的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年03月21日(土) 2回中山7日 8R 14:00発走 | 中山8R 14:00 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【74】 | 51【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 リネンスタイル 村田一誠 南田美知 | (地) バブルガムフェローリネンサプライ | 08/09/20 中山ダ1800 60 43 | 08/10/04 中山ダ1800 51 26 | 08/10/26 東京ダ1400 57 40 | 09/02/15 小倉ダ1700 41 17 | 09/02/28 小倉芝2000 63 34 | 2 2 | 57 | 16 | 11 |
1 | 2 | 54.0K 5牡 エクストラシチー 国分優作 平井雄二 | アルテミスシチー | 07/06/30 函館ダ1000 69 46 | 08/07/20 小倉ダ1000 50 37 | 08/08/03 小倉芝1200 76 47 | 08/11/30 京都ダ1200 60 30 | 09/02/22 京都ダ1400 -11 -9 | 1 2 | 28 | 11 | 13 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 トゥルーノース 鷹野宏史 二ノ宮敬 | メイプルダンス | 07/11/11 福島ダ1700 79 64 | 07/12/02 中京ダ1700 73 47 | 07/12/16 中京ダ1700 66 35 | 08/04/13 福島ダ1700 51 17 | 09/01/31 東京ダ1400 37 17 | 3 5 | 56 | 8 | 3 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ハタノワイズ 柴山雄一 石栗龍彦 | (B) デヒアハタノヘイロー | 08/01/13 中山ダ1200 77 40 | 08/02/04 東京ダ1400 87 53 | 08/03/01 中山ダ1200 94 53 | 09/01/24 中山ダ1200 64 53 | 09/03/01 阪神ダ1200 54 31 | 12 4 | 53 | 2 | 4 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ライセンシー 吉田豊 大久保洋 | ライラアラウィ | 07/07/08 福島芝1200 39 40 | 07/07/22 新潟芝1400 58 44 | 08/08/17 札幌芝1500 73 46 | 08/09/13 札幌芝2000 41 10 | 3 3 | 64 | 3 | 16 | |
3 | 6 | 57.0K 5セン ルードボーイ 黛弘人 矢野英一 | (地) (B) コマンダーインチーパリモニー | 08/02/14 地方ダ1400 1人 1着 | 08/02/28 地方ダ1400 2人 1着 | 08/03/18 地方ダ1400 1人 1着 | 08/05/17 新潟芝1800 66 43 | 08/06/21 函館ダ1000 59 42 | 2 3 | 56 | 14 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 クロースハーモニー 川島信二 高橋義博 | (地) キャプテンスティーキョウエイデビュー | 07/11/18 福島ダ1700 64 45 | 07/12/08 中京ダ1700 70 47 | 08/10/18 東京ダ1600 41 13 | 08/11/08 福島ダ1700 55 27 | 09/02/21 東京芝1800 62 28 | 2 2 | 57 | 12 | 15 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 メイキンマジック 大野拓弥 石毛善彦 | カミノウエスト | 08/10/25 福島ダ1150 62 56 | 08/11/15 福島ダ1150 71 52 | 08/12/21 中京ダ1000 71 48 | 09/01/10 中京ダ1000 73 50 | 09/03/03 地方ダ1200 12人 8着 | 7 7 | 78 | 9 | 10 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 サイレントパンサー 内田博幸 大竹正博 | ビーサイレント | 07/05/19 東京ダ1600 58 39 | 07/08/25 札幌芝1500 74 56 | 08/10/19 東京ダ1600 56 37 | 08/11/12 地方ダ1800 4人 7着 | 08/12/21 中京芝2000 59 23 | 2 3 | 69 | 6 | 6 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 タケデンスキップ 伊藤直人 小林常泰 | モエ | 08/08/17 新潟芝1000 66 56 | 08/09/07 新潟芝1000 64 46 | 08/12/14 中京芝1200 67 39 | 09/01/11 中京ダ1000 60 46 | 09/02/15 小倉ダ1000 44 34 | 2 3 | 75 | 13 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 タツタイコウ 後藤浩輝 根本康広 | タツルビー | 08/08/30 新潟ダ1200 71 51 | 08/09/28 中山ダ1200 68 47 | 08/10/19 東京ダ1400 63 37 | 09/01/11 中山ダ1200 71 49 | 09/02/22 京都ダ1400 65 42 | 3 3 | 75 | 5 | 2 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 オンワードシュネル 郷原洋司 保田一隆 | (地) ヴィクトリースピーオンワードウッド | 08/08/17 札幌ダ1000 54 40 | 08/09/13 札幌ダ1000 56 44 | 08/10/14 地方ダ1000 3人 1着 | 08/11/04 地方ダ1200 2人 1着 | 09/02/28 中山ダ1200 71 55 | 4 7 | 81 | 4 | 9 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ムーンボー 田中勝春 高市圭二 | カツラヘネシー | 08/06/07 東京芝1400 64 41 | 08/11/23 東京ダ1300 55 33 | 09/01/04 中山ダ1200 65 41 | 09/02/08 小倉ダ1000 52 37 | 09/02/28 小倉ダ1000 48 37 | 2 2 | 66 | 10 | 5 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 パワートップスター 丸山元気 成島英春 | (地) ナリタトップロードユカ | 08/11/19 地方ダ1400 2人 1着 | 08/12/04 地方ダ1600 6人 8着 | 08/12/23 地方ダ1400 1人 1着 | 09/01/03 地方ダ1600 7人 10着 | 09/02/15 東京ダ1300 45 21 | 2 2 | 45 | 15 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ショウナンカザン 柴田善臣 本間忍 | マイダイナマイト | 08/06/07 東京ダ1400 67 41 | 08/06/28 福島ダ1150 83 57 | 08/07/27 新潟ダ1200 76 49 | 08/08/16 新潟ダ1200 74 47 | 08/09/07 新潟ダ1200 75 49 | 10 8 | 78 | 1 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 イナズマレオ 勝浦正樹 稗田研二 | (地) オーストーワパディー | 08/10/04 札幌芝1200 65 54 | 08/11/08 福島芝1200 70 61 | 08/12/20 中京ダ1000 79 59 | 09/01/17 中京ダ1000 76 49 | 09/02/28 小倉芝1200 70 46 | 8 10 | 80 | 7 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |