的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年12月11日(日) 5回小倉6日 4R 11:25発走 | 小倉4R 11:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 75【76】 | 50【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 グジョウハチマン 杉原誠人 古賀慎明 | アジヤタイリン | 11/05/07 東京ダ1600 53 29 | 11/05/28 東京ダ1600 55 39 | 11/07/03 中山ダ1800 40 29 | 11/10/30 東京ダ1600 74 47 | 11/11/12 新潟ダ1800 68 45 | 9 3 | 77 | 7 | 3 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 シナル 伊藤工真 鹿戸雄一 | イブキスタイリスト | 10/12/12 小倉ダ1700 44 33 | 11/01/16 京都芝1400 75 51 | 11/03/26 阪神芝1800 76 45 | 11/04/24 東京ダ1600 66 41 | 11/06/12 東京芝1600 61 33 | 6 3 | 71 | 3 | 2 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 スナークサークル 松田大作 野中賢二 | ルークラティブ | 11/09/24 阪神ダ1400 35 28 | 11/10/22 取 消 取消 | 11/11/08 地方ダ1600 7人 3着 | 2 2 | 46 | 14 | 15 | ||
2 | 4 | 54.0K 3牝 ゴールドエンジュ 丸田恭介 松山将樹 | ゴールドサーパス | 11/04/10 阪神ダ1400 61 37 | 11/08/21 新潟ダ1800 67 45 | 11/09/03 新潟ダ1800 66 40 | 11/09/18 中山ダ1800 37 13 | 11/11/20 新潟ダ1800 55 33 | 3 2 | 62 | 5 | 16 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 レインボーローズ 小牧太 増本豊 | (地) アグネスタキオンチーター | 10/10/30 福島ダ1700 64 48 | 11/06/23 地方ダ1400 1人 2着 | 11/08/11 地方ダ0800 1人 2着 | 11/08/26 地方ダ1400 1人 1着 | 11/09/29 地方ダ1400 1人 1着 | 4 5 | 84 | 2 | 1 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 チェルカトローバ 柴山雄一 石栗龍彦 | ゴルデンネイビー | 11/09/25 札幌芝1800 79 57 | 11/10/08 東京芝1600 87 57 | 11/10/29 新潟芝2000 82 53 | 11/11/12 東京芝2000 78 56 | 11/12/03 小倉芝2000 77 54 | 13 12 | 83 | 9 | 5 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 クリスタルクール 鮫島良太 松田国英 | (地) キングカメハメハデュプレ | 11/06/18 函館芝1200 55 58 | 11/08/04 地方ダ1400 5人 1着 | 11/08/18 地方ダ1400 2人 1着 | 11/09/01 地方ダ1400 1人 1着 | 11/09/20 地方ダ1400 1人 1着 | 2 15 | 57 | 8 | 7 |
4 | 8 | 52.0K 4牝 ブルーエンジェル 西村太一 矢野英一 | オオシマエリーヌ | 11/05/28 新潟ダ1200 46 30 | 11/06/11 新潟ダ1200 39 30 | 11/07/24 新潟芝1000 67 55 | 11/11/13 新潟ダ1200 68 52 | 11/12/03 小倉ダ1000 46 37 | 3 8 | 86 | 15 | 14 |
5 | 9 | 52.0K 4牝 メイショウフロリナ 菅原隆一 中野栄治 | (地) クロフネミスティックライト | 11/07/29 地方ダ1500 4人 9着 | 11/08/20 地方ダ1500 6人 4着 | 11/09/06 地方ダ1500 5人 1着 | 11/10/23 東京ダ1600 57 39 | 11/11/27 小倉ダ1700 45 29 | 1 2 | 51 | 16 | 11 |
5 | 10 | 54.0K 3牝 トーホウガーデン 太宰啓介 田島良保 | トーホウローマン | 11/02/12 小倉ダ1000 49 37 | 11/02/26 阪神ダ1200 47 45 | 11/06/18 函館ダ1000 54 44 | 11/07/02 函館ダ1700 57 41 | 11/07/23 函館ダ1700 65 36 | 3 3 | 75 | 12 | 12 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ダイシンベール 川須栄彦 庄野靖志 | (地) ゴールドアリュールダイシンシルビア | 11/06/09 地方ダ1400 2人 1着 | 11/06/29 地方ダ1400 1人 1着 | 11/08/23 地方ダ1400 2人 6着 | 11/09/20 地方ダ1400 3人 6着 | 11/11/26 京都ダ1800 56 35 | 2 2 | 46 | 13 | 10 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ホワイトジュエル 二本柳壮 伊藤伸一 | (地) ホワイトマズルヒカルトクタイセイ | 11/08/28 札幌ダ1700 60 32 | 11/09/10 札幌ダ1700 60 29 | 11/10/02 札幌ダ1700 66 46 | 11/10/30 新潟ダ1800 64 40 | 11/11/26 小倉ダ1700 37 36 | 3 3 | 76 | 6 | 4 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 バイブレイションズ 江田照男 伊藤圭三 | (B) キングカメハメハシャイアーズエンデ | 11/08/06 函館ダ1700 57 33 | 11/10/02 札幌ダ1700 56 29 | 11/10/22 新潟ダ1800 70 43 | 11/11/06 新潟ダ1800 66 49 | 11/11/26 小倉ダ1700 36 37 | 5 3 | 72 | 4 | 8 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 アソルータ 大野拓弥 萩原清 | フレンチバレリーナ | 11/05/22 東京ダ1600 70 40 | 11/06/04 新潟ダ1800 68 39 | 11/06/25 中山ダ1800 61 39 | 11/07/10 中山芝1800 68 50 | 11/09/10 中山芝2000 79 56 | 11 9 | 79 | 1 | 6 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 ピノブラン 松山弘平 梅内忍 | フェートデュヴァン | 11/07/16 京都ダ1400 68 41 | 11/08/06 小倉ダ1700 58 35 | 11/08/28 小倉ダ1700 64 41 | 11/09/25 阪神ダ1400 68 49 | 11/10/16 京都ダ1400 60 41 | 4 4 | 69 | 10 | 9 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ファーマレッド 宮崎北斗 谷原義明 | (地) ネオユニヴァースマチカネエンムスビ | 11/08/12 地方ダ1600 2人 3着 | 11/09/30 地方ダ1600 1人 1着 | 11/10/21 地方ダ1600 1人 1着 | 11/11/02 地方ダ1800 2人 2着 | 11/11/26 小倉ダ1700 41 41 | 2 3 | 59 | 11 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |