウトウセイ 池添謙一 五十嵐忠 | ヒトリムスメ | 14/03/16 阪神ダ1400 76 48 | 14/11/02 京都ダ1400 78 51 | 14/11/24 京都ダ1400 71 43 | 15/01/25 中京ダ1200 68 43 | 15/01/31 京都ダ1400 76 53 | 4 3 | 69 | 3 | 5 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 リスヴェリアート 浜中俊 松元茂樹 | バレエブラン | 14/07/13 中京芝1400 80 47 | 14/07/27 中京芝1400 80 38 | 14/10/12 京都芝1600 84 58 | 14/12/14 中京芝1400 95 51 | 15/02/08 小倉ダ1700 74 55 | 10 11 | 116 ★ | 6 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 5セン トウケイムーン 黒岩悠 飯田祐史 | ゴーカロライナ | 14/05/24 新潟芝1000 49 37 | 14/06/14 阪神ダ1200 62 48 | 14/06/28 阪神芝1400 72 46 | 14/09/27 阪神ダ1200 51 37 | 15/02/07 京都ダ1400 51 19 | 2 2 | 64 | 13 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 トランザムスター C.デム 中内田充 | (B) ウォーエンブレムスターパレード | 14/06/29 阪神ダ1800 83 54 | 14/11/29 京都ダ1800 83 58 | 14/12/20 阪神ダ1800 93 63 | 15/01/04 京都ダ1800 83 49 | 15/01/17 京都ダ1800 80 62 | 9 11 | 90 | 1 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ディープミタカ 岩田康誠 藤岡健一 | アンジェラスキッス | 14/04/06 阪神ダ1400 81 50 | 14/10/04 阪神ダ1400 84 60 | 14/10/25 京都ダ1400 71 50 | 14/11/23 京都ダ1200 81 52 | 14/12/13 中京ダ1200 61 38 | 4 8 | 77 | 4 | 6 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ピッツネイル 鮫島良太 河内洋 | スヴレッタ | 14/10/18 福島ダ1700 62 35 | 14/11/02 福島ダ1700 59 38 | 14/12/04 地方ダ1400 4人 3着 | 15/01/25 京都ダ1400 58 46 | 15/02/15 京都ダ1200 56 44 | 1 3 | 67 | 10 | 15 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 キングオブタイム 熊沢重文 加用正 | クイーンオブタイム | 14/06/29 阪神ダ1800 68 42 | 14/08/17 小倉ダ1700 55 43 | 14/11/26 地方ダ1400 3人 2着 | 15/01/04 京都ダ1400 68 48 | 15/02/08 小倉ダ1700 70 51 | 3 4 | 64 | 11 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 7牡 ゴールデンアタック 幸英明 北出成人 | ロイヤルアタック | 14/11/09 福島ダ1700 73 37 | 14/11/22 京都ダ1900 69 37 | 14/12/28 阪神ダ1400 78 58 | 15/01/12 京都ダ1400 76 39 | 15/01/31 京都ダ1400 75 54 | 5 7 | 70 | 7 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |