的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年08月01日(日) 1回小倉6日 11R 16:10発走 | 小倉11R 16:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 芝・右1200m | |
筑紫特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 9レースとよく似た混戦。ボックスで配当妙味を追求したい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【79】 | 49【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ビスカヤ 浜中俊 坂口正大 | セイントブルック | 10/05/01 新潟芝1200 91 56 | 10/05/22 新潟芝1000 83 60 | 10/06/05 京都芝1400 75 54 | 10/06/27 阪神芝1400 77 47 | 10/07/17 小倉芝1200 78 56 | 9 12 | 93 | 8 | 3 |
1 | 2 | 52.0K 3牝 メイショウナナボシ 福永祐一 岡田稲男 | スプレッドウィング | 09/11/15 京都芝1200 48 48 | 10/01/09 京都ダ1200 56 39 | 10/02/20 京都ダ1400 51 38 | 10/03/27 阪神芝1200 65 47 | 1 3 | 62 | 12 | 11 | |
2 | 3 | 57.0K 4牡 グッドリーズン 北村友一 坂口正則 | (外)(地) Alphabet SoupRain Symphony | 10/01/19 地方ダ1400 2人 3着 | 10/02/11 地方ダ1400 2人 4着 | 10/02/23 地方ダ1400 2人 1着 | 10/04/11 福島芝1200 69 51 | 10/05/02 東京芝1400 65 42 | 2 3 | 76 | 13 | 14 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 シルクナデシコ 藤岡康太 宮徹 | ピサノヒビキ | 10/01/24 中京芝1200 63 45 | 10/03/06 中京芝1200 74 39 | 10/03/27 阪神ダ1200 65 39 | 10/05/02 京都芝1400 75 59 | 10/07/17 小倉芝1200 81 57 | 8 15 | 79 | 4 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ショウナンアトム 国分恭介 梅田智之 | ショウナンルーヴル | 10/03/14 中京芝1200 76 43 | 10/04/10 阪神芝1400 77 54 | 10/05/01 新潟芝1200 98 56 | 10/05/15 京都芝1400 78 55 | 10/05/29 京都芝1600 79 47 | 13 8 | 74 | 9 | 8 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 フェブスカイ 幸英明 湯窪幸雄 | エイシンファンシー | 10/03/07 中京芝1200 73 24 | 10/03/21 阪神芝1400 74 42 | 10/04/18 阪神芝1400 70 45 | 10/05/15 京都芝1400 77 50 | 10/07/17 小倉芝1200 76 56 | 5 12 | 77 | 7 | 5 |
4 | 7 | 52.0K 3牝 ヴィクトリーマーチ 岩田康誠 大久保龍 | ヴィクトリークライ | 10/01/24 京都芝1600 54 43 | 10/02/06 京都芝1600 77 47 | 10/03/06 阪神芝1600 80 44 | 10/05/01 京都芝1800 70 44 | 10/07/11 阪神芝1400 69 41 | 3 2 | 55 | 1 | 4 |
4 | 8 | 52.0K 3牝 エナジーハート 川田将雅 中尾秀正 | タガノルビー | 09/12/27 中京芝1200 59 39 | 10/01/24 中京芝1200 67 47 | 10/02/14 中京芝1200 74 47 | 10/05/22 京都芝1200 63 47 | 10/06/05 京都芝1400 70 49 | 3 3 | 73 | 6 | 1 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 エイシンフェアリー 和田竜二 坂口正則 | (B) タイキシャトルタイキトゥインクル | 09/11/22 京都芝1400 71 49 | 09/12/05 中山芝1200 84 58 | 09/12/26 中京芝1200 70 39 | 10/01/23 中京芝1200 76 44 | 10/07/17 小倉芝1200 81 55 | 9 7 | 82 | 2 | 7 |
5 | 10 | 52.0K 3牝 ラヴアンドサンクス 酒井学 西園正都 | イアラスーベニア | 10/02/13 京都ダ1200 17 8 | 10/03/06 中京ダ1000 55 43 | 10/07/18 小倉芝1200 75 47 | 3 3 | 81 | 3 | 16 | ||
6 | 11 | 55.0K 4牝 マルセイユシチー 佐藤哲三 佐々木晶 | アデレードシチー | 09/11/21 福島芝1200 67 52 | 10/03/14 中京芝1200 71 37 | 10/05/22 新潟芝1000 77 56 | 10/06/20 阪神芝1200 72 45 | 10/07/11 阪神芝1400 66 35 | 3 6 | 76 | 5 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 オレンジシュプール 鮫島良太 松田国英 | オレンジブロッサム | 09/11/14 福島芝1200 60 46 | 09/12/26 中京ダ1000 69 46 | 10/02/13 京都ダ1200 59 42 | 10/03/06 中京ダ1700 69 49 | 10/04/17 阪神ダ1800 53 25 | 2 3 | 71 | 11 | 13 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ベストトゥベスト 松山弘平 佐藤正雄 | (地) ゼンノエルシドキャンディデット | 10/04/28 地方ダ1400 6人 4着 | 10/05/12 地方ダ1400 6人 3着 | 10/05/26 地方ダ1400 3人 1着 | 10/06/08 地方ダ1400 4人 2着 | 10/06/24 地方ダ1400 5人 7着 | 2 2 | 54 | 16 | 12 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 シゲルスペランツァ 太宰啓介 坪憲章 | ディスタントガール | 09/09/27 阪神ダ1200 74 45 | 09/11/01 京都ダ1200 72 48 | 09/11/21 福島ダ1150 66 42 | 10/06/12 京都ダ1200 60 41 | 10/07/17 小倉ダ1000 62 41 | 1 2 | 51 | 15 | 15 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 マスターチアフル 飯田祐史 飯田明弘 | ホッコービューティ | 09/01/24 中京ダ1700 49 30 | 09/02/15 小倉芝1200 74 47 | 10/05/22 京都芝1200 78 53 | 10/06/20 阪神芝1200 70 43 | 10/07/11 阪神芝1400 54 22 | 3 3 | 83 | 10 | 9 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ムーヴ 川須栄彦 清水久詞 | (地) マイネルラヴナムラフラワー | 10/01/05 京都ダ1200 65 43 | 10/01/30 中京ダ1000 74 49 | 10/02/07 京都ダ1200 59 41 | 10/03/07 中京ダ1000 58 46 | 10/06/05 競 中 18人 競中 | 2 3 | 69 | 14 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |