的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年12月28日(日) 3回中京6日 1R 09:50発走 | 中京1R 09:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 72【61】 | 46【42】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 アルファメガハート 宮崎北斗 鈴木康弘 | アルファキュート | 08/06/21 福島芝2000 59 40 | 08/07/05 福島芝2000 71 51 | 08/07/27 新潟芝1800 75 46 | 08/11/09 福島芝2000 65 50 | 08/11/24 福島ダ2400 55 42 | 3 4 | 72 | 14 | 9 |
1 | 2 | 51.0K 3牝 マサノマイルズ 黛弘人 境征勝 | (地) マジックマイルズサイドホマレ | 08/05/14 地方ダ1400 6人 4着 | 08/06/01 中京芝1200 37 33 | 08/07/11 地方ダ1400 7人 7着 | 08/07/24 地方ダ1400 4人 4着 | 08/08/14 地方ダ1400 7人 7着 | 2 2 | 45 | 15 | 15 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 マーブルダンサー 渡辺薫彦 田所清広 | レアシングチェリー | 07/07/16 小倉ダ1700 64 59 | 08/04/27 福島芝2000 81 49 | 08/10/19 京都ダ1800 54 25 | 08/11/09 京都ダ1400 60 42 | 08/11/29 京都ダ1800 69 45 | 5 8 | 82 | 13 | 8 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 タイセイフレイヤ 中舘英二 池江泰寿 | マジックペイントブ | 07/09/23 阪神ダ1400 63 54 | 07/10/06 京都芝1400 78 50 | 08/11/22 福島ダ1700 63 34 | 08/12/14 中京ダ1700 68 46 | 6 5 | 65 | 2 | 6 | |
3 | 5 | 54.0K 3牝 ワキノキルシェ 長谷川浩 大根田裕 | マイカグラ | 08/07/09 地方ダ1400 6人 6着 | 08/08/09 小倉芝1800 55 38 | 08/09/06 小倉ダ1700 55 39 | 08/09/20 阪神ダ1800 63 41 | 08/12/13 中京ダ1700 67 55 | 3 7 | 76 | 3 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ポートムテキ 古川吉洋 南井克巳 | ポートドンナ | 08/08/17 小倉ダ1700 77 62 | 08/10/26 福島ダ1700 68 52 | 08/11/09 福島ダ1700 77 58 | 08/11/24 福島ダ1700 72 53 | 08/12/14 中京ダ1700 77 53 | 15 18 | 89 | 1 | 1 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 テイエムセッペトベ 田嶋翔 小島貞博 | (地) テイエムオペラオーテイエムサイレン | 08/08/31 小倉芝1200 46 39 | 08/09/10 地方ダ1500 11人 6着 | 08/10/29 地方ダ1500 4人 1着 | 08/11/16 地方ダ1500 1人 1着 | 08/12/03 地方ダ1500 1人 1着 | 2 2 | 45 | 9 | 10 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 アドマイヤミスティ 藤岡康太 中尾正 | アドマイヤエール | 08/09/21 阪神ダ1800 72 55 | 08/10/11 東京ダ1600 75 49 | 08/11/02 京都ダ1800 74 44 | 08/11/29 京都ダ1800 69 45 | 08/12/13 中京ダ1700 67 50 | 6 7 | 72 | 4 | 3 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 アイスボックス 津村明秀 相沢郁 | ジェラート | 08/06/07 東京ダ1600 57 46 | 08/06/21 福島ダ1700 65 35 | 08/07/12 福島ダ1700 66 48 | 08/10/04 中山ダ1800 55 30 | 08/11/09 福島ダ1700 72 45 | 4 3 | 89 | 10 | 11 |
5 | 10 | 54.0K 3牝 マダムビジュー 丹内祐次 天間昭一 | (地) アドマイヤベガデルタラヴ | 08/08/26 地方ダ1600 2人 1着 | 08/09/04 地方ダ1600 2人 1着 | 08/10/19 東京芝1600 55 30 | 08/11/02 福島ダ1700 62 31 | 08/11/24 福島ダ1700 53 36 | 1 2 | 51 | 16 | 13 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 グリッターエルフ 和田竜二 柴田光陽 | ダンシングエルフ | 08/08/09 小倉ダ1700 57 42 | 08/08/30 小倉芝1800 80 42 | 08/10/19 京都ダ1800 72 41 | 08/11/08 福島ダ1700 78 48 | 08/11/29 京都ダ1800 51 28 | 9 3 | 87 | 5 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ワキノドライバー 熊沢重文 角居勝彦 | カツラドライバー | 07/08/26 札幌ダ1700 48 29 | 07/09/15 札幌ダ1700 66 46 | 08/07/12 函館ダ1700 5 -9 | 08/08/30 札幌ダ1700 59 35 | 08/11/15 福島ダ1700 49 23 | 1 2 | 51 | 7 | 14 |
7 | 13 | 53.0K 3牝 スプリングボーロ 的場勇人 的場均 | (地) ワイルドラッシュシティライト | 08/07/22 地方ダ1400 1人 2着 | 08/08/26 地方ダ1400 2人 2着 | 08/09/10 地方ダ1400 2人 5着 | 08/09/26 地方ダ1400 1人 1着 | 08/11/16 福島ダ1150 57 45 | 2 3 | 58 | 12 | 12 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ローズオットー 上村洋行 萩原清 | エリザベスローズ | 07/11/23 東京芝1400 70 52 | 08/03/09 中山芝1600 66 46 | 08/03/22 中京芝1200 79 59 | 08/04/13 福島芝1200 64 36 | 08/11/24 福島芝1800 58 46 | 4 7 | 75 | 8 | 16 |
8 | 15 | 52.0K 3牝 シャフツレディ 丸田恭介 栗田博憲 | ケロメロ | 08/04/13 福島ダ1700 54 37 | 08/05/11 東京ダ1600 61 43 | 08/05/25 東京ダ1600 58 45 | 08/06/07 東京ダ1600 60 39 | 08/11/01 福島芝1800 70 48 | 3 3 | 76 | 6 | 5 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 ドリームプレイ 木幡初広 鈴木勝美 | (地) コマンダーインチーシネマライフ | 08/03/01 阪神ダ1400 52 34 | 08/03/30 阪神ダ1400 49 40 | 08/09/09 地方ダ1400 1人 2着 | 08/09/24 地方ダ1400 1人 1着 | 08/10/13 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 53 | 11 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |