的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年07月14日(日) 2回福島6日 1R 10:10発走 | 福島1R 10:10 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 68【57】 | 45【48】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 シゲルウゼン 戸崎圭太 佐藤吉勝 | ライフブリーズ | 13/06/22 東京芝1400 34 34 | 2 2 | 47 | 7 | 5 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牝 レイズアセイル 江田照男 奥平雅士 | セイリングシップ | 13/06/22 東京芝1400 45 42 | 2 7 | 61 | 6 | 3 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牝 デスティニーラブ 田辺裕信 斎藤誠 | スローアキッス | 13/06/01 東京芝1400 46 42 | 2 7 | 61 | 1 | 1 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牝 クラウンデュナミス 松岡正海 小野次郎 | シルクドレスアップ | 13/06/29 福島芝1000 95 42 | 18 7 | 79 | 2 | 2 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牡 ケイツーウラノス 石橋脩 菅原泰夫 | エンジェルステージ | 13/06/09 東京芝1800 22 25 | 13/06/22 東京芝1600 23 11 | 1 2 | 51 | 9 | 10 | |||
6 | 6 | 54.0K 2牡 イエローストーン 武士沢友 田島俊明 | フミノナイナー | 13/06/30 福島芝1200 35 41 | 2 4 | 61 | 4 | 8 | ||||
6 | 7 | 54.0K 2牝 ガーネットアイ 嘉藤貴行 菊川正達 | ガーネットスター | 13/06/29 福島芝1000 90 44 | 17 9 | 79 | 5 | 7 | ||||
7 | 8 | 51.0K 2牝 クリノヨウキヒ 長岡禎仁 萱野浩二 | ウェディングラヴ | 13/06/29 福島芝1000 75 34 | 14 2 | 60 | 8 | 6 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牝 ブラックソヴリン 吉田豊 谷原義明 | ミスソヴリン | 13/06/15 東京ダ1400 13 25 | 2 2 | 47 | 10 | 9 | ||||
8 | 10 | 54.0K 2セン カシノバル 西田雄一 蛯名利弘 | ベルガモットシール | 13/06/29 福島芝1000 59 38 | 7 3 | 85 | 11 | 11 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牝 コスモアメシスト 柴田大知 矢野英一 | グランバザール | 13/06/22 東京芝1400 45 43 | 2 7 | 61 | 3 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |