的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年11月24日(土) 5回東京7日 8R 13:40発走 | 東京8R 13:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【91】 | 53【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4セン シルクグラサージュ 大野拓弥 高木登 | ヒカルバイオレット | 11/12/24 中山ダ1800 73 48 | 12/02/12 東京ダ1600 78 55 | 12/04/21 東京ダ1600 92 56 | 12/05/06 東京芝2000 74 44 | 12/08/26 新潟ダ1800 63 32 | 8 3 | 81 | 7 | 11 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 トーアボンジョルノ 西田雄一 星野忍 | (地) ティンバーカントリトーアオリヒメ | 11/06/18 中山ダ1800 82 65 | 11/07/09 中山ダ1800 72 52 | 11/09/11 札幌ダ2400 82 38 | 11/10/08 東京ダ2100 86 51 | 11/10/29 東京ダ2100 72 41 | 5 9 | 77 | 16 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ニシノゲイナー シュタル 武藤善則 | ニシノフレイア | 12/04/22 東京ダ1400 76 47 | 12/05/06 東京ダ1400 77 47 | 12/09/23 中山ダ1200 74 50 | 12/10/14 東京ダ1400 82 52 | 12/10/27 東京ダ1400 82 53 | 5 3 | 80 | 8 | 3 |
2 | 4 | 56.0K 3牡 ハーコット ビュイッ 鹿戸雄一 | アプリコットデュー | 12/03/25 中山ダ1800 82 59 | 12/05/20 東京ダ1600 78 48 | 12/09/17 中山ダ1800 80 58 | 12/10/06 東京ダ1600 86 55 | 12/11/04 東京ダ1600 87 52 | 13 6 | 97 | 2 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ガルビスティー 田中勝春 伊藤大士 | (外) GalileoFreedom Flame | 12/02/18 東京ダ1600 88 50 | 12/03/18 中山ダ1800 80 62 | 12/05/12 東京ダ1600 80 48 | 12/06/10 函館芝2000 67 49 | 12/06/17 函館芝1800 71 49 | 3 7 | 69 | 11 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ショウナンガーデン 柴田善臣 上原博之 | キューピッズハート | 12/07/15 新潟ダ1800 75 48 | 12/08/05 新潟ダ1800 74 43 | 12/08/25 新潟ダ1800 63 41 | 12/10/13 新潟ダ1800 65 34 | 12/10/27 新潟ダ1800 67 36 | 1 2 | 51 | 14 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 サマーティアラ 丸山元気 田島俊明 | キョウワノメガミ | 11/12/25 中山ダ1800 56 28 | 12/01/15 小倉ダ1700 73 52 | 12/01/28 小倉ダ1700 48 30 | 12/04/22 東京ダ2100 56 21 | 12/10/27 新潟ダ1800 53 18 | 1 2 | 51 | 13 | 16 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 シンボリスウィフト パートン 菊川正達 | スイートミルド | 12/01/29 東京芝2000 82 51 | 12/03/03 中山ダ1800 57 43 | 12/05/12 東京ダ1600 62 45 | 12/10/08 東京ダ2100 62 24 | 12/10/13 東京ダ1600 67 50 | 1 3 | 61 | 12 | 12 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 セイントチャンス 北村宏司 勢司和浩 | セイントリーフ | 12/02/11 東京ダ1600 46 32 | 12/03/10 中山ダ1800 54 32 | 12/04/28 東京ダ1600 75 49 | 12/05/20 東京ダ1600 74 49 | 12/10/27 東京ダ1600 69 51 | 2 3 | 68 | 10 | 10 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ケイアイアポロン 内田博幸 松山康久 | ワンダーキャット | 12/07/01 中京ダ1400 76 60 | 12/08/18 札幌ダ1700 76 48 | 12/09/01 札幌ダ1700 75 47 | 12/10/13 東京ダ1300 79 48 | 12/11/04 東京ダ1400 77 54 | 4 6 | 73 | 6 | 1 |
6 | 11 | 53.0K 3牡 ガッテンキャンパス 杉原誠人 本間忍 | アンダンテ | 12/06/24 函館芝2600 71 54 | 12/07/14 函館芝2600 64 50 | 12/07/29 札幌芝2600 60 57 | 12/08/26 札幌芝1800 52 57 | 12/09/16 中山芝2500 72 65 | 1 11 | 65 | 15 | 8 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 インディーグラブ 蛯名正義 小島太 | インディアナカーヴ | 12/05/19 東京芝1600 83 62 | 12/05/26 東京芝2000 76 62 | 12/08/05 新潟芝2000 80 60 | 12/10/21 東京芝1600 94 62 | 12/11/10 東京ダ1600 84 53 | 15 12 | 82 | 3 | 13 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 サトノレオパード ペリエ 藤沢和雄 | バトルエンプレス | 11/12/11 中山芝1800 59 47 | 12/03/25 中山芝1800 78 44 | 12/04/14 中山芝1600 82 44 | 12/11/04 東京ダ1600 89 53 | 12/11/17 福島芝1800 84 56 | 15 8 | 82 | 1 | 6 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 ゴールデンクラウン ムーア 大竹正博 | ゴールドティアラ | 11/11/13 東京芝1800 62 47 | 11/12/10 中山ダ1800 63 53 | 12/02/04 東京ダ1600 63 43 | 12/02/25 中山芝2200 68 18 | 12/06/10 東京芝1600 73 44 | 2 2 | 59 | 5 | 4 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 コスモシャンハイ 松岡正海 尾関知人 | シャンハイセンプー | 12/04/15 中山ダ1800 67 57 | 12/05/06 東京ダ1600 75 48 | 12/05/27 東京ダ1600 70 49 | 12/06/17 福島ダ1700 66 39 | 12/11/04 東京ダ1600 82 47 | 3 3 | 73 | 4 | 5 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ナムラグーテン 横山典弘 石栗龍彦 | ナムラマリオン | 12/03/31 中山ダ1800 84 53 | 12/04/28 東京ダ1600 78 55 | 12/05/20 東京ダ1600 86 57 | 12/06/17 函館ダ1700 64 48 | 12/07/01 函館ダ1700 73 38 | 4 3 | 86 | 9 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |