的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月30日(土) 4回中京1日 6R 12:45発走 | 中京6R 12:45 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【73】 | 48【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 コスモチャペル 菅原隆一 池上昌弘 | タイキチャペル | 12/07/01 福島芝1200 49 47 | 13/02/16 小倉芝1200 78 56 | 13/10/19 新潟芝1200 52 39 | 13/11/09 福島芝1200 65 61 | 3 10 | 81 | 11 | 16 | |
1 | 2 | 54.0K 3牝 レディー 田中健 浅見秀一 | イブキピンクレディ | 13/06/16 函館ダ1000 68 54 | 13/07/07 函館ダ1000 70 58 | 13/08/31 函館ダ1000 78 58 | 13/10/06 京都ダ1200 62 39 | 13/11/10 福島ダ1150 79 47 | 6 9 | 81 | 9 | 3 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 マイネルモーヴ 水口優也 畠山重則 | コスモマゼンタ | 12/05/05 東京芝1400 75 44 | 12/06/03 東京芝1400 63 46 | 13/05/20 地方芝1700 6人 4着 | 13/06/08 東京芝1800 59 33 | 13/11/06 地方ダ1200 11人 13着 | 2 3 | 65 | 15 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ローレルエナジー 伊藤工真 和田正道 | キョウワオーシャン | 13/04/20 福島芝1200 77 56 | 13/05/05 新潟芝1200 88 56 | 13/05/11 新潟芝1200 82 50 | 13/08/03 新潟芝1200 84 54 | 13/10/05 新潟芝1200 70 46 | 9 7 | 83 | 7 | 12 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 マイネルテュール 小野寺祐 清水美波 | ハニーテューズデイ | 11/09/17 札幌芝1800 65 32 | 11/10/01 札幌芝1800 66 38 | 12/01/22 中山芝1800 -61 -9 | 13/07/28 新潟芝1600 60 37 | 13/09/29 中山ダ1200 71 51 | 1 3 | 35 | 10 | 11 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 プラチナエンジェル 岩崎翼 音無秀孝 | (地) マヤノトップガングリーンプラネット | 13/03/20 地方ダ1400 1人 1着 | 13/04/05 地方ダ1400 1人 8着 | 13/04/19 地方ダ1400 6人 8着 | 13/06/29 中京ダ1200 52 36 | 13/10/06 京都ダ1200 47 20 | 1 1 | 50 | 13 | 13 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 デルマダイコク 西村太一 和田正道 | トリニティー | 13/05/11 新潟ダ1200 79 42 | 13/07/27 新潟ダ1200 73 45 | 13/09/08 中山ダ1200 77 53 | 13/10/05 新潟ダ1200 83 52 | 13/10/27 新潟ダ1200 79 46 | 10 6 | 75 | 1 | 4 |
4 | 8 | 53.0K 3牡 トウケイポイント 伴啓太 池添兼雄 | マヤノメイビー | 13/06/22 函館ダ1700 65 42 | 13/07/06 函館ダ1700 61 43 | 13/10/06 京都ダ1400 67 33 | 13/10/20 新潟ダ1200 71 55 | 13/11/03 福島ダ1150 78 45 | 5 5 | 80 | 3 | 8 |
5 | 9 | 53.0K 3牡 セルリアンスバル 城戸義政 田中章博 | トーワラノビア | 12/10/20 京都芝1200 62 46 | 12/11/18 福島芝1200 48 29 | 13/07/13 中京ダ1200 30 21 | 13/08/04 小倉芝1200 63 41 | 13/10/26 新潟芝1000 45 35 | 1 2 | 51 | 14 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 5牡 トーセンサイレンス 原田和真 大久保洋 | (地) (B) ディープインパクトミルグレイン | 13/01/26 東京芝2400 69 37 | 13/02/09 東京芝1800 82 56 | 13/02/24 阪神芝1600 66 47 | 13/10/26 新潟芝1400 81 50 | 13/11/10 福島ダ1700 69 34 | 4 4 | 70 | 16 | 15 |
6 | 11 | 55.0K 3セン サンライズトーク 中井裕二 安田隆行 | (B) ダイワメジャータイトーク | 12/11/03 京都ダ1400 58 33 | 12/11/18 京都ダ1200 48 33 | 13/01/05 京都ダ1200 63 41 | 13/05/25 京都ダ1400 70 41 | 13/06/15 阪神ダ1800 47 15 | 2 2 | 58 | 6 | 7 |
6 | 12 | 53.0K 3牡 オリオンザプラズマ 花田大昂 小西一男 | ミスフェリチタ | 13/03/10 中山ダ1200 53 35 | 13/03/30 中山ダ1200 71 47 | 13/08/10 新潟ダ1200 71 53 | 13/10/06 新潟ダ1200 69 46 | 13/10/27 新潟ダ1200 64 39 | 3 4 | 94 | 12 | 5 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 オーネットサクセス 大下智 森秀行 | グローリタイアン | 13/07/06 中京芝1400 46 34 | 13/08/18 小倉ダ1000 66 42 | 13/08/31 小倉ダ1000 60 42 | 13/09/22 阪神ダ1200 71 53 | 13/11/06 地方ダ1200 2人 3着 | 3 5 | 84 | 5 | 2 |
7 | 14 | 56.0K 5牡 マッキンリー 菱田裕二 柴田光陽 | バルバラ | 13/08/18 小倉ダ1000 66 35 | 13/09/17 阪神ダ1200 69 40 | 13/10/05 京都ダ1200 73 38 | 13/10/12 京都ダ1200 66 50 | 13/11/03 京都ダ1200 72 41 | 3 3 | 69 | 8 | 9 |
8 | 15 | 55.0K 4牡 シルクバーニッシュ 杉原誠人 領家政蔵 | (地) アドマイヤムーンビービーバーニング | 12/10/25 地方ダ1200 1人 1着 | 13/07/13 中京ダ1200 75 47 | 13/07/28 小倉ダ1000 58 28 | 13/10/13 京都ダ1200 88 49 | 13/11/03 京都ダ1200 57 22 | 9 3 | 74 | 2 | 6 |
8 | 16 | 54.0K 4牡 ウエスタンムサシ 原田敬伍 崎山博樹 | (地) クロフネウエスタンベガ | 13/04/06 阪神ダ1200 78 56 | 13/04/27 京都ダ1200 75 45 | 13/05/12 新潟ダ1200 80 49 | 13/06/02 阪神ダ1200 79 50 | 13/11/10 東京ダ1600 38 14 | 5 6 | 84 | 4 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |