的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年08月07日(土) 1回小倉7日 12R 16:50発走 | 小倉12R 16:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。数値上位に休み明けがいて、妙味あるボックスも難しい。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【79】 | 52【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 ウインベルカント 佐藤哲三 佐々木晶 | シルバーアクト | 09/07/12 札幌芝1500 27 28 | 10/02/13 中京芝1800 63 35 | 10/03/07 中京芝2000 73 23 | 10/03/21 阪神ダ1800 67 34 | 10/04/11 阪神ダ1800 73 51 | 3 3 | 66 | 6 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ホワイトルシアン 渡辺薫彦 佐藤正雄 | (地) リキアイワカタカカーリービッド | 10/03/06 阪神ダ1200 58 37 | 10/03/28 阪神ダ1200 70 37 | 10/05/01 新潟ダ1200 80 39 | 10/06/09 地方ダ1400 3人 5着 | 10/07/17 小倉ダ1700 73 52 | 5 5 | 80 | 7 | 9 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 スマイルミッキー 川田将雅 松永幹夫 | グディニア | 10/04/03 阪神ダ2000 71 23 | 10/04/24 京都ダ1800 82 55 | 10/06/27 阪神ダ1800 73 32 | 10/07/10 阪神ダ1800 87 52 | 10/07/25 小倉ダ1700 73 48 | 11 8 | 90 | 2 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 メイショウボタン 高橋亮 高橋隆 | (地) ワイルドラッシュダイイチボタン | 10/03/03 地方ダ1400 3人 3着 | 10/03/25 地方ダ1400 2人 2着 | 10/04/14 地方ダ1400 1人 5着 | 10/05/04 地方ダ1400 2人 1着 | 10/05/19 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 54 | 15 | 16 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 コウヨウドリーム 松田大作 羽月友彦 | (B) マリエンバードムーンライトガルチ | 09/12/12 中京芝2500 70 30 | 10/01/24 中京芝2500 81 35 | 10/02/07 中京ダ2300 86 43 | 10/03/13 中京ダ2300 71 30 | 10/07/10 阪神芝2200 72 39 | 7 3 | 62 | 13 | 12 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ジョーシンドバッド 和田竜二 柴田光陽 | ジョーロングラン | 10/03/14 阪神ダ1800 62 21 | 10/04/04 阪神ダ1800 75 42 | 10/05/01 京都ダ1800 67 48 | 10/06/12 京都芝1600 61 50 | 10/07/21 地方ダ1400 1人 3着 | 3 5 | 74 | 4 | 8 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 ローゲ 浜中俊 大根田裕 | ヴァリュー | 09/08/02 小倉芝1800 48 26 | 10/02/10 地方ダ1400 1人 1着 | 10/02/21 京都ダ1800 40 6 | 1 2 | 51 | 12 | 13 | ||
4 | 8 | 57.0K 5セン スリーコンコルド 安藤光彰 小野幸治 | スリーキャロル | 09/08/22 小倉ダ1700 19 -2 | 09/09/27 阪神ダ1200 64 47 | 09/10/18 京都ダ1200 53 37 | 09/10/31 福島ダ1700 63 37 | 10/07/11 阪神ダ1200 36 34 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 カリズマクレスト 田中健 湯窪幸雄 | パローニアクレスト | 10/02/07 中京ダ1700 83 55 | 10/03/06 中京ダ1700 86 60 | 10/03/21 中京ダ1700 86 53 | 10/04/11 福島ダ1700 88 47 | 10/05/02 新潟ダ1800 70 33 | 12 11 | 84 | 3 | 10 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 スターサイクル 川須栄彦 梅内忍 | キシュウピュア | 10/03/20 中京ダ1700 77 53 | 10/04/25 福島ダ1700 65 39 | 10/05/22 京都ダ1400 79 46 | 10/06/27 阪神ダ1800 69 34 | 10/07/10 阪神ダ1800 59 36 | 3 3 | 73 | 10 | 5 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 メイショウスクラム 高倉稜 田島良保 | マルターズブリーズ | 09/11/08 福島ダ1700 74 42 | 09/12/13 阪神ダ1800 77 52 | 10/01/19 地方ダ1800 1人 1着 | 10/02/13 中京ダ1700 70 48 | 10/07/17 小倉ダ1700 68 45 | 3 5 | 103 ★ | 11 | 7 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ダノンエリモトップ 武豊 森秀行 | エリモシック | 09/10/24 京都ダ1900 81 44 | 09/12/05 阪神ダ2000 50 -4 | 10/01/09 中山ダ2400 76 47 | 10/06/20 阪神ダ2000 87 37 | 10/07/10 福島ダ1700 80 55 | 13 8 | 99 | 1 | 1 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 フィーリングトーン 福永祐一 松田博資 | グレースランド | 09/10/25 京都ダ1900 53 15 | 10/03/20 阪神ダ1800 58 19 | 10/04/04 阪神ダ1800 76 49 | 10/04/24 京都ダ1800 69 53 | 10/05/09 京都ダ1800 54 36 | 3 5 | 85 | 9 | 11 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 パーフェクトバイオ 国分恭介 坪憲章 | (B) タニノギムレットプロスパーバイオ | 10/01/09 京都ダ1900 74 39 | 10/01/30 中京ダ1700 71 48 | 10/02/13 中京ダ1700 58 36 | 10/03/13 中京ダ1700 78 50 | 10/04/04 阪神ダ1800 65 28 | 3 3 | 69 | 8 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ヤラマイカ 中村将之 浅野洋一 | ドロシーズドリーム | 09/07/11 札幌ダ1700 65 50 | 09/08/08 札幌ダ1700 62 47 | 09/08/22 札幌ダ1700 54 32 | 09/12/27 中京ダ1700 57 29 | 10/01/24 中京ダ1700 58 30 | 1 2 | 51 | 14 | 15 |
8 | 16 | 53.0K 3牡 ヤマニンシャスール 松山弘平 浅見秀一 | イブキグリンバレー | 10/04/10 福島芝1800 77 54 | 10/04/24 福島ダ1700 76 49 | 10/05/08 新潟ダ1800 77 49 | 10/05/22 新潟芝2400 76 51 | 10/07/17 小倉ダ1700 68 52 | 4 8 | 78 | 5 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |