的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年08月05日(日) 2回小倉4日 8R 13:50発走 | 小倉8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【81】 | 54【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ネオファッショ 北村友一 目野哲也 | (地) ネオユニヴァースリシュアメジスト | 11/11/09 地方ダ1700 3人 5着 | 12/04/14 阪神ダ1400 72 47 | 12/05/06 京都芝2000 70 34 | 12/05/20 新潟ダ1800 68 31 | 12/06/27 地方ダ1800 5人 2着 | 3 2 | 91 | 13 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 メイショウヘイハチ 武幸四郎 梅田智之 | ケーキカット | 11/02/05 東京芝2400 78 45 | 11/04/03 阪神ダ1800 66 37 | 11/12/01 地方ダ1500 3人 1着 | 12/03/06 地方ダ1800 5人 11着 | 12/04/15 阪神ダ2000 39 -9 | 2 2 | 71 | 11 | 15 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 スペシャルザダイヤ 川田将雅 大久保龍 | ダノンスペシャル | 11/12/24 阪神ダ1800 58 30 | 12/01/08 京都ダ1800 63 28 | 12/04/07 阪神ダ1800 76 48 | 12/06/24 阪神ダ1800 46 14 | 3 3 | 69 | 8 | 6 | |
2 | 4 | 52.0K 3牝 トウケイオリオン 飯田祐史 飯田明弘 | (B) Henny Hughesパーフェクトチャン | 11/11/19 京都ダ1200 32 31 | 11/12/11 阪神ダ1200 34 23 | 12/03/04 阪神ダ1200 24 22 | 12/04/08 福島ダ1700 37 16 | 12/05/09 地方ダ1400 6人 1着 | 1 2 | 51 | 15 | 16 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 コウエイチャンス 松山弘平 山内研二 | スイートミュール | 12/05/05 京都ダ1800 82 57 | 12/05/19 京都ダ1800 74 52 | 12/06/03 阪神ダ2000 79 53 | 12/06/23 阪神ダ1800 85 56 | 12/07/15 中京ダ1800 68 55 | 9 11 | 78 | 5 | 1 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 ケイワイツヨシ 田辺裕信 飯田雄三 | ブレスマイスターズ | 12/03/17 阪神芝2000 73 25 | 12/04/07 阪神ダ1800 76 49 | 12/05/05 京都ダ1800 80 50 | 12/05/19 京都ダ1800 65 42 | 12/05/26 京都ダ1800 76 53 | 5 4 | 79 | 4 | 9 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 エーシンハクレイ 酒井学 松元茂樹 | (地) フジキセキオレゴンガール | 11/09/22 地方ダ1700 1人 1着 | 11/10/04 地方ダ1700 1人 1着 | 11/12/04 小倉ダ1700 61 57 | 11/12/17 小倉ダ2400 67 53 | 12/07/15 中京ダ1400 77 52 | 3 7 | 83 | 6 | 13 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 ゴリラ 浜中俊 須貝尚介 | メガクラム | 12/04/14 阪神ダ1400 59 42 | 12/06/10 阪神ダ1400 66 53 | 12/06/23 阪神ダ1400 75 53 | 3 4 | 81 | 2 | 3 | ||
5 | 9 | 54.0K 3牡 シンハヤブサ 太宰啓介 本田優 | (B) プリサイスエンドダイモンジ | 11/07/23 函館ダ1000 51 39 | 11/09/24 札幌ダ1700 41 16 | 11/10/16 東京ダ1400 51 34 | 12/01/29 小倉ダ1700 59 42 | 12/03/03 阪神ダ1800 53 33 | 1 2 | 51 | 16 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 エーシンリボルバー 川須栄彦 松永昌博 | エイシンミラン | 11/08/07 小倉ダ1700 66 48 | 12/02/12 小倉ダ1700 83 64 | 12/02/25 阪神ダ1800 90 62 | 12/03/25 中京ダ1800 87 58 | 12/04/07 阪神ダ1800 84 57 | 19 16 | 77 | 1 | 4 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 アンジェロフォーグ 小牧太 目野哲也 | ジンミスカオリ | 12/03/17 阪神芝2000 64 30 | 12/04/08 阪神芝2000 55 26 | 12/04/28 京都ダ1800 56 37 | 12/05/19 新潟ダ1800 48 22 | 12/06/20 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 51 | 14 | 10 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 コウセイコタロウ 武豊 中野栄治 | シルクグラフィック | 11/12/04 中山ダ1200 73 55 | 12/02/18 東京ダ1400 64 33 | 12/06/02 東京ダ1600 70 49 | 12/06/24 福島ダ1700 68 43 | 12/07/07 福島ダ1700 79 61 | 4 8 | 83 | 3 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 ゼロワンシンジロー 高倉稜 牧田和弥 | ダンシングナウ | 11/12/17 阪神ダ1400 64 41 | 12/01/05 京都ダ1200 60 48 | 12/01/22 京都ダ1200 71 49 | 12/04/08 阪神ダ1200 70 51 | 12/06/17 阪神ダ1200 71 61 | 3 8 | 67 | 9 | 14 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 シャイニーダンディ 国分優作 湯窪幸雄 | ブライティアガール | 11/09/11 札幌ダ1700 71 51 | 11/10/02 札幌ダ1700 81 62 | 11/12/25 小倉ダ1700 89 67 | 12/01/28 小倉ダ1700 77 66 | 12/02/12 京都ダ1900 82 40 | 14 12 | 89 | 7 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 アルスマルカート 国分恭介 矢作芳人 | (B) ファンタスティックシークレットデステ | 11/08/20 新潟ダ1800 74 48 | 11/09/17 中山ダ1800 82 60 | 11/10/16 東京ダ2100 84 42 | 11/11/26 小倉ダ1700 76 54 | 12/01/28 京都ダ1800 72 43 | 8 6 | 77 | 10 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 メイショウシレトコ 渡辺薫彦 梅内忍 | (地) メイショウオウドウメイショウカルミア | 12/02/23 地方ダ1400 7人 9着 | 12/05/09 地方ダ1400 8人 10着 | 12/05/22 地方ダ1400 2人 2着 | 12/06/05 地方ダ1400 1人 2着 | 12/06/20 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 53 | 12 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |