的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年12月15日(日) 4回中京6日 6R 12:45発走 | 中京6R 12:45 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 52【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 ファンアットコート 花田大昂 畠山重則 | コスモミール | 13/07/27 新潟芝1000 44 47 | 13/08/04 新潟芝1200 60 49 | 13/10/19 新潟芝1400 64 45 | 13/10/26 新潟芝1000 45 41 | 13/11/21 地方ダ1400 8人 6着 | 1 3 | 57 | 16 | 13 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 ワンダーブラザウン 横山和生 松永幹夫 | オオシマジョリー | 13/03/09 阪神ダ1400 51 39 | 13/04/27 福島ダ1700 66 48 | 13/05/12 京都ダ1800 58 30 | 13/05/26 京都ダ1800 50 26 | 13/12/01 中京ダ1800 67 44 | 2 3 | 69 | 12 | 4 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 レッドジャクソン 丸田恭介 宗像義忠 | ブライアンマリア | 13/06/23 東京ダ1600 66 47 | 13/09/01 函館ダ1700 78 61 | 13/09/28 中山ダ1800 75 47 | 13/10/20 新潟ダ1800 78 61 | 13/11/30 中山ダ1800 87 58 | 15 15 | 83 | 1 | 5 |
2 | 4 | 54.0K 5牡 タマモエスプレッソ 城戸義政 小原伊佐 | (地) マンハッタンカフェムーランルージュ | 12/06/22 地方ダ1400 1人 1着 | 13/01/16 地方ダ1400 2人 12着 | 13/02/05 地方ダ1400 2人 1着 | 13/03/02 小倉ダ1700 67 55 | 13/03/24 阪神ダ1800 68 35 | 3 5 | 77 | 8 | 14 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 ランドブリーズ 古川吉洋 高橋文雅 | ショウナンカグラ | 13/06/08 東京ダ2100 50 22 | 13/06/30 福島ダ1700 69 50 | 13/08/10 新潟ダ1800 50 29 | 13/09/01 新潟ダ1800 67 50 | 13/12/01 中京ダ1800 57 32 | 2 3 | 67 | 9 | 7 |
3 | 6 | 53.0K 3牡 レッドクラーケン 伴啓太 西園正都 | マルカフローリアン | 13/06/08 阪神ダ1800 65 40 | 13/07/06 中京ダ1800 56 24 | 13/07/20 中京芝2000 65 20 | 13/11/09 福島芝2000 96 70 | 13/11/30 中京芝2000 72 27 | 9 7 | 79 | 3 | 8 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 メイショウソレイユ 太宰啓介 小野幸治 | ズリ | 13/03/24 中京ダ1800 53 33 | 13/04/14 福島ダ1700 71 46 | 13/05/05 新潟ダ1800 61 22 | 13/05/19 京都ダ1800 58 20 | 13/12/01 中京ダ1800 61 40 | 1 2 | 51 | 15 | 11 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ゲットハッピー 藤岡康太 中竹和也 | ラクシャリーラス | 13/07/27 小倉芝2000 81 63 | 13/08/11 小倉芝2000 84 57 | 13/08/31 新潟芝2200 79 49 | 13/09/21 阪神芝2000 87 40 | 13/11/30 中京芝2000 80 32 | 11 3 | 71 | 6 | 12 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 クレスコモア 松山弘平 石坂正 | ラブレター | 13/05/12 京都ダ1800 71 43 | 13/06/22 阪神ダ1800 69 47 | 13/08/04 小倉ダ1700 75 55 | 13/08/25 小倉ダ1700 79 64 | 13/09/21 阪神ダ2000 81 43 | 10 11 | 98 | 2 | 3 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 スノーモンキー 中井裕二 相沢郁 | スカラシップ | 13/07/28 函館芝1200 68 56 | 13/08/03 函館ダ1700 75 48 | 13/08/31 新潟ダ1200 67 49 | 13/11/16 東京ダ1600 76 52 | 13/12/01 中京ダ1400 77 43 | 6 5 | 87 | 4 | 2 |
6 | 11 | 53.0K 3牝 グレートエンジェル 菱田裕二 梅田康雄 | デーエスソロン | 13/05/11 京都ダ1400 55 42 | 13/06/02 阪神ダ1400 72 52 | 13/10/13 京都ダ1400 68 43 | 13/11/02 福島ダ1150 89 54 | 13/11/24 京都ダ1400 69 43 | 9 3 | 68 | 5 | 6 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 グレイトエンブレム 高倉稜 作田誠二 | レイクミード | 12/11/25 東京芝1600 57 43 | 13/03/23 阪神ダ1200 64 47 | 13/04/07 阪神ダ1200 43 40 | 13/10/12 京都ダ1200 41 36 | 13/11/09 福島ダ1150 76 49 | 3 3 | 73 | 13 | |
7 | 13 | 57.0K 4牡 クリールハヤテ 岡田祥嗣 笹田和秀 | (地) アドマイヤムーンエイトディズアパー | 13/04/11 地方ダ1700 4人 3着 | 13/04/25 地方ダ1700 4人 5着 | 13/05/15 地方ダ1700 6人 4着 | 13/05/30 地方ダ1700 9人 5着 | 13/06/21 地方ダ1700 5人 1着 | 1 1 | 52 | 14 | 15 |
7 | 14 | 53.0K 4牝 サクセスセレーネ 杉原誠人 尾形和幸 | リアルエクスペクテ | 13/06/22 東京ダ1400 67 51 | 13/08/11 新潟ダ1200 68 47 | 13/09/28 中山ダ1200 62 44 | 13/10/05 東京ダ1600 76 50 | 13/10/26 東京ダ1600 45 24 | 3 3 | 71 | 10 | 10 |
8 | 15 | 53.0K 4牝 パリーナチャン 藤懸貴志 加藤和宏 | アングウィッシュ | 13/06/29 福島ダ1700 39 16 | 13/07/14 福島ダ1700 74 62 | 13/09/14 中山ダ1800 63 39 | 13/11/16 福島ダ1700 70 57 | 13/12/01 中京ダ1800 63 49 | 2 9 | 75 | 11 | 9 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ハギノタイクーン 鮫島良太 松田国英 | リアルナンバー | 13/02/10 京都ダ1900 60 20 | 13/03/24 中京ダ1800 72 24 | 13/05/19 新潟ダ1800 74 35 | 13/06/08 阪神ダ1800 77 45 | 13/07/06 函館ダ2400 54 2 | 4 2 | 76 | 7 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |