的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年11月01日(日) 4回東京8日 7R 13:20発走 | 東京7R 13:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【88】 | 52【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 アイノカゼ 大庭和弥 鈴木勝美 | ピアファイヤー | 08/12/21 中京ダ1700 70 49 | 09/01/11 中京ダ1700 59 42 | 09/02/07 小倉ダ1700 68 45 | 09/02/21 小倉ダ1700 67 51 | 09/05/10 東京ダ1600 69 45 | 3 3 | 69 | 11 | 5 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 シルクバクシン 小林淳一 小西一男 | シルクトパーズ | 08/07/19 降 着 43 45 | 08/08/09 新潟芝1600 50 31 | 09/02/26 地方ダ1400 1人 1着 | 09/09/27 中山ダ1200 56 44 | 09/10/18 東京ダ1400 64 41 | 1 2 | 51 | 16 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 シャドウデイル 藤田伸二 藤岡健一 | メローフルーツ | 08/08/31 札幌ダ1000 57 44 | 08/09/28 阪神ダ1400 67 48 | 08/10/19 京都ダ1400 83 54 | 09/02/22 京都ダ1400 74 51 | 09/03/22 阪神ダ1400 80 53 | 12 6 | 89 | 4 | 3 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 シンメトリーアート 戸崎圭太 石毛善彦 | (地) ダンスインザダークユーキャンフライ | 09/03/29 中山芝1600 73 42 | 09/05/02 新潟芝1600 58 34 | 09/06/15 地方ダ1600 6人 3着 | 09/07/14 地方ダ1600 8人 10着 | 09/08/18 地方ダ1600 7人 5着 | 3 2 | 48 | 12 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 デルマレグルス 中谷雄太 矢野照正 | (地) リンドシェーバートリニティー | 09/02/28 中山ダ1200 54 55 | 09/03/14 中京ダ1700 55 44 | 09/04/04 阪神ダ1400 65 47 | 09/05/02 東京ダ1400 63 45 | 09/06/21 札幌ダ1700 72 45 | 3 3 | 85 | 15 | 11 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 アルフェラッツ 柴山雄一 天間昭一 | (地) ボストンハーバーアンフォイルド | 09/05/02 東京ダ1400 71 49 | 09/05/17 東京ダ1400 66 46 | 09/08/01 新潟ダ1200 69 46 | 09/09/27 中山ダ1200 80 56 | 09/10/18 東京ダ1400 77 53 | 8 11 | 84 | 6 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 パックノオトウト 勝浦正樹 松山康久 | ウインクアットデエ | 09/05/03 東京ダ1300 57 39 | 09/07/13 地方ダ1600 3人 3着 | 09/08/01 札幌ダ1700 29 11 | 09/09/19 新潟ダ1200 74 42 | 09/10/18 東京ダ1400 67 43 | 3 2 | 71 | 13 | 9 |
4 | 8 | 52.0K 3牡 ソークアップザサン 伊藤工真 大江原哲 | アフタヌーンブレス | 09/03/01 小倉芝1200 51 41 | 09/03/15 阪神ダ1200 68 45 | 09/08/01 札幌ダ1000 71 57 | 09/09/06 札幌ダ1700 47 20 | 3 4 | 76 | 9 | 4 | |
5 | 9 | 55.0K 3牡 ユノゾフィー 横山典弘 伊藤正徳 | マチカネベニザクラ | 09/02/07 東京芝1400 49 38 | 09/02/22 東京ダ1400 82 59 | 09/05/17 東京ダ1400 83 57 | 09/06/07 東京ダ1600 75 54 | 11 17 | 77 | 1 | 2 | |
5 | 10 | 57.0K 4牡 シャイニングアワー 武豊 羽月友彦 | グルカッシュ | 07/09/23 阪神ダ1400 61 49 | 07/10/08 京都ダ1400 85 49 | 08/07/26 小倉ダ1700 36 18 | 08/08/23 札幌ダ1700 61 38 | 09/10/11 東京ダ1400 87 58 | 12 7 | 90 | 2 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 ギンザジャスマック 蛯名正義 伊藤圭三 | (B) ダンスインザダークハッピーリズム | 09/04/05 中山芝1600 83 50 | 09/05/02 東京芝1600 73 53 | 09/05/16 東京芝1600 67 47 | 09/06/06 東京芝1400 75 40 | 09/10/10 東京ダ1600 52 26 | 5 2 | 79 | 7 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 アイオロスシチー 内田博幸 嶋田功 | (B) サクラバクシンオーサドラーズスター | 09/05/17 東京ダ1400 68 52 | 09/06/07 東京ダ1400 78 53 | 09/06/14 東京ダ1300 79 52 | 09/08/09 新潟ダ1200 75 58 | 09/09/26 新潟ダ1200 62 46 | 4 8 | 76 | 5 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ヤマニントップギア 北村宏司 星野忍 | ヤマニングロッシー | 08/11/16 東京ダ1400 74 50 | 08/12/14 中山ダ1200 66 60 | 09/01/10 京都ダ1400 69 41 | 09/02/22 京都ダ1400 79 53 | 09/10/18 東京ダ1400 68 48 | 6 9 | 84 | 3 | 6 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 メジロホリデイ 吉田豊 奥平雅士 | ドリームホリデー | 09/04/25 東京ダ1400 58 48 | 09/06/06 東京ダ1300 65 53 | 09/06/27 福島ダ1700 49 34 | 09/07/19 新潟ダ1200 65 47 | 09/10/17 東京ダ1300 56 36 | 2 2 | 61 | 8 | 13 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ベルモントノエル 三浦皇成 田村康仁 | ベルモントチャペル | 08/08/30 札幌芝1500 73 48 | 08/09/15 札幌芝1500 64 50 | 09/02/14 東京ダ1600 66 37 | 09/04/09 地方ダ1200 3人 3着 | 09/06/11 地方ダ1400 1人 5着 | 3 3 | 67 | 10 | 16 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 エスユーペニー 柴田善臣 高橋祥泰 | グレースペニー | 08/10/12 東京ダ1300 48 33 | 08/11/08 福島ダ1000 58 39 | 08/12/20 中京ダ1000 70 42 | 09/03/14 中山ダ1200 60 47 | 09/04/18 福島ダ1150 41 26 | 2 2 | 66 | 14 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |