的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年12月01日(日) 5回阪神2日 7R 13:25発走 | 阪神7R 13:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【95】 | 56【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 メイショウゾンビ 浜中俊 荒川義之 | デヴィルインフライ | 13/04/27 京都ダ1200 68 49 | 13/05/11 東京ダ1400 63 33 | 13/07/27 小倉ダ1700 38 23 | 13/10/13 京都ダ1200 79 53 | 13/10/26 新潟ダ1200 74 54 | 3 4 | 69 | 4 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ミッキーワールド 川原正一 中村均 | (地) メイショウボーラーフォーティアイ | 13/03/28 地方ダ1400 1人 1着 | 13/04/19 地方ダ1400 1人 1着 | 13/05/12 京都ダ1200 59 45 | 13/06/18 地方ダ1800 7人 7着 | 13/10/23 地方ダ1800 6人 6着 | 3 3 | 64 | 15 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 サウンドブレーヴ 幸英明 安達昭夫 | (地) キングカメハメハマルターズブリーズ | 13/03/30 阪神ダ1400 77 50 | 13/07/13 中京ダ1200 64 44 | 13/08/18 小倉ダ1700 54 30 | 13/09/29 阪神ダ1200 72 53 | 13/10/26 京都ダ1400 75 56 | 3 6 | 81 | 13 | 13 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 ニホンピロオーロラ 酒井学 服部利之 | (地) マンハッタンカフェニホンピロビオラ | 13/06/08 阪神ダ1400 49 38 | 13/06/23 阪神ダ1400 51 36 | 13/08/01 地方ダ1400 1人 2着 | 13/09/26 地方ダ1400 1人 1着 | 13/10/10 地方ダ1400 2人 1着 | 2 1 | 56 | 10 | 11 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ハヤブサ ムーア 目野哲也 | フジリュー | 13/02/03 京都ダ1400 88 52 | 13/03/03 阪神ダ1400 83 57 | 13/04/13 阪神ダ1400 91 61 | 13/05/18 京都ダ1400 65 44 | 13/10/14 京都ダ1400 74 46 | 10 8 | 107 ★ | 2 | 6 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 シゲルユズ 太宰啓介 柴田光陽 | レディアレグレット | 12/10/13 京都ダ1200 70 37 | 12/12/09 中京ダ1200 65 45 | 13/01/12 京都ダ1200 68 49 | 13/09/14 阪神ダ1200 -896 -9 | 13/10/19 京都ダ1200 65 48 | 3 3 | 399 ★ | 11 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 テイエムキュウベエ 小牧太 柴田政見 | テイエムグラマー | 13/07/15 地方ダ1400 3人 7着 | 13/08/13 地方ダ1400 5人 5着 | 13/09/17 阪神ダ1200 71 48 | 13/10/12 京都ダ1200 64 48 | 13/11/03 京都ダ1200 82 54 | 5 4 | 75 | 12 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ジョウショーキング 国分恭介 西橋豊治 | ジョウショークイン | 13/01/26 京都ダ1200 73 50 | 13/02/16 京都ダ1200 57 38 | 13/03/02 阪神ダ1200 77 53 | 13/04/06 阪神ダ1200 75 56 | 13/05/04 新潟ダ1200 69 25 | 3 5 | 80 | 6 | 12 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 スマートマーズ 武豊 大久保龍 | オオシマジョリー | 12/07/28 小倉ダ1700 22 0 | 12/12/02 中京ダ1400 78 56 | 13/02/09 京都ダ1400 73 46 | 13/06/01 阪神ダ1400 78 55 | 13/10/14 京都ダ1400 77 52 | 3 7 | 83 | 7 | 9 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 テイエムエビスオー 佐久間寛 鹿戸明 | メイケイキララ | 13/04/20 京都ダ1800 57 22 | 13/05/11 京都ダ1900 78 49 | 13/06/08 阪神ダ1800 69 40 | 13/10/06 京都ダ1900 68 25 | 13/10/26 京都ダ1800 69 38 | 3 2 | 70 | 16 | 10 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 シゲルケンシン 戸崎圭太 沖芳夫 | シゲルアマゾネス | 13/09/17 阪神ダ1400 83 55 | 13/10/06 京都ダ1400 81 47 | 13/10/14 京都ダ1400 80 52 | 13/10/26 京都ダ1400 86 64 | 13/11/17 京都ダ1400 77 56 | 7 17 | 68 | 3 | 1 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 アドマイヤシャドウ 福永祐一 中尾秀正 | (地) アドマイヤジャパンアドマイヤイチ | 13/04/28 福島芝1200 80 59 | 13/05/11 新潟芝1200 87 50 | 13/09/15 阪神芝1200 70 36 | 13/10/13 京都ダ1200 50 26 | 13/11/03 福島ダ1150 88 53 | 5 5 | 85 | 8 | 4 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ジョーラプター 後藤浩輝 柴田光陽 | ジョーフュージョン | 13/06/30 函館ダ1000 86 59 | 13/07/20 函館ダ1700 88 54 | 13/08/03 函館ダ1700 79 48 | 13/08/17 函館芝1200 62 41 | 13/09/22 阪神ダ1400 64 46 | 5 4 | 81 | 9 | 3 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ヴァルナビット 大野拓弥 藤沢則雄 | アイノビジン | 13/04/06 阪神ダ1200 72 60 | 13/05/12 京都ダ1200 65 49 | 13/06/09 阪神ダ1400 78 56 | 13/10/13 京都ダ1200 70 46 | 13/10/27 新潟ダ1200 79 51 | 3 8 | 88 | 14 | 14 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 トランザムスター 内田博幸 武宏平 | (B) ウォーエンブレムスターパレード | 13/06/16 函館ダ1700 79 53 | 13/06/30 函館ダ1700 70 38 | 13/07/20 函館ダ1700 82 51 | 13/08/11 函館ダ1700 68 43 | 13/09/01 函館ダ1700 72 51 | 4 3 | 82 | 5 | 7 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 エイシンライアン 岩田康誠 藤原英昭 | ウェイクアップマギ | 13/01/26 京都ダ1400 50 32 | 13/02/16 京都ダ1400 61 45 | 13/04/14 阪神ダ1400 75 47 | 3 3 | 72 | 1 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |