的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年10月31日(日) 5回京都8日 12R 16:10発走 | 京都12R 16:10 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 比較的安定感があるSA値・PA値ともにトップのファンドリカップがややリード。休み明けが多いので、ヒモ荒れ狙いの手広い流しが基本。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 94【95】 | 52【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 タカノキング 小林徹弥 梅田康雄 | イクテリーナ | 10/03/20 中京芝1200 38 14 | 10/05/15 京都芝1200 56 45 | 10/06/27 福島ダ1150 71 61 | 10/08/29 新潟ダ1200 66 49 | 10/10/03 阪神ダ1400 81 58 | 2 10 | 72 | 16 | 2 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 マルカバッケン 武幸四郎 増本豊 | フェイムドグレイス | 10/05/01 京都ダ1200 76 54 | 10/06/06 京都ダ1200 84 52 | 3 8 | 70 | 1 | 4 | |||
2 | 3 | 55.0K 4牝 サクラサクラサクラ 渡辺薫彦 田島俊明 | コーエーガルボ | 09/12/12 中京ダ1000 53 45 | 10/07/31 新潟ダ1200 85 51 | 10/08/29 新潟ダ1200 66 36 | 10/09/25 札幌ダ1000 81 53 | 10/10/02 札幌ダ1000 81 52 | 3 8 | 73 | 13 | 10 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 トーセンピングス 国分恭介 飯田雄三 | アニーブラウン | 09/06/13 中京ダ1700 76 54 | 10/05/01 京都ダ1400 86 57 | 10/05/16 京都ダ1200 96 57 | 10/06/06 京都ダ1200 91 48 | 10/06/27 阪神ダ1400 73 41 | 8 3 | 76 | 4 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ハードウォン 和田竜二 西橋豊治 | ファンシーオレンジ | 10/03/27 阪神ダ1200 87 52 | 10/04/18 阪神ダ1400 73 48 | 10/05/23 東京ダ1600 92 63 | 10/06/06 東京ダ1600 61 28 | 10/10/03 阪神ダ1400 87 58 | 4 10 | 70 | 14 | 6 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 コパノカチーノ 浜中俊 宮徹 | (地) フジキセキウェディングベリー | 10/04/24 京都ダ1200 74 38 | 10/05/16 京都ダ1200 75 50 | 10/05/29 京都ダ1200 77 42 | 10/06/20 阪神ダ1200 89 51 | 10/07/10 阪神ダ1200 72 50 | 3 3 | 77 | 9 | 12 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 ドロ 川田将雅 久保田貴 | (外) D'wildcatCasino Bound | 09/10/10 東京芝1400 70 51 | 09/11/14 東京芝1400 75 44 | 09/12/12 中山芝1200 83 53 | 10/05/23 東京ダ1300 86 54 | 10/06/06 東京ダ1600 86 52 | 5 9 | 84 | 2 | 3 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ファンドリカップ 幸英明 高橋成忠 | ウルフコール | 10/06/13 東京ダ1400 90 64 | 10/07/04 阪神ダ1200 88 63 | 10/07/31 新潟ダ1200 98 57 | 10/08/29 新潟ダ1200 82 53 | 10/10/03 阪神ダ1400 96 66 | 12 19 | 79 | 5 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ドキャーレ 川島信二 大橋勇樹 | キウィカラー | 09/10/24 京都ダ1400 91 51 | 09/11/15 京都ダ1200 65 40 | 10/03/06 阪神ダ1200 91 55 | 10/03/28 阪神ダ1200 68 35 | 10/04/18 阪神ダ1400 88 48 | 4 3 | 68 | 15 | 14 |
5 | 10 | 53.0K 3牝 アイアムルビー 秋山真一 長浜博之 | (外) Saint LiamCativa | 10/01/17 京都芝1400 71 47 | 10/02/06 京都芝1600 74 43 | 10/08/01 小倉ダ1700 77 62 | 10/08/28 小倉ダ1700 82 54 | 10/10/02 阪神芝1200 77 59 | 2 13 | 60 | 3 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ヒシアカデミー 四位洋文 河内洋 | (外) VindicationPrincess Belle | 09/10/10 京都ダ1200 90 50 | 10/02/28 阪神ダ1200 92 56 | 10/03/07 中山ダ1200 87 58 | 10/07/10 阪神ダ1200 96 66 | 10/07/31 新潟ダ1200 82 42 | 9 12 | 78 | 7 | 11 |
6 | 12 | 54.0K 4セン タマモトワイライト 川須栄彦 小原伊佐 | ハッピースター | 10/07/11 阪神ダ1200 52 37 | 10/08/14 小倉ダ1000 58 38 | 10/08/28 小倉ダ1000 75 38 | 10/09/26 阪神ダ1200 77 42 | 10/10/16 京都ダ1200 79 53 | 2 3 | 61 | 12 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ダスタップ 熊沢重文 田中章博 | マチブセ | 10/04/03 中山ダ1200 73 53 | 10/04/24 京都ダ1200 74 41 | 10/05/16 京都ダ1200 78 54 | 10/06/06 京都ダ1400 73 49 | 10/10/02 阪神ダ1200 78 52 | 3 4 | 77 | 10 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 3牡 ボードメンバー 池添謙一 村山明 | ダークアイボリー | 10/02/20 京都ダ1400 54 34 | 10/03/06 阪神ダ1800 47 19 | 10/04/10 福島ダ1000 64 44 | 10/04/24 京都ダ1200 74 44 | 1 2 | 51 | 6 | 9 | |
8 | 15 | 54.0K 5牡 アグネスイカロス 高倉稜 河内洋 | (地) アグネスデジタルテイクオンミー | 09/11/22 京都ダ1400 91 51 | 10/03/13 阪神ダ1200 93 53 | 10/03/28 阪神ダ1200 86 52 | 10/04/25 京都ダ1200 86 53 | 10/06/13 京都ダ1200 92 51 | 9 3 | 73 | 11 | 13 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ピンクペガサス 北村友一 服部利之 | セフティーヒサコ | 10/01/24 京都ダ1200 82 46 | 10/02/14 京都ダ1200 94 48 | 10/03/13 阪神ダ1200 93 54 | 10/04/04 阪神ダ1400 76 40 | 10/05/16 京都ダ1200 89 51 | 6 3 | 65 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |