的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年05月04日(祝) 3回京都4日 12R 16:25発走 | 京都12R 16:25 |
サラ系4歳上 1600万下 ハンデ ダート・右1400m | |
高瀬川ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。ボックスも候補が絞りづらい。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 97【80】 | 59【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牡 ミヤジエルビス 福永祐一 川村禎彦 | キャタラクト | 13/10/26 京都ダ1400 77 52 | 13/11/16 福島ダ1150 110 62 | 13/12/08 中山ダ1200 94 59 | 14/02/16 京都ダ1200 85 44 | 14/03/30 中山ダ1200 86 64 | 6 6 | 80 | 5 | 7 |
1 | 2 | 53.0K 6牡 エンジョイタイム 太宰啓介 宮本博 | ゲッチュアドリーム | 13/05/25 東京ダ1600 78 68 | 13/06/22 東京ダ1600 63 70 | 14/02/10 取 消 取消 | 14/03/02 中山ダ1200 83 60 | 14/03/16 阪神ダ1400 60 32 | 1 9 | 43 | 15 | 1 |
2 | 3 | 55.0K 4牡 ソラニー 武豊 武藤善則 | アイノサウスポー | 13/11/17 東京ダ1600 56 56 | 13/12/21 阪神ダ1400 86 62 | 14/01/12 京都ダ1400 77 48 | 14/02/09 京都ダ1400 84 47 | 14/04/06 阪神ダ1400 91 49 | 3 2 | 70 | 2 | 15 |
2 | 4 | 55.0K 6牡 ヤマノサファイア 義英真 崎山博樹 | ノースサファイア | 14/01/26 京都ダ1200 88 51 | 14/02/09 京都ダ1400 94 60 | 14/03/16 阪神ダ1400 85 56 | 14/03/29 中山ダ1200 71 54 | 14/04/20 阪神ダ1200 84 62 | 3 4 | 72 | 9 | 4 |
3 | 5 | 54.0K 8牡 キクノフレヴァン 松山弘平 北出成人 | キクノロマニー | 14/01/18 中山ダ1200 96 62 | 14/03/16 阪神ダ1400 87 56 | 14/03/22 阪神ダ1200 85 53 | 14/04/06 阪神ダ1400 88 58 | 14/04/20 阪神ダ1200 81 54 | 3 3 | 69 | 14 | 14 |
3 | 6 | 56.0K 5牡 シゲルスダチ 酒井学 西園正都 | エトレーヌ | 13/11/16 東京芝1400 69 58 | 14/02/09 京都芝1200 95 57 | 14/03/01 中山芝1200 83 49 | 14/03/22 阪神ダ1200 86 52 | 14/04/06 阪神ダ1400 79 41 | 2 2 | 60 | 8 | 9 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 ブロードソード 浜中俊 松田国英 | ブロードアピール | 13/06/30 中京ダ1800 85 55 | 13/10/05 京都ダ1400 89 54 | 13/11/02 京都ダ1400 90 59 | 14/02/10 東京ダ1600 76 69 | 14/03/16 阪神ダ1400 95 58 | 5 13 | 65 | 1 | 2 |
4 | 8 | 55.0K 6牡 アマノレインジャー 北村友一 湯窪幸雄 | アルフィーネ | 13/12/23 障 害 3人 8着 | 14/02/16 障 害 10人 3着 | 14/03/09 障 害 4人 4着 | 14/03/29 障 害 3人 6着 | 14/04/20 阪神ダ1200 87 60 | 3 4 | 66 | 10 | 8 |
5 | 9 | 55.0K 6牡 スズカロジック 北村宏司 橋田満 | アンフォイルド | 13/11/09 東京ダ1400 114 62 | 13/12/08 阪神ダ1400 91 60 | 14/01/05 京都ダ1800 87 52 | 14/03/16 阪神ダ1400 84 49 | 14/03/22 阪神ダ1200 85 57 | 10 3 | 66 | 7 | 11 |
5 | 10 | 55.0K 6牡 クランチタイム 高田潤 木原一良 | ドア | 13/10/27 京都ダ1200 85 51 | 13/11/17 京都ダ1200 72 49 | 13/12/15 中山ダ1200 92 57 | 14/04/06 阪神ダ1400 77 45 | 14/04/20 阪神ダ1200 87 58 | 3 3 | 76 | 13 | 12 |
6 | 11 | 54.0K 7牡 モエレジュンキン 和田竜二 武市康男 | (地) ゴールドヘイローシャンハイファスト | 13/11/02 京都ダ1400 97 60 | 13/12/23 阪神ダ1400 85 52 | 14/01/12 京都ダ1400 77 49 | 14/02/09 京都ダ1400 90 54 | 14/03/29 中山ダ1200 87 59 | 4 3 | 74 | 12 | 3 |
6 | 12 | 52.0K 5牝 セイラ 藤田伸二 飯田雄三 | (地) スパイキュールナックオフィス | 13/10/14 京都ダ1400 84 60 | 13/10/26 京都ダ1400 76 62 | 13/11/30 阪神ダ1200 87 62 | 13/12/21 阪神ダ1400 76 63 | 14/01/19 京都ダ1200 86 59 | 3 10 | 71 | 4 | 10 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 アメージングタクト 秋山真一 浜田多実 | アルーリングアクト | 13/11/30 阪神ダ1200 87 58 | 13/12/14 阪神ダ1200 86 60 | 14/01/18 中山ダ1200 100 64 | 14/02/09 京都ダ1400 98 63 | 14/02/23 京都ダ1200 88 53 | 8 5 | 76 | 3 | 6 |
7 | 14 | 54.0K 6牡 ケージーヨシツネ ウィリア 飯田雄三 | ケージーローズ | 13/05/26 京都ダ1200 67 48 | 13/07/14 福島ダ1150 83 51 | 14/03/02 阪神ダ1200 86 55 | 14/03/16 阪神ダ1200 93 54 | 14/04/20 阪神ダ1200 66 39 | 3 2 | 68 | 11 | 16 |
8 | 15 | 54.0K 6牡 ケンエンブレム 横山和生 森秀行 | イルバチオ | 12/09/16 阪神ダ1400 76 56 | 13/02/10 東京ダ1300 89 63 | 13/02/24 中山ダ1200 101 59 | 13/08/03 新潟ダ1200 76 55 | 14/03/29 中山ダ1200 80 55 | 5 3 | 77 | 16 | 5 |
8 | 16 | 52.0K 4牝 タガノミューチャン 吉田豊 浅見秀一 | エイシンミュー | 13/10/13 東京ダ1400 89 53 | 14/01/25 中京芝1200 75 53 | 14/02/15 京都ダ1800 77 49 | 14/03/15 阪神ダ1800 84 52 | 14/04/13 阪神ダ1400 85 55 | 2 2 | 60 | 6 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |