的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年07月05日(土) 2回福島1日 1R 10:15発走 | 福島1R 10:15 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 70【53】 | 46【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 タイセイフローラ 吉田豊 菊川正達 | スイートソウル | 14/06/22 東京芝1600 50 35 | 18 4 | 78 | 3 | 4 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牡 テンザリッチ 田辺裕信 小西一男 | コロナドズベイビー | 14/06/21 東京芝1600 -16 3 | 2 2 | 49 | 9 | 11 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牝 ウインベルノアール 石橋脩 高橋祥泰 | ベルシャルル | 14/06/22 東京芝1600 40 30 | 10 3 | 78 | 7 | 6 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牡 クリノダイシャリン 嘉藤貴行 天間昭一 | ボーイントンキャニ | 14/06/07 阪神芝1600 22 41 | 2 11 | 61 | 4 | 3 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牝 ムーンビューティ 大野拓弥 上原博之 | フィールドボニータ | 14/06/21 東京芝1600 39 38 | 9 8 | 75 | 2 | 7 | ||||
6 | 6 | 51.0K 2牡 ノースヒーロー 木幡初也 和田正道 | ラブイズカヌマ | 14/06/08 東京芝1600 30 2 | 4 2 | 68 | 10 | 8 | ||||
6 | 7 | 54.0K 2牡 ロジチャリス 蛯名正義 国枝栄 | プラチナチャリス | 14/06/15 東京芝1800 26 41 | 3 11 | 67 | 1 | 1 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牡 カレイジルベルト 江田照男 菊川正達 | リブレメンテ | 14/06/21 東京芝1600 34 40 | 8 10 | 75 | 6 | 2 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牝 スペシャルガール 戸崎圭太 相沢郁 | ポンデュガール | 14/06/08 東京芝1600 9 -9 | 14/06/21 競 除 競取 | 2 2 | 49 | 8 | 9 | |||
8 | 10 | 54.0K 2牡 ポントス 二本柳壮 蛯名利弘 | フリートサクシード | 14/06/14 東京芝1400 4 25 | 2 3 | 59 | 11 | 10 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牡 マイネルリアン 柴田大知 伊藤大士 | クレバークレバー | 14/06/15 東京芝1800 15 30 | 2 3 | 64 | 5 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |