的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年11月01日(月) 4回東京7日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【83】 | 53【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 ダテノスイミー 蛯名正義 白井寿昭 | アジュディケーター | 10/02/20 東京ダ1300 58 37 | 10/03/14 阪神ダ1400 59 39 | 10/09/05 小倉ダ1700 62 43 | 10/09/19 阪神ダ1800 64 34 | 10/10/10 東京ダ1600 61 42 | 1 2 | 60 | 8 | 4 |
1 | 2 | 53.0K 3牝 ドロップ 大庭和弥 高市圭二 | コットンキャンディ | 10/06/26 函館ダ1000 63 53 | 10/07/17 函館ダ1000 55 45 | 10/07/31 函館ダ1000 64 50 | 10/09/01 地方ダ1200 2人 4着 | 10/10/16 東京ダ1600 54 38 | 1 3 | 62 | 14 | 11 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 シャインエフォート 戸崎圭太 根本康広 | ウエスタンバスター | 10/06/06 東京ダ1300 71 45 | 10/07/11 福島ダ1700 68 43 | 10/08/07 新潟ダ1800 71 44 | 10/08/29 新潟ダ1200 85 57 | 10/10/10 東京ダ1400 70 54 | 11 15 | 90 | 1 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 クリノニケ 石神深一 星野忍 | (地) ネオユニヴァースセヴンゴールドスト | 10/07/09 地方ダ1400 2人 1着 | 10/07/23 地方ダ1400 6人 5着 | 10/07/29 地方ダ1400 5人 2着 | 10/08/12 地方ダ1400 1人 1着 | 10/10/10 東京ダ1400 36 30 | 2 2 | 45 | 15 | 16 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 カシノブシドー 加藤士津 天間昭一 | クラウンロッジ | 10/01/05 中山ダ1200 42 21 | 10/08/07 小倉芝1200 59 32 | 10/08/15 小倉芝1200 63 42 | 10/08/28 小倉芝1200 74 42 | 10/10/24 福島芝1200 68 51 | 3 3 | 75 | 16 | 13 |
3 | 6 | 53.0K 3牝 マンゴプディング 柴原央明 昆貢 | ビッグテンビー | 10/03/07 中京芝1200 81 29 | 10/03/21 中京芝1200 74 35 | 10/05/02 新潟芝1000 60 48 | 10/05/15 新潟芝1200 67 45 | 10/10/02 札幌ダ1000 63 51 | 3 5 | 70 | 5 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ファビュラスセンス 柴田善臣 加藤征弘 | ファビラスターン | 09/07/19 新潟芝1800 65 36 | 09/08/15 新潟芝1800 76 57 | 09/12/26 中京芝1800 66 36 | 10/05/15 新潟芝1600 75 49 | 10/06/06 東京芝1800 70 52 | 4 7 | 84 | 6 | 12 |
4 | 8 | 55.0K 3牡 エースインザホール 福永祐一 白井寿昭 | グローバルカード | 10/01/30 東京ダ1600 79 43 | 10/02/21 京都ダ1800 46 23 | 10/03/06 阪神ダ1800 75 40 | 10/09/26 阪神ダ2000 74 33 | 10/10/10 京都ダ1800 72 40 | 7 2 | 66 | 3 | 3 |
5 | 9 | 55.0K 3牡 マルタシュンプウ 武士沢友 鈴木勝美 | (B) サウスヴィグラスラストヒット | 10/01/16 中山ダ1200 76 40 | 10/03/28 中山ダ1200 74 53 | 10/07/25 新潟ダ1200 64 39 | 10/09/04 新潟ダ1200 74 46 | 10/10/17 東京ダ1400 53 27 | 3 3 | 72 | 12 | 8 |
5 | 10 | 51.0K 3牝 オーダーラッシュ 伊藤工真 栗田博憲 | ディナータイム | 10/04/11 中山ダ1200 69 45 | 10/05/02 東京ダ1400 61 43 | 10/05/29 東京ダ1600 65 38 | 10/09/12 中山ダ1200 65 41 | 10/10/17 東京ダ1400 52 31 | 1 2 | 51 | 13 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 トーセンディケム 三浦皇成 奥平雅士 | (B) クロフネフライトオブエンジ | 10/04/24 福島ダ1150 37 30 | 10/05/16 東京ダ1400 75 50 | 10/05/30 東京ダ1300 58 34 | 10/08/15 新潟ダ1200 48 40 | 10/10/10 東京ダ1400 73 56 | 3 7 | 89 | 7 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 3牡 エンダーズシャドウ 内田博幸 斎藤誠 | シャドウファイル | 10/04/25 東京ダ1600 60 32 | 10/05/08 東京芝1400 75 53 | 10/08/07 新潟芝1400 60 43 | 10/09/12 中山芝1600 77 55 | 10/10/17 東京ダ1400 78 53 | 8 12 | 86 | 4 | 5 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 コスモミカエル 松岡正海 小林常泰 | イガノミッシェル | 10/05/30 東京ダ1400 61 35 | 10/08/01 新潟ダ1200 71 52 | 10/08/28 新潟ダ1200 71 55 | 10/09/18 中山ダ1200 78 62 | 10/10/16 東京ダ1300 74 59 | 7 22 | 74 | 2 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 デイズオブサンダー 北村宏司 尾関知人 | (地) Pivotalヴェイルオブアヴァ | 08/09/28 中山芝1600 72 48 | 08/11/08 地方ダ1300 1人 1着 | 08/11/23 地方ダ1300 1人 1着 | 10/10/17 東京ダ1600 71 39 | 5 3 | 87 | 9 | 9 | |
8 | 15 | 57.0K 4牡 カズノウォーニング 吉田豊 小笠倫弘 | リンデンルレーブ | 10/03/06 中山ダ1200 64 45 | 10/05/01 東京ダ1400 57 37 | 10/06/27 福島芝1200 56 38 | 10/09/11 中山ダ1200 76 57 | 10/10/23 東京ダ1300 68 43 | 4 8 | 70 | 11 | 10 |
8 | 16 | 57.0K 5セン トロイオンス 田中博康 田村康仁 | ファーディーン | 10/04/03 中山ダ1200 82 52 | 10/04/19 福島ダ1150 65 39 | 10/05/09 新潟ダ1200 77 42 | 10/05/30 東京ダ1300 60 32 | 10/08/15 新潟ダ1200 57 30 | 5 2 | 61 | 10 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |