的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年07月14日(日) 3回中京6日 12R 16:15発走 | 中京12R 16:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1900m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント このコースで現級を圧勝しているスリータイタンが一歩リードとみる。ヒモ荒れを視野に入れて、相手と目の絞り込みに専念。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【87】 | 52【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ジェットブリット 松山弘平 中竹和也 | ミッドナイトボイス | 12/11/24 京都ダ1800 74 48 | 12/12/08 中京ダ1800 75 39 | 13/01/14 京都ダ1900 78 44 | 13/04/10 地方ダ1800 2人 6着 | 13/04/28 京都ダ1800 65 38 | 2 2 | 59 | 15 | 13 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 スマートラファエル 浜中俊 松田国英 | フラッシュウェーブ | 12/09/02 札幌芝2000 80 57 | 12/09/29 阪神ダ1800 70 44 | 13/04/07 阪神ダ1800 80 57 | 13/05/25 京都ダ1800 81 61 | 13/06/15 阪神ダ1800 96 70 | 11 16 | 75 | 2 | 3 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 イーグル 鮫島良太 佐藤正雄 | シルクディアレスト | 12/03/31 阪神ダ2000 85 60 | 12/04/22 福島ダ1700 63 46 | 12/05/06 京都ダ1800 76 51 | 12/06/03 阪神ダ2000 80 43 | 13/06/15 阪神ダ1800 82 53 | 4 3 | 78 | 13 | 12 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 タツグレート 高倉稜 鮫島一歩 | ユウサンポリッシュ | 13/01/27 中京ダ1900 75 37 | 13/02/16 京都ダ1900 65 36 | 13/03/02 小倉ダ2400 85 71 | 13/03/17 中京ダ1900 70 28 | 13/05/11 新潟ダ1800 57 23 | 2 6 | 57 | 12 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 メイショウブシドウ 高田潤 角居勝彦 | スイートストームク | 12/12/22 阪神ダ2000 78 44 | 13/01/20 障 害 2人 4着 | 13/02/02 障 害 1人 1着 | 13/03/30 障 害 7人 7着 | 13/04/21 障 害 9人 11着 | 3 2 | 53 | 10 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 4牡 ケイワイツヨシ 中井裕二 飯田雄三 | ブレスマイスターズ | 12/11/25 京都ダ1900 65 34 | 12/12/08 中山ダ2400 69 30 | 13/04/27 福島ダ1700 79 55 | 13/05/26 東京芝2400 59 25 | 13/06/15 阪神ダ1800 77 47 | 3 3 | 67 | 14 | 10 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 セイスコーピオン 川田将雅 服部利之 | スコーピオンリジイ | 12/12/16 阪神ダ1800 60 48 | 13/01/06 京都ダ1800 71 44 | 13/05/05 京都ダ1800 69 38 | 13/05/26 京都ダ1800 57 25 | 13/06/22 阪神ダ1800 76 51 | 2 3 | 64 | 5 | 2 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 スズカウラノス 幸英明 坪憲章 | ウエスティンタイム | 13/03/10 阪神芝1800 67 51 | 13/03/30 阪神芝2000 82 62 | 13/04/20 京都芝2000 80 49 | 13/05/25 京都ダ1800 76 52 | 13/06/22 阪神ダ1800 83 55 | 4 5 | 82 | 4 | 5 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 メテオライト 福永祐一 藤原英昭 | ガヴィオラ | 12/05/05 京都ダ1800 83 54 | 12/06/03 東京ダ1600 77 58 | 12/08/05 新潟ダ1800 90 56 | 12/12/23 中山ダ1800 87 62 | 13/06/30 中京ダ1800 82 58 | 6 9 | 94 | 1 | 4 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ゴダール 藤岡康太 吉田直弘 | セシルカット | 13/01/20 京都ダ1800 67 36 | 13/02/09 京都ダ1800 58 38 | 13/03/02 阪神ダ1800 74 54 | 13/04/06 阪神ダ1800 86 51 | 13/06/23 阪神芝2000 70 42 | 3 3 | 69 | 7 | 16 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ゴールデンアタック 熊沢重文 北出成人 | ロイヤルアタック | 12/12/23 阪神ダ1800 95 65 | 13/01/12 京都ダ1800 88 53 | 13/02/03 京都ダ1800 78 54 | 13/05/26 京都ダ1800 65 26 | 13/06/23 阪神ダ1800 81 56 | 6 7 | 87 | 11 | 11 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ベストリガーズ 岡田祥嗣 野中賢二 | グリーティングス | 12/03/25 中京ダ1800 79 50 | 12/06/24 阪神ダ1800 63 25 | 12/10/06 京都ダ1800 73 51 | 12/10/21 京都ダ1800 88 47 | 13/06/15 阪神ダ1800 93 62 | 10 7 | 71 | 8 | 6 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 タマモベルモット 水口優也 小原伊佐 | チャームラブ | 13/01/06 京都ダ1400 69 46 | 13/02/10 京都ダ1400 68 42 | 13/05/12 京都ダ1800 71 45 | 13/05/26 京都ダ1800 63 47 | 13/06/22 阪神ダ1800 74 53 | 1 3 | 56 | 9 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 トーセンウィーク 小牧太 大久保龍 | ライフアウトゼア | 11/04/24 京都ダ1800 77 52 | 12/02/04 京都ダ1800 80 49 | 12/02/19 京都ダ1900 75 37 | 12/04/28 京都ダ1900 97 45 | 13/06/23 阪神ダ1800 79 53 | 11 3 | 82 | 6 | 14 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 シゲルアーモンド 国分優作 目野哲也 | シゲルイケイケ | 12/07/14 中京ダ1800 46 25 | 13/03/24 阪神ダ1400 76 46 | 13/04/14 阪神ダ2000 73 27 | 13/05/11 京都ダ1800 85 48 | 13/06/22 阪神ダ1800 61 32 | 3 2 | 61 | 16 | 15 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 スリータイタン 酒井学 村山明 | タイムトゥラン | 13/01/26 取 消 取消 | 13/04/14 阪神ダ2000 88 40 | 13/04/27 京都ダ1900 94 36 | 13/06/01 阪神ダ2000 97 60 | 13/06/15 阪神ダ1800 96 65 | 15 9 | 86 | 3 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |