的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月23日(祝) 5回京都7日 10R 15:05発走 | 京都10R 15:05 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
花背特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。妙味あるボックスも難しい。見送りが適当。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【91】 | 57【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ブルータンザナイト 川須栄彦 吉田直弘 | キーブギー | 13/03/24 中京ダ1800 95 62 | 13/04/27 京都ダ1900 99 33 | 13/05/11 京都ダ1800 101 69 | 13/05/26 京都ダ1800 91 57 | 13/10/27 京都ダ1800 81 45 | 11 8 | 86 | 4 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 タイセイウインディ 松山弘平 高野友和 | フィクシャス | 12/12/16 中京ダ1800 55 42 | 13/01/05 京都ダ1800 58 34 | 13/02/23 小倉ダ1700 86 66 | 13/03/23 阪神芝1800 76 34 | 13/10/27 京都ダ1800 77 44 | 2 5 | 86 | 11 | 16 |
2 | 3 | 55.0K 3牡 ヒラボクプリンス 浜中俊 加藤敬二 | ヒラボクキャロル | 13/07/13 函館ダ1700 85 58 | 13/08/18 函館ダ1700 77 53 | 13/08/31 函館ダ1700 90 64 | 13/09/29 阪神ダ1800 85 52 | 13/10/27 京都ダ1800 78 42 | 4 5 | 70 | 9 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 エイヴィアンボス 武豊 橋口弘次 | ツルマルオジョウ | 13/06/08 阪神ダ1800 73 45 | 13/06/30 中京ダ1800 67 44 | 13/07/20 中京ダ1800 77 51 | 13/08/10 小倉ダ1700 82 61 | 13/09/01 小倉ダ1700 76 58 | 3 9 | 77 | 8 | 13 |
3 | 5 | 55.0K 3牡 アテンファースト 城戸義政 田中章博 | ニューフェアリー | 13/06/16 函館ダ1700 71 52 | 13/06/29 函館ダ1700 77 49 | 13/09/28 阪神ダ1800 55 29 | 13/10/14 京都ダ1400 73 48 | 13/10/27 新潟ダ1800 66 47 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 カッパドキア 松田大作 昆貢 | コンサーンナッカ | 13/07/20 函館芝2600 76 30 | 13/07/27 函館芝1800 82 53 | 13/09/22 阪神芝2400 92 51 | 13/10/20 京都芝2000 84 51 | 13/11/02 京都芝1800 79 60 | 4 4 | 69 | 10 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 ラローザブル 幸英明 西浦勝一 | (B) プリサイスエンドフェアナタリー | 13/05/26 東京ダ1600 72 54 | 13/09/01 函館ダ1700 79 58 | 13/09/29 阪神ダ1800 79 60 | 13/10/13 京都ダ1800 73 56 | 13/10/26 京都ダ1800 88 64 | 3 8 | 95 | 6 | 8 |
4 | 8 | 55.0K 3牡 ゴールデンヒーロー 福永祐一 北出成人 | プリンセスゴールド | 13/04/21 京都ダ1800 69 37 | 13/05/05 京都ダ1800 65 39 | 13/05/25 京都ダ1800 59 38 | 13/06/08 阪神ダ1800 73 49 | 13/10/26 新潟ダ1800 80 58 | 2 3 | 67 | 13 | 9 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 アドマイヤケルソ 小牧太 橋田満 | ロイヤルカード | 12/07/07 中京ダ1800 67 55 | 13/01/20 京都ダ1800 72 47 | 13/02/09 京都ダ1800 79 52 | 13/06/15 阪神ダ1800 97 75 | 13/07/13 中京ダ1800 84 60 | 9 19 | 79 | 7 | 6 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 クラージュドール ルメール 池江泰寿 | レクレドール | 12/12/24 阪神芝1800 55 42 | 13/01/12 京都ダ1800 76 49 | 13/02/02 京都ダ1800 68 38 | 13/05/12 京都ダ1800 81 58 | 13/07/28 競 中 2人 競中 | 3 3 | 75 | 5 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 マイネルクロップ M.デム 飯田雄三 | グレートハーベスト | 13/03/31 中山ダ1800 94 64 | 13/05/19 京都ダ1800 87 52 | 13/06/08 阪神芝2200 84 53 | 13/10/12 京都ダ1800 83 55 | 13/11/03 京都ダ1800 84 59 | 6 6 | 73 | 1 | 1 |
6 | 12 | 55.0K 3牡 ポイントブランク 岩田康誠 友道康夫 | ポイントアシュリー | 12/08/19 札幌ダ1700 35 25 | 13/07/14 函館ダ1700 76 50 | 13/07/28 函館ダ1700 77 48 | 13/11/02 福島ダ1700 90 64 | 4 6 | 83 | 2 | 5 | |
7 | 13 | 57.0K 4牡 トウショウヘイロー 川田将雅 庄野靖志 | アンジュトウショウ | 12/10/14 京都ダ1900 72 33 | 12/10/27 京都ダ1900 70 41 | 12/11/25 京都ダ1900 83 42 | 12/12/22 阪神ダ2000 87 52 | 13/11/10 京都ダ1900 91 46 | 7 2 | 77 | 3 | 3 |
7 | 14 | 55.0K 3牡 ハギノサキガチ 池添謙一 中竹和也 | ハギノアウグラーレ | 13/06/09 阪神ダ1800 76 42 | 13/06/30 中京ダ1800 73 58 | 13/07/21 中京ダ1800 73 56 | 13/09/17 阪神芝2000 76 50 | 13/10/12 京都ダ1800 79 53 | 2 3 | 68 | 15 | 12 |
8 | 15 | 55.0K 3牡 メイショウオオカゼ 和田竜二 南井克巳 | オーソードレッシイ | 13/07/07 函館ダ1700 68 43 | 13/08/11 函館ダ1700 86 60 | 13/09/01 函館ダ1700 69 55 | 13/09/29 阪神ダ1800 83 61 | 13/10/27 京都ダ1800 78 42 | 3 3 | 86 | 12 | 15 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 エーシンバリントン ビュイッ 中尾秀正 | バーモントガール | 13/01/27 京都ダ1800 84 48 | 13/06/30 中京ダ1800 99 67 | 13/07/28 小倉ダ1700 83 57 | 13/10/12 京都ダ1800 85 55 | 13/11/03 京都ダ1800 77 48 | 7 5 | 78 | 14 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |