的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年08月30日(土) 3回新潟5日 1R 10:00発走 | 新潟1R 10:00 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・直1000m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 61【63】 | 42【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 2牝 サマーソニック 田中博康 松山将樹 | ツキノホシ | 08/08/10 新潟芝1600 28 21 | 2 2 | 45 | 4 | 7 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牝 ジョテイ 田面木博 蛯名信広 | アーデントラヴ | 08/07/27 新潟芝1400 25 17 | 08/08/09 新潟芝1600 34 15 | 2 2 | 60 | 10 | 4 | |||
3 | 3 | 51.0K 2牝 トップパートナー 千葉直人 稗田研二 | キタノパンジー | 08/07/19 新潟芝1400 27 26 | 08/08/09 新潟芝1000 37 44 | 4 12 | 71 | 6 | 8 | |||
4 | 4 | 54.0K 2牝 ケージーヤマユリ 加藤士津 加藤和宏 | ケージーキララ | 08/08/10 新潟芝1200 19 17 | 2 2 | 45 | 5 | 9 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牝 チェリーズバッグ 高山太郎 佐藤全弘 | ポットチェリー | 08/08/10 新潟芝1200 25 20 | 3 2 | 45 | 7 | 6 | ||||
6 | 6 | 54.0K 2牝 ジョウノリリー 中舘英二 武藤善則 | エスカベッシュ | 08/08/10 新潟芝1200 47 40 | 11 8 | 69 | 2 | 3 | ||||
7 | 7 | 54.0K 2牝 セイコーティアラ 柴田善臣 鈴木康弘 | スコールイ | 08/07/26 新潟芝1000 21 36 | 2 3 | 61 | 8 | 5 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牝 ミラグロレディ 吉田豊 坂本勝美 | ヒシワンダー | 08/08/10 新潟芝1200 25 41 | 3 9 | 54 | 3 | 1 | ||||
8 | 9 | 54.0K 2牡 キューバンエイト 福永祐一 和田正道 | キューバンダンス | 08/06/22 福島芝1200 47 42 | 08/07/26 新潟芝1400 63 40 | 08/08/16 新潟芝1200 60 43 | 20 14 | 89 | 1 | 2 | ||
8 | 10 | 54.0K 2牡 サイレントボス 小野次郎 高木登 | サンディフォルス | 08/07/05 福島芝1200 16 36 | 08/07/20 新潟ダ1200 35 29 | 2 3 | 68 | 9 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |