的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年08月12日(日) 2回小倉6日 1R 10:01発走 | 小倉1R 10:01 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 69【49】 | 44【39】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牡 メイショウダル 酒井学 小野幸治 | メイショウテッケル | 12/07/21 中京芝1400 43 22 | 3 2 | 53 | 6 | 4 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牡 マルトクスパート 国分優作 梅田康雄 | マルトク | 12/07/28 小倉芝1200 54 50 | 9 9 | 74 | 3 | 6 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牝 コウエイターボ 松山弘平 山内研二 | ケイアイエリザベス | 12/06/17 阪神芝1400 37 34 | 12/06/30 中京芝1400 31 38 | 12/07/14 中京芝1600 47 23 | 12/07/29 小倉芝1200 65 46 | 15 3 | 76 | 2 | 3 | |
4 | 4 | 54.0K 2牡 ニホンピロチャージ 幸英明 大橋勇樹 | ニホンピロラナ | 12/07/28 小倉芝1200 45 56 | 3 14 | 63 | 4 | 7 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牡 カシノパシオン 渡辺薫彦 梅内忍 | ノーザンセレナード | 12/06/03 阪神芝1200 32 38 | 12/06/16 阪神芝1200 44 32 | 12/07/07 中京芝1200 51 26 | 12/07/29 小倉芝1200 57 48 | 12 6 | 83 | 9 | 8 | |
6 | 6 | 54.0K 2牡 シゲルウオザ 国分恭介 沖芳夫 | クイッククラフティ | 12/07/08 中京芝1200 45 30 | 12/07/21 中京ダ1200 25 38 | 2 2 | 52 | 8 | 5 | |||
7 | 7 | 51.0K 2牝 マイネエビータ 中井裕二 清水久詞 | マイネジャーダ | 12/07/22 中京ダ1200 19 31 | 2 2 | 46 | 5 | 1 | ||||
8 | 8 | 54.0K 2牡 ラシーマ 浜中俊 坂口正則 | ルミナスカラー | 12/07/01 中京芝1600 18 38 | 12/07/14 中京芝1600 60 37 | 12/07/28 小倉芝1200 63 60 | 15 15 | 83 | 1 | 2 | ||
8 | 9 | 51.0K 2牡 トウショウタイド 藤懸貴志 坪憲章 | バーニントウショウ | 12/07/22 中京ダ1200 18 33 | 2 2 | 46 | 7 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |