的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年09月29日(日) 4回阪神9日 8R 13:40発走 | 阪神8R 13:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【82】 | 54【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 5牡 ニザエモン 中井裕二 佐々木晶 | ナゾ | 12/07/28 小倉ダ1000 49 28 | 12/09/09 阪神ダ1200 78 45 | 13/06/02 阪神ダ1200 74 46 | 13/06/29 中京ダ1200 74 49 | 13/07/13 中京ダ1200 58 37 | 3 3 | 71 | 6 | 6 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 エイユーラピス 藤田伸二 飯田雄三 | (地) ファスリエフコスモリバー | 13/01/06 京都ダ1200 69 44 | 13/02/03 京都ダ1200 57 31 | 13/04/21 京都ダ1200 57 36 | 13/05/12 京都ダ1200 67 46 | 13/07/21 中京芝1400 64 52 | 2 4 | 65 | 12 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 シンボリエクレール 川島信二 荒川義之 | ムレイニー | 13/04/11 地方ダ1400 2人 3着 | 13/04/27 京都ダ1200 74 53 | 13/05/12 京都ダ1200 82 50 | 13/05/25 京都ダ1400 71 42 | 13/09/07 阪神ダ1200 71 48 | 5 4 | 77 | 11 | 10 |
2 | 4 | 53.0K 3牝 メイショウホマレ 武幸四郎 小野幸治 | ピッコレット | 12/11/11 京都芝1200 70 42 | 12/12/15 阪神芝1200 41 26 | 13/01/20 京都ダ1400 43 24 | 13/02/09 小倉芝1200 57 46 | 1 3 | 61 | 14 | 15 | |
3 | 5 | 57.0K 4牡 コマノガレオス 松田大作 鮫島一歩 | (B) ボストンハーバーリンデンジョオー | 12/11/10 福島芝1200 71 57 | 12/11/25 京都芝1600 70 44 | 13/01/14 京都ダ1200 78 56 | 13/06/02 阪神ダ1200 69 47 | 13/08/31 函館ダ1000 91 54 | 11 9 | 86 | 5 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 7牡 スズカブリザード 鮫島良太 坪憲章 | ブリイジースズカ | 12/08/12 小倉芝1700 87 39 | 12/08/18 小倉芝1800 72 53 | 13/05/04 新潟ダ1200 82 40 | 13/05/18 新潟ダ1200 72 48 | 13/09/14 阪神ダ1200 74 50 | 8 5 | 78 | 8 | 5 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ヤマニンメンヒル 和田竜二 柴田政見 | ヤマニングロッシー | 13/03/31 阪神ダ1200 50 32 | 13/06/02 阪神ダ1200 78 53 | 13/06/29 中京ダ1200 73 50 | 13/07/28 小倉芝1200 45 32 | 13/09/07 阪神ダ1200 86 56 | 7 8 | 81 | 4 | 1 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 マリノアーサー 小牧太 日吉正和 | (地) キングヘイローシルクトリニティー | 12/06/11 地方ダ1500 6人 6着 | 13/02/17 地方ダ1600 2人 7着 | 13/03/17 中京ダ1200 49 38 | 13/05/12 新潟ダ1200 45 29 | 13/08/10 小倉ダ1000 43 33 | 1 2 | 52 | 15 | 13 |
5 | 9 | 53.0K 3牝 ヤマニンジェルブ 藤岡康太 田中章博 | ヤマニンカーニバル | 12/10/07 京都ダ1200 17 20 | 12/10/28 京都ダ1200 35 36 | 13/06/30 中京ダ1200 35 38 | 13/08/04 小倉ダ1000 57 34 | 13/08/31 小倉ダ1000 51 37 | 1 2 | 52 | 10 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 エーシンブランコス 川田将雅 高野友和 | マシロンガール | 13/01/12 京都ダ1200 79 59 | 13/01/26 京都ダ1200 93 53 | 13/02/24 阪神ダ1200 96 54 | 13/03/31 阪神ダ1200 90 62 | 13/04/27 京都ダ1200 74 43 | 15 12 | 99 | 1 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 サウンドブレーヴ 幸英明 安達昭夫 | (地) キングカメハメハマルターズブリーズ | 13/03/03 阪神ダ1400 74 50 | 13/03/17 阪神ダ1200 69 48 | 13/03/30 阪神ダ1400 77 50 | 13/07/13 中京ダ1200 64 44 | 13/08/18 小倉ダ1700 54 30 | 2 3 | 70 | 13 | 7 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 イエスイットイズ 国分恭介 梅田康雄 | (地) ダイワメジャーマッキーハピネス | 13/01/31 地方ダ1400 1人 1着 | 13/03/17 中京ダ1400 81 50 | 13/04/06 福島ダ1150 93 50 | 13/08/18 小倉ダ1000 76 40 | 13/09/07 阪神ダ1200 75 48 | 12 3 | 77 | 3 | 8 |
7 | 13 | 50.0K 3牝 タイキマーシャ 森一馬 西園正都 | ヤングエブロス | 13/01/27 京都ダ1200 48 27 | 13/06/15 函館ダ1000 72 53 | 13/07/28 函館ダ1000 69 52 | 13/08/18 小倉ダ1000 34 24 | 13/09/14 阪神ダ1200 60 44 | 2 6 | 67 | 7 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 5セン デンコウリョウ 秋山真一 藤沢則雄 | ニンナナンナ | 12/12/22 阪神ダ1400 68 53 | 13/01/27 京都ダ1400 72 44 | 13/02/02 京都ダ1400 60 45 | 13/05/12 京都ダ1200 73 51 | 13/07/28 小倉ダ1000 66 43 | 3 5 | 83 | ||
8 | 15 | 55.0K 3牡 アルペンクローネ 浜中俊 安達昭夫 | ペンタルビー | 13/02/03 京都ダ1200 58 38 | 13/05/04 京都ダ1400 59 33 | 13/06/02 阪神ダ1200 62 52 | 13/06/16 阪神ダ1200 70 53 | 13/06/29 中京ダ1200 67 48 | 3 8 | 82 | 9 | 4 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 サンライズマーチ 菱田裕二 音無秀孝 | オールウェイズウィ | 13/03/16 阪神ダ1200 49 30 | 13/06/02 阪神ダ1200 63 49 | 13/06/22 阪神ダ1200 62 57 | 13/07/20 中京ダ1200 68 54 | 13/09/07 阪神ダ1200 76 55 | 3 15 | 85 | 2 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |