的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月10日(日) 3回福島4日 4R 11:15発走 | 福島4R 11:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 75【90】 | 48【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 5牝 ツカサリボン 原田敬伍 田所秀孝 | エターナルシャイン | 13/04/27 京都芝1600 59 42 | 13/05/05 京都芝2000 55 26 | 13/07/31 地方ダ1400 7人 4着 | 13/09/11 地方ダ1800 3人 5着 | 13/10/08 地方ダ1400 7人 4着 | 1 1 | 50 | 13 | 13 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 ストゥーディアス 伊藤工真 中村均 | トウカイパートナー | 13/04/27 京都ダ1200 49 29 | 13/05/25 京都ダ1400 68 36 | 13/09/17 阪神ダ1200 51 43 | 13/10/06 京都ダ1200 58 37 | 13/10/20 新潟ダ1200 57 45 | 1 3 | 60 | 11 | 10 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 フレックスハート 丸山元気 木村哲也 | (B) ハーツクライデヴォア | 13/05/12 東京ダ1400 59 42 | 13/06/23 東京ダ1400 67 49 | 13/07/07 福島ダ1150 81 51 | 13/09/21 中山ダ1200 69 56 | 13/10/19 東京ダ1400 66 47 | 6 9 | 75 | 1 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 メイショウヒメユリ 川島信二 荒川義之 | ハイパスチャー | 13/08/10 函館ダ1000 72 55 | 13/08/24 函館芝1200 71 36 | 13/09/14 阪神ダ1200 55 42 | 13/10/05 京都ダ1200 66 38 | 13/10/27 新潟ダ1200 84 53 | 9 5 | 74 | 8 | 4 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 レディー 吉田隼人 浅見秀一 | イブキピンクレディ | 13/05/25 東京ダ1400 67 46 | 13/06/16 函館ダ1000 68 54 | 13/07/07 函館ダ1000 70 58 | 13/08/31 函館ダ1000 78 58 | 13/10/06 京都ダ1200 62 39 | 5 8 | 80 | 10 | 8 |
3 | 6 | 52.0K 3牝 プリティーキャロル 杉原誠人 大江原哲 | グラスティアラ | 13/05/26 東京芝1400 61 47 | 13/06/22 函館芝1200 60 53 | 13/09/17 中山ダ1200 69 47 | 13/09/28 中山ダ1200 69 50 | 13/10/20 新潟ダ1200 65 51 | 3 5 | 75 | 2 | 3 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ボストンビリーヴ 国分優作 岩元市三 | イサミサクラ | 13/04/28 京都ダ1400 75 43 | 13/06/09 阪神ダ1400 76 54 | 13/06/22 阪神ダ1200 52 53 | 13/09/22 阪神ダ1400 54 47 | 13/10/14 京都ダ1200 59 45 | 1 5 | 69 | 9 | 5 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 タイセイクインス 川須栄彦 高野友和 | ジュンプリンセス | 13/04/27 福島ダ1150 85 46 | 13/05/11 新潟ダ1200 71 41 | 13/07/28 小倉ダ1000 75 48 | 13/08/10 小倉ダ1000 51 33 | 13/10/06 競 中 9人 競中 | 7 3 | 84 | 7 | 2 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 レディーピンク 西村太一 伊藤正徳 | ワイルドピンク | 13/06/22 東京ダ1600 45 26 | 13/07/28 新潟ダ1200 76 51 | 13/08/25 新潟ダ1200 65 44 | 13/09/28 中山ダ1200 73 47 | 13/10/20 東京ダ1300 52 35 | 3 3 | 70 | 4 | 14 |
5 | 10 | 52.0K 5牝 アラマサスチール 伴啓太 的場均 | ターミナルフラワー | 13/05/11 新潟ダ1200 66 44 | 13/07/21 函館ダ1000 88 57 | 13/08/04 函館ダ1000 69 53 | 13/08/18 函館ダ1000 78 60 | 13/09/08 中山ダ1200 63 49 | 9 11 | 85 | 16 | 11 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 タマノエスペランサ 中谷雄太 高柳瑞樹 | シャンハイレディ | 13/04/21 東京ダ1400 55 46 | 13/05/25 東京ダ1400 66 43 | 13/09/17 中山ダ1200 73 52 | 13/10/05 新潟ダ1200 67 49 | 13/10/19 新潟ダ1200 76 53 | 6 6 | 78 | 3 | 1 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 マルモグリフィス 柴山雄一 藤沢則雄 | (地) フジキセキミーナー | 13/06/07 地方ダ1400 3人 3着 | 13/06/28 地方ダ1400 1人 1着 | 13/07/18 地方ダ1400 1人 2着 | 13/08/08 地方ダ1400 2人 3着 | 13/10/02 地方ダ1400 2人 2着 | 1 1 | 51 | 14 | 15 |
7 | 13 | 53.0K 3牝 ヒュウガミズキ 横山和生 小野次郎 | イナズマローレル | 13/01/14 中山ダ1200 75 49 | 13/02/24 中山芝1200 66 49 | 13/03/17 中山芝1600 63 39 | 13/09/28 中山ダ1200 55 39 | 13/10/14 東京ダ1600 57 30 | 2 2 | 59 | 5 | 12 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 イサミノキセキ 中井裕二 羽月友彦 | マリーンウィナー | 13/02/24 小倉ダ1000 25 18 | 13/04/07 福島ダ1000 90 46 | 13/04/28 福島ダ1150 68 40 | 13/06/22 阪神ダ1200 32 38 | 13/08/25 小倉ダ1000 29 30 | 7 2 | 64 | 15 | 16 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 ヨゾラニネガイヲ 勝浦正樹 須貝尚介 | (B) アドマイヤムーンスターアイル | 13/03/09 中京ダ1200 41 40 | 13/03/23 中京ダ1400 41 23 | 13/04/06 阪神ダ1200 61 52 | 13/07/07 中京芝1200 69 45 | 13/10/06 京都ダ1200 67 44 | 3 4 | 71 | 6 | 6 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ヤギリエスペランサ 嘉藤貴行 谷原義明 | (地) サクラバクシンオーサンワッシュ | 12/12/15 中山ダ1200 34 13 | 13/07/13 函館芝1200 69 53 | 13/08/04 函館芝1200 58 49 | 13/08/18 函館ダ1000 67 47 | 13/08/25 函館芝1200 37 19 | 2 3 | 69 | 12 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |