的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年12月22日(土) 5回阪神7日 7R 13:20発走 | 阪神7R 13:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【79】 | 54【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 4牝 ガールズストーリー 藤懸貴志 藤岡範士 | ウインクドリーム | 12/05/13 新潟ダ1200 67 42 | 12/05/19 新潟ダ1200 85 49 | 12/10/13 新潟ダ1200 74 44 | 12/10/28 新潟ダ1200 63 41 | 12/12/09 中京ダ1200 72 41 | 13 3 | 62 | 2 | 9 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 ラヴァズアゲイン 松山弘平 大久保龍 | ロスマリヌス | 11/11/27 京都芝1400 56 38 | 12/01/15 京都芝1600 51 35 | 12/07/07 中京ダ1400 60 48 | 12/08/05 新潟ダ1800 56 28 | 12/11/18 京都ダ1400 66 52 | 3 8 | 93 | 7 | 6 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 キタサンテンニョ 古川吉洋 鹿戸明 | ソラーラ | 12/07/22 中京ダ1400 69 53 | 12/08/11 小倉ダ1000 50 45 | 12/09/15 阪神ダ1400 80 47 | 12/10/14 京都ダ1400 70 40 | 12/11/10 福島芝1800 70 49 | 11 8 | 85 | 9 | 12 |
2 | 4 | 51.0K 3牝 クルクルリンクル 菱田裕二 須貝尚介 | フェイムオブラス | 12/03/04 阪神ダ1200 63 42 | 12/03/25 阪神ダ1200 63 42 | 12/04/28 京都ダ1400 53 29 | 12/08/25 小倉ダ1700 27 5 | 12/09/17 阪神ダ1400 -50 -9 | 0 2 | 29 | 12 | 15 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 メイショウアキシノ 武幸四郎 小野幸治 | アンティックタイル | 12/01/15 京都芝1400 50 42 | 12/02/25 阪神ダ1200 43 30 | 12/03/18 中京芝1200 56 22 | 12/10/20 新潟芝1000 58 54 | 12/11/10 福島芝1200 74 56 | 3 9 | 72 | 14 | 2 |
3 | 6 | 51.0K 3牝 ミヤジガンバレ 中井裕二 川村禎彦 | ミヤジプロスパー | 12/09/17 阪神ダ1200 60 39 | 12/10/14 新潟ダ1200 64 40 | 12/10/28 新潟ダ1200 63 44 | 12/11/18 福島ダ1150 64 37 | 12/12/08 中京ダ1200 63 43 | 3 3 | 81 | 5 | 7 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 デアリングプライド 岩田康誠 藤原英昭 | デアリングダンジグ | 12/07/21 新潟ダ1200 61 44 | 12/09/01 新潟ダ1200 58 42 | 12/09/16 阪神ダ1400 61 44 | 12/10/14 京都ダ1400 82 48 | 12/10/27 京都ダ1400 72 41 | 12 4 | 91 | 1 | 3 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 エーシングランダム ルメール 小崎憲 | エイシンリンデン | 12/03/17 阪神ダ1800 48 43 | 12/04/22 東京芝1400 71 40 | 12/05/06 京都ダ1400 60 39 | 12/10/27 京都ダ1400 71 41 | 12/11/20 地方ダ1500 1人 2着 | 6 3 | 80 | 3 | 4 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 パスパルトゥー 北村友一 鈴木孝志 | レッドスレッド | 12/03/10 中京ダ1400 60 42 | 12/03/24 阪神ダ1200 65 46 | 12/07/15 中京ダ1200 58 50 | 12/08/05 小倉ダ1000 56 33 | 12/09/01 小倉ダ1000 67 38 | 3 3 | 75 | 6 | 16 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ノベンバーペガサス 池添謙一 増本豊 | (地) サンライズペガサスノベンバーサンライ | 12/06/01 地方ダ1600 1人 10着 | 12/07/20 地方ダ1400 2人 1着 | 12/08/06 地方ダ1400 1人 1着 | 12/10/28 新潟ダ1200 67 39 | 12/11/18 福島ダ1150 57 33 | 2 2 | 66 | 10 | 1 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 タイセイクインス 川須栄彦 高野友和 | (B) ワイルドラッシュジュンプリンセス | 12/07/08 中京ダ1200 55 44 | 12/08/04 小倉ダ1000 51 40 | 12/08/26 小倉ダ1000 36 27 | 12/10/14 新潟ダ1200 53 36 | 12/11/17 福島ダ1150 53 39 | 1 2 | 52 | 15 | 10 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 オードゥルルド 秋山真一 平田修 | オーベルゲイド | 11/11/05 京都芝1600 58 39 | 12/02/11 京都芝1600 58 27 | 12/03/14 地方ダ1400 1人 1着 | 12/05/20 京都芝1600 55 41 | 1 3 | 61 | 8 | 13 | |
7 | 13 | 55.0K 4牝 マウントフジ 福永祐一 宮本博 | カクテル | 12/09/02 小倉ダ1000 66 43 | 12/09/15 阪神ダ1200 72 49 | 12/10/06 京都ダ1200 77 55 | 12/10/27 京都ダ1400 80 53 | 12/11/18 福島ダ1150 53 34 | 9 9 | 75 | 4 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ヤマノラヴ 国分恭介 飯田雄三 | (地) アグネスデジタルヤマノバイオレット | 12/02/12 東京芝1400 75 46 | 12/02/25 中山芝1600 71 25 | 12/08/26 札幌芝1200 75 61 | 12/10/06 京都ダ1200 66 44 | 12/10/21 新潟ダ1200 65 38 | 4 9 | 55 | 13 | 8 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 ショウナンワヒネ 幸英明 梅田智之 | (地) シンボリクリスエスメヤディーニ | 12/07/28 新潟ダ1200 69 45 | 12/08/25 新潟ダ1200 54 34 | 12/09/20 地方ダ1400 1人 1着 | 12/10/05 地方ダ1400 1人 1着 | 12/11/18 京都ダ1400 59 43 | 2 3 | 74 | 11 | 11 |
8 | 16 | 51.0K 3牝 カシノラピス 水口優也 梅内忍 | マヤノロゼッタ | 12/05/12 京都芝1400 66 43 | 12/05/27 京都芝1600 62 41 | 12/06/16 阪神芝1800 66 44 | 12/07/28 小倉芝1200 46 39 | 12/11/17 福島芝1200 49 39 | 2 2 | 64 | 16 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |