的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月30日(土) 4回中京1日 2R 10:25発走 | 中京2R 10:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【87】 | 48【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 ジェネシスロック ルメール 安田隆行 | ムーニーポンズ | 13/04/28 京都芝1200 60 51 | 13/05/25 京都ダ1400 79 48 | 13/06/09 阪神ダ1400 73 54 | 13/10/19 新潟ダ1200 81 56 | 13/11/02 福島ダ1150 98 58 | 9 10 | 75 | 5 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 メイショウドルセー 古川吉洋 武田博 | メイショウサンサン | 13/03/17 阪神ダ1200 80 45 | 13/05/05 新潟ダ1200 74 33 | 13/06/01 阪神芝1200 53 44 | 13/08/03 小倉ダ1000 48 34 | 13/08/25 小倉ダ1000 53 40 | 1 2 | 51 | 15 | 13 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 サーシスリーフ 川須栄彦 高野友和 | ネオメープルリーフ | 13/07/06 中京ダ1800 71 38 | 13/08/03 小倉芝1200 76 62 | 13/08/17 小倉芝1200 78 53 | 13/10/06 新潟ダ1200 65 42 | 13/11/10 福島ダ1150 95 54 | 7 7 | 75 | 11 | 7 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 コランダム 酒井学 牧田和弥 | レインボールビー | 12/09/17 阪神ダ1200 75 48 | 12/10/13 京都ダ1200 74 48 | 12/12/01 中山ダ1200 80 53 | 13/02/24 阪神ダ1200 93 52 | 13/03/24 中山ダ1200 85 56 | 6 5 | 93 | 10 | 9 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 キクノブレイン 吉田隼人 野中賢二 | キクノハヤブサ | 12/09/15 阪神芝1200 3 8 | 13/01/20 中京ダ1200 63 49 | 13/02/02 中京ダ1200 76 53 | 13/03/02 中山ダ1200 67 40 | 13/07/13 中京ダ1200 36 25 | 2 2 | 60 | 8 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 サトシック 中谷雄太 水野貴広 | (地) ゴールドアリュールニンフェット | 12/10/27 東京ダ1400 57 40 | 12/11/04 東京ダ1400 55 35 | 12/12/23 中山ダ1200 53 35 | 13/03/23 中京ダ1200 65 33 | 13/07/07 福島ダ1150 58 30 | 1 2 | 51 | 16 | 16 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 ヒロノエンペラー 藤岡康太 庄野靖志 | ラヴリーベイリー | 13/01/13 京都ダ1800 62 32 | 13/06/15 阪神ダ1800 89 61 | 13/07/27 小倉ダ1700 43 30 | 13/10/06 新潟ダ1200 70 52 | 13/10/26 新潟ダ1200 70 52 | 1 5 | 65 | 9 | 8 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 エールビスティー 中井裕二 伊藤大士 | (地) ハーツクライタイキラビリンス | 12/10/27 新潟ダ1200 68 51 | 13/03/19 地方ダ1400 1人 1着 | 13/04/03 地方ダ1400 1人 5着 | 13/04/15 地方ダ1400 1人 1着 | 13/06/06 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 64 | 14 | 10 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 マッシヴヒーロー 柴山雄一 大橋勇樹 | トロピカルフラワー | 13/04/07 福島ダ1150 78 45 | 13/05/04 新潟芝1600 85 47 | 13/10/06 新潟ダ1200 76 42 | 13/10/27 新潟ダ1200 89 52 | 13/11/09 福島ダ1150 98 55 | 15 4 | 75 | 4 | 2 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ラフジェントリー 中舘英二 北出成人 | (B) ゼンノロブロイカネツプリンセス | 13/05/26 京都ダ1400 73 45 | 13/06/16 函館ダ1000 89 53 | 13/06/23 函館ダ1000 94 58 | 13/07/07 函館ダ1000 86 55 | 13/11/16 福島ダ1150 99 53 | 17 6 | 99 | 6 | 4 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 スランジバール M.デム 佐々木晶 | キティーパラダイス | 13/03/10 阪神ダ1200 89 58 | 13/03/31 阪神ダ1200 87 59 | 13/04/20 福島ダ1150 88 53 | 13/05/26 京都ダ1200 68 48 | 13/11/03 京都ダ1200 90 49 | 5 5 | 63 | 1 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 ヒラボクダッシュ 菱田裕二 加藤敬二 | (地) ケイムホームヒラボクキャロル | 13/02/10 京都ダ1200 84 59 | 13/03/10 阪神ダ1200 85 57 | 13/04/13 阪神ダ1400 76 51 | 13/10/19 京都ダ1200 78 61 | 13/11/03 京都ダ1200 86 53 | 4 12 | 88 | 7 | 6 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 ステーキ 武豊 池江泰寿 | シーキングロイヤル | 13/07/07 中京ダ1200 51 39 | 13/08/17 小倉ダ1000 68 36 | 13/09/15 阪神ダ1200 71 56 | 1 3 | 58 | 2 | 12 | ||
7 | 14 | 55.0K 5牡 タオ 杉原誠人 領家政蔵 | チャンネルワン | 12/01/21 京都ダ1200 90 57 | 12/10/08 京都ダ1200 74 39 | 12/10/20 京都ダ1200 67 33 | 12/11/10 京都ダ1200 82 47 | 12/12/01 中京ダ1200 84 50 | 4 3 | 84 | 12 | 14 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ローレルボルケーノ 藤田伸二 山内研二 | コンゴウエンジェル | 13/06/02 阪神ダ1200 66 50 | 13/09/14 阪神ダ1200 76 51 | 13/10/05 新潟ダ1200 77 51 | 13/10/12 京都ダ1200 81 59 | 13/11/03 京都ダ1200 93 52 | 5 9 | 77 | 3 | 11 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 クーデター 丸山元気 川村禎彦 | (地) ネオユニヴァースモーディッシュ | 13/04/20 福島ダ1150 80 55 | 13/06/09 阪神ダ1400 79 52 | 13/10/09 地方ダ1400 2人 2着 | 13/10/19 京都ダ1200 60 46 | 13/11/10 福島ダ1150 101 58 | 11 6 | 95 | 13 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |