的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月23日(祝) 5回東京7日 12R 16:01発走 | 東京12R 16:01 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。数値上位のボックスで人気薄の好走を期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【91】 | 61【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 クロスボウ 吉田豊 大久保洋 | マンティスハント | 13/04/13 中山芝2000 71 56 | 13/08/11 新潟芝2000 81 53 | 13/09/08 中山芝2000 71 31 | 13/10/20 東京芝1600 77 36 | 13/11/16 東京ダ1600 77 55 | 1 3 | 60 | 5 | 8 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ビッグリバティ 石橋脩 大和田成 | ブリリアントライフ | 13/04/14 福島ダ1700 93 64 | 13/05/25 東京ダ1600 91 62 | 13/06/08 東京ダ1600 87 57 | 13/10/05 東京ダ1600 85 60 | 13/10/19 東京ダ1600 95 64 | 10 5 | 87 | 3 | 10 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 ヴェルデホ 横山典弘 尾関知人 | ディナシー | 12/07/22 札幌ダ1700 45 38 | 12/10/13 東京ダ1600 82 55 | 12/12/23 中山芝2000 82 48 | 3 2 | 59 | 2 | 7 | ||
2 | 4 | 56.0K 3牡 ワイルドドラゴン 柴田善臣 二ノ宮敬 | マイワイルドローズ | 12/11/24 東京ダ1600 75 53 | 13/02/17 東京ダ1600 82 44 | 13/03/17 中山芝1800 76 39 | 13/03/31 中山ダ1800 87 53 | 13/10/19 東京ダ1600 85 57 | 4 3 | 80 | 9 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 バルダメンテ 後藤浩輝 和田正一 | (外) First SamuraiHostility | 13/04/27 東京ダ1600 80 53 | 13/05/11 東京ダ1600 77 48 | 13/10/06 東京ダ1600 84 67 | 13/10/26 東京ダ1400 85 62 | 13/11/09 東京ダ1600 82 57 | 3 8 | 91 | 1 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 レッツゴーマークン 柴山雄一 田島俊明 | アーダーチャリス | 13/03/30 中山ダ1200 90 65 | 13/05/04 東京ダ1300 82 62 | 13/06/16 東京ダ1600 78 62 | 13/07/21 中京ダ1200 78 60 | 13/10/14 東京ダ1300 81 58 | 2 4 | 65 | 15 | 15 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 ダノンレジェンド 田中勝春 村山明 | (外) Macho UnoMy Goodness | 13/04/20 京都芝1600 68 46 | 13/05/25 京都ダ1400 67 35 | 13/07/10 地方ダ1400 1人 2着 | 13/08/28 地方ダ1400 1人 1着 | 13/09/21 中山ダ1800 80 58 | 2 3 | 66 | 7 | 5 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ラヴィアンクレール 津村明秀 鈴木伸尋 | ダークエンディング | 12/09/09 中山ダ1800 88 54 | 12/12/02 中山ダ1800 97 67 | 12/12/15 競 除 競取 | 13/01/19 中山ダ1800 96 64 | 13/07/28 函館ダ1700 89 63 | 13 11 | 87 | 12 | 9 |
5 | 9 | 55.0K 6牡 カフェラビリンス 杉原誠人 松山康久 | オーラ | 13/03/16 中京ダ1400 79 53 | 13/04/21 東京ダ1600 85 63 | 13/05/11 東京ダ1400 99 65 | 13/05/26 東京ダ1400 78 51 | 13/10/27 東京ダ1400 88 63 | 12 5 | 77 | 13 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 5セン トリニティチャーチ 柴田大知 本間忍 | フリーダムトレイル | 13/03/30 中山ダ1200 88 62 | 13/06/22 函館ダ1700 86 60 | 13/08/11 函館ダ1700 86 54 | 13/10/06 東京ダ1400 88 69 | 13/10/27 東京ダ1400 86 64 | 6 15 | 83 | 11 | 4 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 ドリームザネクスト 丸山元気 根本康広 | インスパイヤダンス | 13/04/27 福島ダ1700 89 60 | 13/05/18 東京ダ1600 86 60 | 13/07/14 函館ダ1700 97 69 | 13/07/28 函館ダ1700 93 70 | 13/10/19 東京ダ1600 89 58 | 14 11 | 79 | 10 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 シュガーヒル 横山和生 国枝栄 | ソルティビッド | 13/01/27 東京ダ1600 88 52 | 13/07/21 福島ダ1700 77 59 | 13/08/04 新潟ダ1800 75 43 | 13/08/31 新潟ダ1800 72 54 | 13/11/02 東京ダ1600 83 55 | 3 3 | 83 | 6 | 12 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 プランタンビジュー 戸崎圭太 小島太 | スプリングチケット | 13/01/19 京都芝1600 30 3 | 13/05/05 東京ダ1400 69 49 | 13/06/02 東京ダ1300 51 34 | 13/06/29 福島芝1200 56 51 | 13/10/14 東京ダ1300 73 49 | 1 2 | 51 | 8 | 6 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 ゲマインシャフト 北村宏司 伊藤大士 | スプリングアマイン | 13/02/24 中山ダ1800 65 34 | 13/03/23 中山ダ1800 65 42 | 13/05/26 東京ダ1600 69 48 | 13/06/22 函館ダ1700 69 41 | 13/10/14 東京ダ1400 83 57 | 3 3 | 74 | 14 | 13 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 ダンディーレイ 内田博幸 田村康仁 | グローバルソング | 13/03/31 中山ダ1800 55 34 | 13/04/20 東京ダ1600 77 55 | 13/05/04 東京ダ1600 76 54 | 13/10/06 東京ダ1600 76 63 | 13/10/20 東京ダ1600 88 63 | 3 9 | 80 | 4 | 3 |
8 | 16 | 57.0K 6セン カントリースノー 木幡初広 栗田博憲 | (B) ティンバーカントリスノースタイル | 13/05/26 東京ダ1600 82 52 | 13/06/15 東京ダ1600 81 60 | 13/07/14 福島ダ1700 85 66 | 13/07/28 新潟ダ1800 89 59 | 13/08/11 新潟ダ1800 77 52 | 3 5 | 70 | 16 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |