的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年11月01日(日) 4回京都8日 7R 13:10発走 | 京都7R 13:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【81】 | 46【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 シロキタカーニバル 中村将之 佐山優 | コガネテスコ | 09/06/13 中京芝1200 66 53 | 09/07/18 小倉芝1200 72 54 | 09/08/02 小倉芝1200 54 40 | 09/09/05 小倉芝1200 58 42 | 09/09/27 阪神ダ1200 39 24 | 1 2 | 54 | 16 | 16 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ミキノセレナーデ 幸英明 大橋勇樹 | ムーンセレナード | 09/03/22 中京ダ1000 88 55 | 09/04/11 阪神ダ1400 68 43 | 09/07/18 小倉ダ1000 57 36 | 09/08/09 小倉芝1200 50 25 | 09/10/17 京都ダ1200 70 44 | 8 4 | 79 | 10 | 1 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 シゲルスペランツァ 浜中俊 坪憲章 | ディスタントガール | 09/07/05 阪神ダ1200 65 48 | 09/08/01 小倉ダ1000 59 42 | 09/08/23 小倉ダ1000 62 41 | 09/09/05 小倉ダ1000 65 41 | 09/09/27 阪神ダ1200 75 45 | 3 3 | 73 | 9 | 5 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ピンクペガサス 和田竜二 服部利之 | セフティーヒサコ | 09/03/22 阪神ダ1200 76 50 | 09/04/25 京都芝1600 69 30 | 09/05/17 京都芝1400 80 42 | 09/09/20 阪神ダ1200 81 43 | 09/10/04 阪神ダ1200 82 41 | 10 3 | 72 | 4 | 2 |
3 | 5 | 55.0K 3牡 ワンダーアムール 飯田祐史 河内洋 | ワンダーエスセーナ | 09/02/28 阪神ダ1400 46 27 | 09/05/24 新潟ダ1200 61 35 | 09/06/07 中京芝1200 50 38 | 09/07/05 阪神ダ1200 14 10 | 09/08/22 小倉ダ1700 -14 -9 | 1 2 | 51 | 14 | 15 |
3 | 6 | 53.0K 5牝 エプソムアイリス 田中健 山内研二 | (地) クロフネフォレストエンゼル | 09/08/02 札幌ダ1700 70 47 | 09/08/15 札幌芝1200 19 18 | 09/09/27 阪神ダ1200 72 47 | 09/10/10 取 消 取消 | 09/10/18 京都ダ1200 71 46 | 3 7 | 81 | 8 | 3 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ハリソンバローズ 角田晃一 武田博 | (地) (B) タイキシャトルホマレノプリンセス | 09/06/09 地方ダ1400 1人 5着 | 09/06/18 地方ダ1500 1人 5着 | 09/07/08 地方ダ1400 6人 2着 | 09/07/29 地方ダ1400 3人 10着 | 09/08/28 地方ダ1400 2人 1着 | 2 2 | 56 | 12 | 11 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 マルブツエンペラー 国分恭介 加用正 | マルブツエンプレス | 09/06/20 札幌ダ1000 75 52 | 09/08/15 札幌ダ1000 78 51 | 09/09/05 札幌ダ1000 69 53 | 09/09/27 阪神ダ1200 71 42 | 09/10/18 京都ダ1200 69 47 | 3 5 | 79 | 11 | 6 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ハードリレー 熊沢重文 福永甲 | ソニャトーレ | 09/06/21 阪神ダ1200 86 59 | 09/07/05 阪神ダ1200 79 53 | 09/07/25 新潟ダ1200 77 57 | 09/10/04 阪神ダ1200 88 49 | 09/10/18 京都ダ1200 76 48 | 12 14 | 97 | 5 | 7 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 ダスタップ 佐藤哲三 田中章博 | マチブセ | 09/06/13 中京ダ1700 70 46 | 09/07/19 札幌ダ1000 77 63 | 09/08/01 札幌ダ1000 65 52 | 09/08/29 札幌ダ1700 45 21 | 09/10/10 京都ダ1200 69 51 | 3 11 | 67 | 7 | 13 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 メイショウダイスギ 石橋守 小野幸治 | (地) メイショウドトウフォーフリーダムス | 07/01/06 競 中 3人 競中 | 09/05/19 地方ダ1300 2人 8着 | 09/09/15 地方ダ0800 3人 1着 | 09/09/30 地方ダ1300 3人 1着 | 2 2 | 56 | 15 | 12 | |
6 | 12 | 55.0K 3牡 マルカゼウス 田中克典 鶴留明雄 | シュームーズ | 08/11/15 京都ダ1200 48 33 | 09/03/15 阪神芝1200 57 36 | 09/04/05 阪神芝1600 51 40 | 09/04/18 阪神芝1400 59 45 | 09/09/26 阪神芝1400 69 54 | 2 5 | 62 | 13 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ディアアゲイン 小牧太 佐藤正雄 | ハシノイナズマ | 09/07/05 阪神ダ1200 73 53 | 09/08/02 新潟ダ1200 79 49 | 09/08/29 降 着 75 46 | 09/09/20 阪神ダ1200 68 42 | 09/10/17 京都ダ1400 88 53 | 11 5 | 90 | 1 | 8 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ランブルジャンヌ 武幸四郎 的場均 | レストレス | 08/08/09 函館ダ1000 68 45 | 08/09/21 中山ダ1200 77 51 | 08/11/15 京都ダ1200 79 45 | 09/09/27 新潟ダ1200 69 40 | 09/10/17 京都ダ1200 75 43 | 6 3 | 72 | 2 | 9 |
8 | 15 | 52.0K 3セン タマモトワイライト 松山弘平 小原伊佐 | ハッピースター | 09/03/15 中京ダ1700 57 32 | 09/07/26 小倉ダ1700 34 16 | 09/08/23 小倉ダ1000 64 41 | 09/09/12 阪神ダ1200 68 39 | 09/10/04 阪神ダ1200 65 32 | 3 2 | 61 | 6 | 4 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 カミヒコーキ 藤岡佑介 庄野靖志 | (地) マイネルラヴオリガミ | 08/09/15 阪神芝1400 77 52 | 08/09/27 阪神芝1400 71 52 | 09/01/05 京都ダ1400 62 38 | 09/02/01 京都ダ1400 63 34 | 09/10/10 京都ダ1400 76 46 | 3 3 | 74 | 3 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |