的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年04月07日(日) 2回阪神6日 8R 13:50発走 | 阪神8R 13:50 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
天王寺特別 |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【76】 | 57【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 6牝 シャイニイチカ 田中勝春 伊藤伸一 | (地) ブライアンズタイムコルチカ | 12/10/27 京都ダ1200 60 44 | 12/12/01 中山ダ1200 81 58 | 13/01/26 東京ダ1400 70 48 | 13/02/16 京都ダ1400 66 45 | 13/03/10 中山ダ1200 75 53 | 2 5 | 63 | 14 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 スノーレガーロ 福永祐一 松田国英 | ドリータルボ | 12/08/26 小倉ダ1700 63 44 | 12/09/01 小倉ダ1700 69 54 | 12/11/03 京都ダ1800 75 55 | 12/12/02 中京ダ1800 74 55 | 12/12/22 阪神ダ2000 64 31 | 2 3 | 65 | 10 | 2 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 パールブロッサム 秋山真一 中尾秀正 | ヒシメロウ | 12/05/13 京都ダ1400 79 52 | 12/08/04 札幌ダ1700 76 50 | 12/08/25 札幌ダ1700 71 55 | 12/11/18 京都ダ1400 77 55 | 12/12/09 中京ダ1400 83 53 | 5 5 | 82 | 4 | 12 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 マイユクール 酒井学 田中章博 | キティーパラダイス | 12/07/21 中京ダ1400 90 62 | 12/08/25 小倉芝1800 78 66 | 12/12/16 阪神ダ1400 77 58 | 13/01/19 京都ダ1400 78 57 | 13/02/16 京都ダ1400 84 58 | 11 18 | 88 | 1 | 3 |
3 | 5 | 55.0K 6牝 トップオブザヘヴン 太宰啓介 本田優 | アイアンドユー | 12/10/07 京都ダ1400 84 52 | 12/12/02 阪神ダ1400 76 55 | 13/01/20 中京ダ1400 81 57 | 13/01/26 東京ダ1400 74 51 | 13/03/16 阪神ダ1400 84 58 | 5 9 | 91 | 8 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ブロッケン 戸崎圭太 山内研二 | ヘニーズソング | 12/08/25 失 格 65 46 | 12/09/08 阪神ダ1800 74 37 | 12/09/23 阪神ダ1800 68 45 | 12/10/20 京都ダ1800 64 32 | 12/11/03 東京ダ1400 74 53 | 2 3 | 63 | 9 | 15 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 パーティブロッサム M.デム 角田晃一 | ジェミーブロッサム | 12/09/02 札幌芝2000 74 55 | 12/10/28 新潟ダ1200 61 37 | 12/11/18 福島ダ1700 52 19 | 12/12/09 中京ダ1800 59 18 | 13/02/09 小倉ダ1700 75 60 | 2 5 | 68 | 11 | 13 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ガールズストーリー 藤岡佑介 藤岡範士 | ウインクドリーム | 12/12/09 中京ダ1200 72 41 | 12/12/22 阪神ダ1200 58 49 | 13/01/19 京都ダ1200 73 47 | 13/02/02 中京ダ1200 61 49 | 13/03/09 中京芝1400 70 49 | 1 3 | 66 | 13 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 セイラ 川田将雅 田島良保 | (地) スパイキュールナックオフィス | 12/07/29 小倉ダ1700 63 55 | 13/01/05 京都ダ1800 73 50 | 13/01/20 京都ダ1800 77 44 | 13/02/17 京都ダ1800 79 52 | 13/03/24 阪神ダ1400 81 52 | 5 3 | 87 | 7 | 8 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 ツルマルワンピース C.デム 橋口弘次 | ツルマルグラマー | 12/04/14 阪神芝1400 77 49 | 12/08/04 小倉芝1800 87 58 | 12/11/17 福島芝1800 76 52 | 13/02/17 京都ダ1400 75 45 | 13/03/09 阪神ダ1400 81 52 | 6 4 | 84 | 3 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 6牝 ワイキキブリーズ 川島信二 田島良保 | エターナルシャイン | 12/10/14 京都ダ1400 76 50 | 12/10/27 京都ダ1400 63 41 | 12/11/17 福島ダ1150 74 52 | 12/12/09 阪神ダ1200 86 49 | 13/03/10 阪神ダ1200 76 54 | 6 4 | 82 | 12 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 7牝 ピュアマリーン 佐久間寛 鹿戸明 | ケイアイマリーン | 12/11/24 京都ダ1200 79 50 | 12/12/23 阪神ダ1200 72 56 | 13/01/19 京都ダ1400 66 44 | 13/02/16 京都ダ1400 70 52 | 13/03/09 阪神ダ1800 64 32 | 1 3 | 62 | 16 | 16 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ラパヌイ 小牧太 笹田和秀 | (B) アフリートマジックミラージュ | 12/09/15 阪神ダ1400 86 58 | 12/10/07 京都ダ1400 89 53 | 12/12/02 阪神ダ1400 69 50 | 13/01/19 京都ダ1400 75 50 | 13/02/09 東京ダ1600 63 34 | 6 5 | 59 | 6 | 9 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ケイト 菱田裕二 岡田稲男 | ハリウッドドリーム | 12/08/19 札幌芝1800 86 60 | 12/09/08 阪神ダ1800 90 56 | 12/10/28 京都ダ1800 88 49 | 12/11/10 福島ダ1700 73 43 | 13/03/16 阪神ダ1400 83 53 | 8 3 | 60 | 2 | 1 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 キクノレジーナ 幸英明 佐藤正雄 | キクノジェニー | 12/09/19 地方ダ1400 2人 1着 | 12/10/07 京都ダ1400 78 44 | 12/10/21 京都ダ1400 82 50 | 12/11/11 東京ダ1600 76 46 | 13/03/03 阪神ダ1400 56 45 | 3 2 | 71 | 15 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 プリュム 三浦皇成 羽月友彦 | (B) ダイワメジャーピューリティー | 12/10/14 京都ダ1400 70 39 | 12/10/27 京都ダ1400 74 40 | 12/11/18 福島ダ1700 81 47 | 12/12/09 中京ダ1400 81 54 | 13/03/16 中京ダ1400 78 51 | 4 3 | 74 | 5 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |