的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年05月26日(土) 3回京都11日 12R 16:10発走 | 京都12R 16:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在だが、指数実績上位と下位の差ははっきりしている。ボックスで万全を期したい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 87【82】 | 55【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 オクルス 藤岡佑介 松永康利 | サレイマ | 11/09/18 中山芝1200 83 63 | 11/10/15 新潟芝1000 58 42 | 11/12/25 中山芝1200 80 54 | 12/02/26 中山ダ1200 71 45 | 12/04/22 福島芝1200 78 53 | 3 4 | 70 | 6 | 16 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 メイショウサバト 武豊 荒川義之 | ナガラフラッシュ | 11/11/05 新潟芝1200 84 54 | 11/11/26 小倉芝1200 83 50 | 11/12/17 小倉芝1200 81 50 | 12/01/14 小倉芝1200 84 63 | 12/02/11 京都芝1600 60 41 | 3 5 | 78 | 12 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 6牝 タニノスバル 川田将雅 村山明 | タニノマウナケア | 11/05/28 京都芝1200 73 43 | 11/06/26 阪神芝1200 66 46 | 11/08/06 小倉芝1200 82 53 | 11/08/14 小倉芝1200 83 57 | 11/10/16 京都芝1200 68 47 | 3 3 | 81 | 13 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 フェブスカイ 国分優作 湯窪幸雄 | エイシンファンシー | 11/10/29 新潟ダ1200 64 38 | 11/11/20 新潟ダ1200 73 53 | 11/12/04 阪神ダ1200 70 48 | 12/01/05 京都ダ1400 76 44 | 12/05/12 新潟ダ1200 84 45 | 3 2 | 65 | 14 | 8 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ザッハトルテ 川須栄彦 牧田和弥 | パフェ | 11/10/08 京都ダ1400 71 39 | 11/12/06 地方ダ1400 1人 1着 | 11/12/24 阪神ダ1400 73 45 | 12/04/21 東京芝1600 79 49 | 12/05/12 東京芝1600 70 46 | 2 2 | 59 | 10 | 2 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ミヤジエムジェイ 小牧太 岩元市三 | ミヤジプロスパー | 12/02/12 小倉芝1200 85 56 | 12/03/18 阪神ダ1200 84 55 | 12/03/31 阪神芝1200 83 34 | 12/04/29 京都芝1400 81 59 | 12/05/13 京都芝1200 92 62 | 13 10 | 91 | 1 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 エトピリカ 福永祐一 加用正 | アフレイタス | 12/02/05 小倉芝1200 77 46 | 12/02/12 小倉芝1200 80 53 | 12/03/10 中京芝1400 82 41 | 12/03/24 中京芝1400 79 38 | 12/04/15 福島芝1200 90 59 | 10 4 | 102 ★ | 2 | 1 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 キングブラーボ 太宰啓介 本田優 | シェラムール | 12/03/03 阪神ダ1400 79 48 | 12/03/17 中京ダ1400 80 60 | 12/03/31 阪神ダ1400 86 58 | 12/04/29 京都ダ1400 77 51 | 12/05/12 京都ダ1400 87 53 | 7 4 | 91 | 8 | 15 |
5 | 9 | 52.0K 7牝 リバーキャッスル 菱田裕二 作田誠二 | テイエムロゼット | 11/06/04 障 害 13人 8着 | 11/06/25 障 害 8人 8着 | 11/07/31 障 害 5人 1着 | 11/08/13 障 害 6人 5着 | 11/08/28 障 害 4人 6着 | 2 2 | 54 | 16 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ウインドジャズ 渡辺薫彦 佐山優 | キタノシラユリ | 12/01/14 中山芝1200 70 58 | 12/01/29 東京芝1400 79 53 | 12/03/31 阪神芝1200 80 34 | 12/04/22 福島芝1200 79 53 | 12/05/13 京都芝1200 90 68 | 10 14 | 94 | 3 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ベルモントキーラ 藤田伸二 古賀史生 | ベルモントデーンズ | 11/08/06 新潟芝1400 72 42 | 11/09/03 新潟ダ1800 69 42 | 11/09/25 中山芝1600 81 52 | 11/10/22 東京ダ1400 55 39 | 12/05/05 東京ダ1300 77 50 | 2 3 | 77 | 9 | 3 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 タニマサホーク 浜中俊 栗田博憲 | (地) ブラックホークニューブレハット | 11/10/22 新潟ダ1200 84 53 | 11/11/12 新潟ダ1200 77 49 | 12/02/12 小倉芝1200 79 52 | 12/04/08 福島芝1200 86 60 | 12/04/15 中山芝1200 83 49 | 7 3 | 91 | 4 | 5 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 テイエムアモーレ 高倉稜 柴田政見 | ロイヤルキャニオン | 11/12/04 小倉芝1200 84 52 | 11/12/24 小倉芝1200 81 46 | 12/02/26 阪神芝1200 76 36 | 12/03/25 中京芝1200 68 31 | 12/04/29 京都芝1400 60 47 | 1 2 | 51 | 15 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 アルーリングムーン 秋山真一 野村彰彦 | アルーリングアクト | 12/02/05 京都芝1400 76 56 | 12/02/19 京都芝1400 75 50 | 12/03/25 阪神ダ1400 76 49 | 12/04/22 福島芝1200 82 62 | 12/05/13 京都芝1200 86 63 | 7 12 | 77 | 7 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ビットスターダム 幸英明 大根田裕 | カネツプリンセス | 11/11/27 京都芝1200 80 59 | 11/12/25 中山芝1200 84 63 | 12/01/14 小倉芝1200 88 63 | 12/04/22 福島芝1200 81 58 | 12/05/13 京都芝1200 86 67 | 9 20 | 128 ★ | 5 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 フィールドドリーム 和田竜二 石坂正 | ラスリングカプス | 11/08/07 小倉芝1200 82 47 | 11/10/02 阪神ダ1200 57 32 | 12/02/18 京都ダ1200 84 52 | 12/03/03 阪神ダ1200 79 47 | 12/04/14 阪神ダ1400 75 46 | 3 2 | 80 | 11 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |