的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年04月14日(日) 2回阪神8日 12R 16:10発走 | 阪神12R 16:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右2000m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 上位拮抗。慎重に候補を絞ってボックス勝負。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【98】 | 59【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 マイネルプリマス 川須栄彦 飯田雄三 | オカノスピカ | 12/02/11 小倉芝2000 87 64 | 12/03/10 中京ダ1900 92 43 | 12/04/07 阪神ダ1800 78 51 | 12/09/02 札幌ダ1700 72 44 | 13/03/24 中京ダ1800 54 14 | 4 6 | 68 | 12 | 16 |
1 | 2 | 52.0K 4牝 サンマルリジイ 森一馬 山内研二 | スコーピオンリジイ | 12/10/20 新潟ダ1800 60 28 | 12/11/03 福島ダ1700 62 40 | 13/02/09 京都ダ1800 59 29 | 13/02/23 阪神ダ1800 50 38 | 13/03/24 阪神芝1800 58 39 | 1 2 | 52 | 14 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 カシュカシュ 岡田祥嗣 平田修 | スリーソウツ | 12/05/19 新潟ダ1800 60 35 | 12/06/17 阪神ダ1800 71 58 | 12/10/28 京都ダ1800 71 39 | 12/11/17 東京ダ2100 81 54 | 13/02/09 京都ダ1800 74 48 | 2 4 | 67 | 9 | 4 |
2 | 4 | 54.0K 6牡 ドリームマジシャン 岩崎翼 宮本博 | マイネマジック | 12/08/19 小倉芝1800 74 53 | 12/09/09 阪神芝1800 85 54 | 13/02/16 小倉ダ1700 84 56 | 13/03/02 小倉芝2600 97 41 | 13/03/24 中山芝1800 93 53 | 13 5 | 78 | 10 | 10 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ハスラー 松山弘平 石坂正 | プレシャスフラワー | 12/09/01 新潟ダ1800 78 51 | 12/10/01 阪神ダ1800 89 62 | 13/02/10 京都ダ1900 86 39 | 13/02/23 阪神ダ1800 81 59 | 13/03/09 阪神ダ1800 88 50 | 6 9 | 83 | 5 | 1 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 タイガーシード 熊沢重文 大橋勇樹 | アイアンレディ | 12/12/23 阪神ダ1800 94 63 | 13/01/20 京都ダ1800 81 43 | 13/01/27 京都ダ1800 87 53 | 13/02/16 小倉ダ1700 85 63 | 13/03/17 阪神ダ1800 87 53 | 11 12 | 80 | 2 | 3 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 スリータイタン 国分恭介 村山明 | タイムトゥラン | 12/10/28 新潟ダ1800 72 44 | 12/11/11 福島ダ1700 70 47 | 12/12/02 中京ダ1900 88 54 | 12/12/15 阪神ダ1800 73 42 | 13/01/26 取 消 取消 | 3 3 | 74 | 7 | 5 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ピンウィール 石橋脩 佐々木晶 | オルカインパルス | 12/09/16 阪神ダ1800 74 52 | 12/10/07 京都ダ1800 74 52 | 12/10/20 京都ダ1800 84 55 | 13/02/23 阪神ダ1800 67 50 | 13/03/17 阪神ダ1800 82 51 | 3 5 | 99 | 4 | 8 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 シゲルアーモンド 国分優作 目野哲也 | シゲルイケイケ | 12/05/05 京都ダ1800 68 42 | 12/05/12 京都ダ1800 61 30 | 12/06/12 地方ダ1500 5人 1着 | 12/07/14 中京ダ1800 47 25 | 13/03/24 阪神ダ1400 76 46 | 2 3 | 68 | 15 | 11 |
5 | 10 | 55.0K 6牝 ワンダースキー 上村洋行 吉村圭司 | ワンダーマッスル | 12/06/30 函館芝1800 70 34 | 12/07/29 札幌ダ1700 58 25 | 12/11/25 京都ダ1900 85 41 | 12/12/15 阪神ダ1800 79 47 | 13/02/02 東京ダ2100 75 35 | 3 2 | 75 | 8 | 14 |
6 | 11 | 57.0K 7牡 ボーカリスト 川島信二 安達昭夫 | マストシーストップ | 12/07/14 中京ダ1800 73 46 | 12/07/29 障 害 3人 10着 | 12/10/20 京都ダ1900 83 42 | 12/11/03 京都ダ1800 77 43 | 13/03/17 阪神ダ1800 84 49 | 5 3 | 71 | 11 | 7 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 バンブーリバプール 太宰啓介 佐藤正雄 | (地) マンハッタンカフェチリビリビン | 12/10/23 地方ダ1700 1人 1着 | 12/11/06 地方ダ1700 2人 4着 | 13/01/26 中京ダ1800 85 50 | 13/02/16 小倉ダ1700 94 65 | 13/03/09 阪神ダ1800 83 40 | 11 12 | 86 | 6 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 シルクラングレー 岩田康誠 友道康夫 | ジブリール | 12/05/26 京都ダ1800 66 43 | 12/10/06 京都ダ1800 70 48 | 12/10/13 京都ダ1800 76 47 | 12/11/03 福島ダ1700 77 46 | 13/03/24 中京ダ1800 83 50 | 4 3 | 91 | 1 | 6 |
7 | 14 | 57.0K 8牡 ホワイトショウフク 酒井学 村山明 | エビスショウフク | 12/02/04 京都ダ1800 65 28 | 12/03/10 中京ダ1900 75 41 | 12/06/17 函館ダ1700 72 43 | 12/07/29 札幌ダ1700 78 50 | 12/10/01 阪神ダ1800 73 46 | 2 3 | 68 | 16 | 15 |
8 | 15 | 52.0K 6牝 ピンクデージー 花田大昂 田島良保 | (地) ワイルドラッシュループスキークロス | 12/12/09 中京ダ1800 60 24 | 13/01/19 中京ダ1800 74 48 | 13/02/03 中京ダ1800 76 37 | 13/03/03 小倉ダ1700 61 40 | 13/03/24 中京ダ1800 76 39 | 3 2 | 58 | 13 | 13 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ノボリドリーム 秋山真一 松永昌博 | サンデーミッチー | 12/11/18 福島芝1200 78 44 | 12/12/08 中京ダ1800 79 41 | 13/01/19 中京ダ1800 90 53 | 13/02/10 京都ダ1900 89 44 | 13/03/24 中京ダ1800 96 57 | 15 5 | 84 | 3 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |