的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2007年08月25日(土) 1回札幌5日 10R 16:05発走 | 札幌10R 16:05 |
サラ系2歳 オープン 別定 芝・右1500m | |
クローバー賞 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 前走「74」という高スピード指数をマークした、SA値・PA値ともに二桁のイイデケンシンが一歩リード。レースぶりから、距離延長も問題なさそう。同馬から慎重に相手を絞って勝負。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 69【58】 | 50【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 メジロアースラ 秋山真一 田島良保 | メジロマルチネス | 07/07/07 函館芝1200 55 52 | 07/07/22 函館芝1200 58 46 | 1 6 | 60 | 5 | 5 | |||
2 | 2 | 54.0K 2牝 マイネブリッツ 柴山雄一 中村均 | デンコウセッカ | 07/06/16 函館芝1000 55 57 | 07/06/30 函館芝1200 62 47 | 07/07/21 函館芝1200 61 48 | 3 8 | 59 | 7 | 4 | ||
3 | 3 | 54.0K 2牡 イイデケンシン 横山典弘 昆貢 | ヘヴンリーアドヴァ | 07/07/07 函館芝1200 68 57 | 07/08/05 函館芝1200 74 35 | 14 10 | 62 | 1 | 7 | |||
4 | 4 | 54.0K 2牡 ウイントリガー 藤田伸二 山内研二 | (市) スターオブコジーンエピーメロン | 07/06/17 阪神芝1200 23 31 | 07/07/07 阪神芝1600 61 54 | 2 7 | 49 | 3 | 1 | |||
5 | 5 | 54.0K 2牡 ナムラブレイブ 小林徹弥 目野哲也 | (父) アグネスタキオンナムラヒミコ | 07/07/15 函館芝1200 70 47 | 07/08/05 函館芝1200 63 21 | 9 2 | 62 | |||||
6 | 6 | 54.0K 2牡 バーキングウルフ 岩田康誠 安田隆行 | (外) Hawk WingForest Call | 07/07/07 阪神芝1400 63 47 | 5 3 | 75 | 2 | 3 | ||||
7 | 7 | 54.0K 2牡 グリフィス 四位洋文 浅見秀一 | (父) アドマイヤベガハリウッドレビュー | 07/08/11 札幌芝1200 53 44 | 2 2 | 45 | 4 | 2 | ||||
8 | 8 | 54.0K 2牝 パラダイスプラム 武幸四郎 本田優 | ファーストセーラ | 07/07/29 函館芝1200 55 44 | 2 2 | 45 | 6 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |