的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年10月25日(日) 4回京都6日 7R 13:20発走 | 京都7R 13:20 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 94【84】 | 52【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 6セン セレスダイナミック 福永祐一 福永甲 | (外) More Than ReadyJolly Ginny | 09/05/30 中京芝1200 90 59 | 09/06/28 福島ダ1150 86 55 | 09/07/12 福島芝1200 80 55 | 09/08/02 新潟芝1600 64 42 | 09/08/30 新潟芝1200 72 50 | 2 2 | 63 | 13 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 フミノパシフィック 松岡正海 西浦勝一 | (地) ボストンハーバーモリチヅル | 09/02/07 京都ダ1400 82 45 | 09/02/28 阪神ダ1400 91 59 | 09/03/21 阪神ダ1400 84 51 | 09/04/18 中山ダ1200 86 61 | 09/05/10 東京芝1400 87 55 | 7 9 | 86 | 3 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 7牡 ダノンシャトル 浜中俊 松永幹夫 | エレガントダンサー | 08/05/18 東京ダ1600 88 61 | 08/06/01 東京ダ1600 77 58 | 09/05/17 東京ダ1600 73 41 | 09/07/12 阪神芝1400 49 35 | 09/09/27 阪神ダ1400 94 57 | 9 3 | 82 | 9 | 8 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 シゲルカサギヤマ 幸英明 藤沢則雄 | ジョーベアトリチェ | 09/07/05 阪神ダ1200 67 46 | 09/08/08 小倉ダ1000 67 46 | 09/09/05 小倉ダ1000 63 38 | 09/09/20 阪神ダ1200 79 48 | 09/10/10 京都ダ1200 80 53 | 3 3 | 67 | 4 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 ホシシャトル 秋山真一 増本豊 | テイムズシチー | 09/01/04 京都ダ1200 88 51 | 09/01/24 京都ダ1200 81 49 | 09/02/07 京都ダ1200 76 46 | 09/03/08 阪神ダ1200 75 49 | 09/04/12 阪神ダ1200 75 47 | 1 2 | 51 | 12 | 10 |
3 | 6 | 54.0K 4牡 スリーサンビーム 国分恭介 野村彰彦 | (地) サウスヴィグラスビトウィーンザヘッ | 09/02/20 地方ダ1800 2人 2着 | 09/03/15 中京ダ1700 69 49 | 09/03/29 中京ダ1700 81 53 | 09/04/25 京都ダ1200 94 64 | 09/05/10 京都ダ1200 95 55 | 19 14 | 83 | 1 | 12 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ライコウテンユウ 後藤浩輝 武宏平 | アフロテンユウ | 09/05/16 新潟ダ1200 87 48 | 09/06/14 東京ダ1300 78 50 | 09/08/01 小倉ダ1000 70 47 | 09/08/16 新潟ダ1200 88 55 | 09/09/13 阪神ダ1200 76 47 | 3 3 | 70 | 11 | 14 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 テイエムフルパワー 和田竜二 柴田光陽 | テイエムコラール | 09/02/28 阪神ダ1400 84 60 | 09/03/21 阪神ダ1400 89 59 | 09/04/05 阪神ダ1400 86 55 | 09/05/02 京都ダ1400 85 55 | 09/05/16 京都ダ1400 85 60 | 6 9 | 77 | 10 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 オシャレキング 熊沢重文 崎山博樹 | ウェディングシルク | 09/02/22 小倉ダ1700 95 77 | 09/04/26 東京ダ1600 70 42 | 09/07/19 小倉ダ1700 75 37 | 09/08/16 小倉ダ1700 78 56 | 09/09/27 中山ダ1200 89 56 | 8 9 | 84 | 5 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 イセノスバル 小林徹弥 大橋勇樹 | ソーラーヴィジョン | 08/12/13 阪神芝1400 59 27 | 08/12/20 中京芝1200 66 45 | 09/05/02 京都芝1200 63 43 | 09/05/31 中京ダ1000 92 55 | 09/06/20 阪神ダ1200 81 54 | 6 3 | 73 | 8 | 1 |
6 | 11 | 53.0K 3牝 ビバエルフ 川田将雅 河内洋 | エルフィン | 09/07/04 阪神ダ1200 66 51 | 09/07/11 阪神ダ1200 68 54 | 09/08/16 小倉芝1200 66 44 | 09/09/05 小倉芝1200 70 51 | 09/09/27 阪神ダ1200 75 56 | 1 4 | 59 | 6 | 9 |
6 | 12 | 57.0K 7牡 アグネスハッピー 藤田伸二 長浜博之 | エルスルール | 09/05/17 京都芝1400 64 36 | 09/06/13 中京芝1200 72 59 | 09/07/19 小倉ダ1700 86 52 | 09/08/16 小倉ダ1700 78 57 | 09/09/27 中山ダ1200 84 57 | 5 6 | 84 | 14 | 15 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 シャイニークエスト 岩田康誠 石坂正 | ダイタクシードゥ | 09/03/28 阪神ダ1200 76 46 | 09/04/18 阪神ダ1200 62 40 | 09/05/10 新潟ダ1200 89 45 | 09/08/23 新潟ダ1200 71 42 | 09/09/21 新潟ダ1200 91 55 | 7 3 | 78 | 2 | 7 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 ブルーアイガー 石橋守 武田博 | ブルーフレア | 09/04/18 阪神ダ1400 69 52 | 09/06/06 東京ダ1300 81 58 | 09/08/01 新潟ダ1200 58 37 | 09/08/29 小倉ダ1700 77 52 | 09/09/19 新潟ダ1200 85 53 | 3 4 | 73 | 15 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 コンフォーコ 横山典弘 矢野英一 | キョウエイトルース | 09/04/19 中山芝1200 81 60 | 09/07/26 札幌芝1200 76 52 | 09/08/30 札幌ダ1000 87 61 | 09/09/05 札幌芝1200 66 57 | 09/09/27 中山ダ1200 92 61 | 7 12 | 83 | 7 | 3 |
8 | 16 | 50.0K 3牝 アスカルディ 松山弘平 作田誠二 | ベルピアノ | 09/03/10 地方ダ1400 3人 1着 | 09/05/16 京都芝1400 62 40 | 09/06/21 阪神芝1400 55 39 | 09/08/09 小倉芝1200 59 43 | 09/09/30 地方ダ1400 6人 1着 | 1 2 | 51 | 16 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |