的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年01月11日(祝) 1回京都4日 7R 13:25発走 | 京都7R 13:25 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右外2200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【89】 | 50【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 ガンダーラ 和田竜二 岩元市三 | グランドグリーン | 09/08/29 小倉芝2000 92 52 | 09/09/21 阪神芝1800 71 49 | 09/10/11 京都芝1800 78 51 | 09/11/14 京都芝2000 85 46 | 09/12/19 阪神芝2400 85 50 | 15 3 | 83 | 5 | 13 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 ハートシューター 池添謙一 西浦勝一 | バズマイハート | 09/05/30 中京芝2500 65 45 | 09/06/13 中京芝2500 70 54 | 09/06/27 阪神芝2200 77 48 | 09/07/11 阪神芝2400 84 61 | 09/12/19 阪神芝2400 82 53 | 5 15 | 81 | 9 | 7 |
2 | 3 | 54.0K 4牡 アスカノラムセス 松山弘平 小原伊佐 | (地) トウカイテイオーウェディングタンゴ | 09/09/27 阪神芝1800 66 48 | 09/10/25 地方ダ1300 1人 1着 | 09/11/08 地方ダ1500 1人 1着 | 09/11/24 地方ダ1300 1人 1着 | 09/12/20 中京芝2500 69 41 | 1 2 | 51 | 16 | 10 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 トパンガ 上村洋行 角居勝彦 | リアルナンバー | 09/07/05 札幌芝2000 71 50 | 09/08/09 札幌芝2600 81 54 | 09/08/29 札幌芝2600 74 40 | 09/09/06 札幌芝2000 67 42 | 09/12/20 中京芝2500 89 60 | 8 9 | 98 | 4 | 2 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ナリタジャングル 武豊 藤沢則雄 | コリーナデルナ | 08/12/07 阪神芝1800 53 28 | 09/05/31 中京芝2000 79 50 | 09/06/13 中京芝2500 71 52 | 09/11/14 京都芝2000 85 47 | 09/12/20 中京芝2500 89 60 | 15 9 | 87 | 3 | 8 |
3 | 6 | 53.0K 4牡 テイエムリュウジン 国分恭介 五十嵐忠 | セレサス | 09/06/07 中京芝1200 61 37 | 09/06/20 阪神芝1800 66 53 | 09/07/12 阪神芝2200 58 34 | 09/11/18 地方ダ1800 1人 2着 | 09/12/19 阪神芝2400 83 57 | 3 5 | 86 | 11 | 6 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 サンライズスカイ 浜中俊 石坂正 | (B) キングカメハメハサンデーアイ | 09/05/16 新潟ダ1800 67 43 | 09/06/13 東京ダ1600 78 50 | 09/11/08 京都ダ1800 66 42 | 09/11/29 京都芝2200 87 47 | 09/12/19 阪神芝2400 84 53 | 9 3 | 76 | 7 | 3 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 マッキーバッハ 幸英明 石坂正 | ノーザンヴィーナス | 09/04/04 中山芝2500 84 48 | 09/04/18 阪神芝2200 89 49 | 09/06/20 札幌芝2600 65 52 | 09/08/02 札幌ダ2400 76 39 | 09/08/22 札幌芝2000 87 54 | 9 4 | 75 | 10 | 5 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 リアルプリンス 川田将雅 池江泰郎 | ゴールデンカラーズ | 09/05/31 東京芝2000 89 58 | 09/06/14 東京芝1800 73 54 | 09/10/18 京都芝2400 79 46 | 09/12/05 阪神芝1800 81 54 | 09/12/12 中京芝2000 76 51 | 7 7 | 80 | 2 | 4 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ロードニュースター 岩田康誠 浅見秀一 | レディスターダム | 08/08/10 函館芝2000 79 49 | 08/09/21 中山芝2200 75 49 | 09/10/18 東京芝1600 84 52 | 09/11/07 福島芝1800 81 57 | 09/12/19 阪神芝2400 89 56 | 11 12 | 88 | 1 | 1 |
6 | 11 | 51.0K 4牝 ロングキャロル 大下智 梅内忍 | ロングパピー | 09/04/26 京都芝1600 68 40 | 09/05/17 京都芝2000 53 30 | 09/06/06 中京芝1800 50 41 | 09/06/28 阪神芝1800 53 38 | 09/12/05 阪神芝1800 65 51 | 1 3 | 57 | 15 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 マイネルクロイツ 佐藤哲三 佐々木晶 | (B) シンボリクリスエスクリスチャンネーム | 09/03/22 中京芝2000 78 29 | 09/04/18 阪神芝2200 76 32 | 09/05/03 京都芝1800 74 52 | 09/11/14 福島芝2000 69 42 | 09/12/19 阪神芝2400 89 48 | 8 2 | 74 | 6 | 9 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 スティアヘッド 秋山真一 飯田雄三 | キョウワプラチナ | 09/05/09 京都芝2400 72 48 | 09/05/23 中京芝2000 80 55 | 09/06/13 中京芝1800 82 57 | 09/07/05 阪神芝2400 82 57 | 09/11/29 京都芝2200 83 46 | 6 5 | 75 | 8 | 11 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 メイショウケンロク 高橋亮 高橋隆 | メイショウユウゼン | 09/06/28 阪神芝1800 63 43 | 09/07/19 小倉芝1800 69 48 | 09/08/08 小倉芝2000 79 47 | 09/11/01 福島芝2000 88 59 | 09/11/29 京都芝2200 85 45 | 10 5 | 92 | 13 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 シゲルエボシダケ 川島信二 加藤敬二 | パインアヤカ | 09/02/21 小倉芝2000 91 54 | 09/03/14 阪神芝2400 80 41 | 09/04/04 阪神芝2400 62 55 | 09/11/14 福島芝2000 76 59 | 09/12/19 阪神芝2400 84 54 | 7 13 | 76 | 12 | 15 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 ルナフライト 藤田伸二 南井克巳 | ペレブラッサム | 09/07/19 小倉芝1800 67 47 | 09/08/08 小倉芝1800 68 46 | 09/08/29 小倉芝2000 88 54 | 09/09/19 新潟芝1800 67 51 | 09/12/13 中京芝1800 73 47 | 3 3 | 73 | 14 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |