的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月20日(日) 2回福島2日 6R 12:50発走 | 福島6R 12:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 芝・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 79【85】 | 52【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 アイスボックス 小林淳一 清水英克 | ジェラート | 09/06/28 福島ダ1700 63 34 | 09/08/29 新潟ダ1800 38 5 | 09/11/22 福島ダ1700 49 21 | 10/02/06 中京芝1200 67 41 | 10/03/28 中京芝2000 61 28 | 2 2 | 63 | 12 | 13 |
1 | 2 | 55.0K 8牝 ヤマニンアロンディ 西田雄一 星野忍 | ヤマニンクラシック | 09/12/20 中京芝2500 73 43 | 10/01/31 中京芝2000 78 46 | 10/03/28 中京芝2000 65 38 | 10/04/24 福島芝2000 79 51 | 10/05/09 新潟芝2000 54 44 | 3 5 | 83 | 10 | 4 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 フラココ 吉田豊 松永康利 | グリーンプリンセス | 09/05/09 東京ダ1600 61 31 | 09/10/31 東京ダ1600 46 29 | 09/12/12 中京ダ1700 54 45 | 10/04/24 東京ダ1400 63 46 | 10/05/16 東京ダ1400 51 32 | 1 3 | 62 | 11 | 8 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 レイクメリット 石橋脩 古賀慎明 | オークミード | 10/01/31 東京芝1800 81 56 | 10/02/21 東京芝1800 68 52 | 10/03/21 中京芝2000 79 41 | 10/04/11 中山芝1800 84 55 | 10/05/22 東京芝2000 15 -9 | 9 8 | 81 | 2 | 2 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ケープタウンシチー 柴田善臣 池上昌弘 | キンバリーシチー | 08/09/20 札幌芝1800 63 45 | 08/09/27 札幌芝1800 67 53 | 08/11/22 福島芝2000 78 40 | 09/01/17 中京芝1800 73 51 | 10/05/02 新潟芝1800 65 32 | 4 5 | 78 | 3 | 5 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ラヴリーテンダー 大庭和弥 坂本勝美 | トウホーケリー | 09/09/05 新潟ダ1200 61 41 | 09/10/17 東京ダ1300 53 34 | 09/11/21 福島芝2000 65 44 | 10/01/11 中山ダ1200 73 47 | 10/03/20 中山ダ1200 35 29 | 3 3 | 80 | 9 | 10 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ピロートーク 蛯名正義 藤原辰雄 | コスモリバー | 09/06/28 札幌ダ1700 55 34 | 09/11/14 福島芝1800 72 48 | 09/12/27 中京芝2000 78 51 | 10/01/31 中京芝2000 80 49 | 10/03/14 中京芝2000 64 28 | 6 5 | 86 | 8 | 9 |
4 | 8 | 52.0K 5牝 クリノモンブラン 水口優也 秋山雅一 | (地) アグネスフライトイイデトゥインクル | 10/01/26 地方ダ1400 5人 1着 | 10/02/16 地方ダ1400 9人 12着 | 10/03/28 中山芝1600 57 32 | 10/04/18 中山ダ1200 28 39 | 10/04/25 東京芝2000 48 31 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 シュンドルゴナ 的場勇人 柴田政人 | ヴァーダントヒル | 09/10/17 東京芝2400 65 46 | 09/12/19 中京芝2000 62 34 | 10/02/14 中京芝1800 69 43 | 10/04/04 中山芝2000 67 39 | 10/05/23 新潟芝1800 67 47 | 3 4 | 91 | 14 | 7 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 トーセンバタール 平野優 中島敏文 | ニフティドリーム | 09/05/23 中京芝1800 51 41 | 09/08/09 小倉芝1800 65 36 | 09/09/05 小倉芝1800 70 50 | 10/02/14 中京芝1800 61 30 | 10/04/19 福島芝1800 69 34 | 3 3 | 72 | 13 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ユーピロンユー 田辺裕信 和田正一 | (B) エアエミネムアンバーユー | 09/11/14 福島芝1800 76 46 | 09/12/12 中京芝2000 57 28 | 10/02/14 中京芝1800 73 40 | 10/03/20 中京芝1800 70 38 | 10/04/18 福島芝1800 76 39 | 5 2 | 81 | 4 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 フレッシュゴールド 田中博康 成島英春 | (地) グランデラローマンダンス | 09/12/12 地方ダ1400 1人 1着 | 09/12/30 地方ダ1400 1人 2着 | 10/03/13 中山ダ1800 34 9 | 10/04/24 東京ダ1400 48 35 | 10/05/16 東京芝1600 61 30 | 1 2 | 51 | 15 | 16 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ナンヨークイーン 中舘英二 池上昌弘 | ラフィカ | 09/08/29 札幌芝1500 66 49 | 09/10/17 東京芝1600 68 41 | 10/04/10 中山芝1600 58 42 | 10/04/24 東京芝1400 80 52 | 10/05/08 東京芝1400 83 53 | 9 8 | 86 | 6 | 15 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 ジョウノガーベラ 江田照男 加藤征弘 | ジョウノカオルコ | 09/08/23 新潟芝1400 82 50 | 09/11/08 福島ダ1700 66 39 | 09/11/21 福島ダ2400 61 34 | 10/03/20 障 害 11人 10着 | 10/05/23 新潟芝1800 84 54 | 9 7 | 89 | 5 | 3 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 プラージュ 松岡正海 鈴木康弘 | ティティス | 09/11/08 福島芝2000 79 54 | 10/01/31 中京芝2000 80 48 | 10/04/24 福島芝2000 81 52 | 10/05/09 新潟芝2000 58 54 | 10/05/22 新潟芝2000 88 57 | 14 18 | 77 | 1 | 1 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 コウヨウマリーン 後藤浩輝 武藤善則 | フォーティース | 09/11/14 福島ダ1700 43 28 | 10/01/30 中京芝1200 74 39 | 10/02/13 中京芝1200 65 29 | 10/04/19 福島芝1200 69 43 | 10/05/15 新潟芝1600 71 40 | 4 3 | 82 | 7 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |