的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年03月24日(日) 2回中京6日 5R 12:20発走 | 中京5R 12:20 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 80【69】 | 45【48】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ディープランマ 幸英明 水野貴広 | シャルマンダー | 12/10/21 新潟ダ1200 63 44 | 12/11/03 東京ダ1400 65 42 | 12/12/08 中京ダ1400 61 36 | 13/02/02 中京ダ1200 43 36 | 13/02/23 阪神ダ1200 49 44 | 2 3 | 63 | 13 | 9 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ロクイチスマイル 池添謙一 奥平雅士 | (地) クロフネマベルチェリー | 12/09/04 地方ダ1200 1人 2着 | 12/10/04 地方ダ1200 6人 4着 | 12/11/17 福島ダ1150 63 44 | 13/01/27 中京ダ1200 61 49 | 13/02/09 東京ダ1300 68 44 | 5 4 | 78 | 3 | 4 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 ナムラケイオス 西村太一 新開幸一 | ナムラキャサリン | 12/01/05 中山ダ1200 67 45 | 12/05/13 東京ダ1400 71 45 | 12/08/05 新潟ダ1200 31 19 | 12/12/01 中京ダ1200 43 30 | 13/01/20 中山ダ1200 53 37 | 3 2 | 52 | 12 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ショウナンアルプ 丸田恭介 古賀史生 | (地) フレンチデピュティゴールデンページ | 12/07/18 地方ダ1400 1人 3着 | 12/08/18 小倉芝1200 -10 3 | 12/09/28 地方ダ1400 3人 1着 | 12/10/12 地方ダ1400 1人 1着 | 13/02/17 小倉ダ1000 60 40 | 2 2 | 57 | 11 | 13 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 マジッククレスト 酒井学 藤岡健一 | ソルティレージュ | 12/03/11 中京芝1200 72 48 | 12/03/24 阪神芝1800 60 14 | 12/07/01 福島芝1200 19 5 | 12/10/20 新潟芝1000 35 39 | 13/01/27 中京芝1200 53 43 | 1 3 | 61 | 9 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 メイショウアキシノ 丹内祐次 小野幸治 | アンティックタイル | 12/11/10 福島芝1200 74 56 | 12/12/22 阪神ダ1200 74 62 | 13/01/20 中京芝1200 53 44 | 13/02/10 京都ダ1200 56 41 | 13/03/03 小倉芝1200 81 55 | 11 14 | 78 | 8 | 5 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ハクユウリリー 吉田隼人 作田誠二 | フジノトップロマン | 12/08/25 札幌ダ1000 64 50 | 12/09/02 札幌ダ1000 70 52 | 12/11/04 福島ダ1150 59 31 | 13/02/10 小倉ダ1000 59 36 | 13/03/02 小倉ダ1000 33 24 | 3 3 | 55 | 14 | 15 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 タガノプラージュ 戸崎圭太 鈴木孝志 | タガノラピス | 12/07/25 地方ダ1400 1人 1着 | 12/12/16 中京ダ1200 51 45 | 13/01/06 京都ダ1200 67 47 | 13/02/02 中京ダ1200 57 48 | 13/02/23 小倉ダ1000 55 39 | 2 3 | 71 | 2 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 レアプラチナ 柴山雄一 田島良保 | プラチナウィンク | 12/06/23 函館ダ1000 42 37 | 12/07/08 函館ダ1700 30 5 | 12/10/20 新潟芝1000 61 54 | 12/11/10 福島ダ1150 50 31 | 13/02/10 小倉ダ1000 37 29 | 2 4 | 64 | 16 | 16 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ディアジーローズ 吉田豊 田村康仁 | セイカシリアス | 12/01/28 東京ダ1400 49 35 | 12/02/25 中山ダ1200 65 51 | 12/03/10 中山芝1200 75 26 | 12/08/26 札幌芝1200 62 55 | 13/01/27 中京ダ1200 44 33 | 3 6 | 87 | 10 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ミラクルベリー 松山弘平 池添兼雄 | ミラクルワウ | 12/08/18 小倉芝1200 87 51 | 12/09/02 小倉芝1200 76 44 | 13/01/19 中京芝1400 75 49 | 13/02/09 小倉芝1200 78 51 | 13/02/23 小倉芝1200 69 45 | 10 5 | 80 | 6 | 11 |
6 | 12 | 53.0K 4牝 ミヤジガンバレ 中井裕二 川村禎彦 | ミヤジプロスパー | 12/11/18 福島ダ1150 64 37 | 12/12/08 中京ダ1200 63 43 | 12/12/22 阪神ダ1200 58 47 | 13/02/02 中京ダ1200 57 42 | 13/02/23 小倉ダ1000 60 39 | 3 3 | 64 | 1 | 3 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 シゲルセキニンシャ 国分優作 梅内忍 | (地) マイネルラヴクインクインクイン | 12/12/02 地方ダ1400 2人 1着 | 12/12/16 地方ダ1700 4人 1着 | 13/01/03 地方ダ1400 2人 3着 | 13/01/20 地方ダ1400 1人 1着 | 13/02/11 地方ダ1400 1人 6着 | 1 1 | 53 | 15 | 12 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ラベンダーカラー 岩田康誠 羽月友彦 | セシルブルース | 12/10/06 京都ダ1200 66 47 | 12/10/21 新潟ダ1200 64 40 | 12/12/01 中京ダ1200 62 44 | 12/12/16 中京ダ1200 51 43 | 13/01/20 中京ダ1200 47 43 | 2 3 | 59 | 4 | 1 |
8 | 15 | 52.0K 5牝 サイズミックレディ 原田敬伍 田所秀孝 | スイートテイスト | 12/11/11 福島ダ1150 69 37 | 12/12/01 中京ダ1200 62 40 | 12/12/15 中京ダ1400 65 47 | 12/12/24 阪神ダ1200 74 51 | 13/01/14 京都ダ1200 65 45 | 9 9 | 73 | 5 | 8 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 フォールメドウ 横山典弘 増本豊 | (地) アグネスタキオンモーメンツオブマジ | 12/07/29 小倉芝1200 56 52 | 12/09/16 阪神ダ1200 56 52 | 12/11/14 地方ダ1400 1人 1着 | 12/12/05 地方ダ1400 1人 1着 | 1 14 | 60 | 7 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |