的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2007年04月14日(土) 2回阪神7日 9R 14:30発走 | 阪神9R 14:30 |
サラ系3歳 500万下 馬齢 芝・右1200m | |
れんげ賞 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント リフレッシュして自己条件で再出発のアルシラートは、この距離2戦2連対。同馬中心視が基本。穴は、近走中距離でまずまずの指数を連発しているワイルドリーガル。スピードがあるだけに初の1200で好走しても不思議はない。新馬戦2着以来の芝となるライフストリームも、ダート実績並に走れば有力。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【77】 | 55【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 エーシンエーユー 藤岡佑介 藤岡健一 | (外) Unbridled's SongEishin Austin | 06/09/23 中京芝1200 63 54 | 06/10/07 京都芝1400 73 46 | 07/01/13 京都芝1600 60 30 | 07/02/04 京都ダ1200 45 18 | 07/02/17 京都芝2000 60 37 | 1 8 | 52 | 8 | 8 |
2 | 2 | 56.0K 3牡 ワイルドイリーガル 藤田伸二 山内研二 | (外) Indian CharlieFirst Prom | 06/11/11 東京芝1400 75 42 | 06/11/23 地方ダ1400 5人 6着 | 07/03/03 中京芝2000 84 55 | 07/03/17 中京芝1800 81 49 | 07/04/01 福島芝2000 84 34 | 14 9 | 92 | 4 | 4 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 グッドヘラクレス 幸英明 坂口正則 | (父) サクラバクシンオーアイスダンシング | 07/02/04 小倉芝1200 68 38 | 07/02/25 阪神芝1200 56 31 | 07/03/10 阪神ダ1200 40 15 | 07/03/25 中京芝1200 70 33 | 07/04/01 阪神芝1600 67 37 | 3 2 | 51 | 10 | 12 |
3 | 4 | 56.0K 3牡 アルシラート 吉田稔 森秀行 | (外) OrientateHaleys Fury | 06/09/24 中京芝1200 68 52 | 06/10/14 京都芝1600 77 51 | 06/11/05 福島芝1200 85 50 | 07/01/07 中山芝1600 74 50 | 07/01/27 東京芝1400 72 53 | 13 14 | 92 | 2 | 1 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 メイショウバレーヌ 後藤浩輝 安達昭夫 | ビワハルカゼ | 06/12/16 阪神芝1600 61 47 | 07/01/08 京都ダ1400 55 26 | 07/02/03 小倉芝1200 64 39 | 07/03/03 中京芝1200 75 50 | 07/03/25 中京芝1200 72 28 | 4 8 | 81 | 3 | 2 |
4 | 6 | 56.0K 3牡 ミカワノボス 吉田晃浩 佐藤茂 | (父)[地] アドマイヤボスレデーアンタレス | 06/11/07 地方ダ1400 1人 4着 | 06/11/19 地方ダ1400 2人 3着 | 06/12/03 地方ダ1700 7人 9着 | 06/12/26 地方ダ1400 2人 5着 | 07/04/01 地方ダ1400 5人 2着 | 2 2 | 57 | 15 | 5 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 シャイナムスメ 長谷川浩 坂口正大 | レッドレス | 06/09/16 中山芝1200 60 40 | 06/09/30 中京芝1200 66 41 | 06/10/29 福島芝1700 70 43 | 07/03/10 阪神ダ1200 35 14 | 07/03/25 中京芝1200 52 14 | 2 3 | 69 | 12 | 6 |
5 | 8 | 56.0K 3牡 ライフストリーム 武豊 佐山優 | (父) キングヘイローアリシバクィーン | 06/12/23 阪神ダ1400 76 39 | 07/01/20 京都ダ1400 82 47 | 07/02/03 京都ダ1400 64 45 | 07/03/03 阪神ダ1400 81 46 | 07/03/18 阪神ダ1200 83 48 | 10 6 | 92 | 1 | 3 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 カルストンチーター 安部幸夫 大根田裕 | (市) (B) タイキシャトルプリンセスバローズ | 06/11/26 京都芝1600 51 36 | 06/12/09 阪神ダ1800 31 -5 | 07/02/10 小倉芝1200 55 32 | 07/03/14 地方ダ1400 2人 1着 | 07/04/01 阪神芝1600 58 28 | 1 2 | 52 | 14 | 9 |
6 | 10 | 56.0K 3牡 スウィープシルバー 石橋守 松永昌博 | バスティーユ | 06/12/02 阪神芝1600 67 53 | 07/01/27 小倉芝1800 55 23 | 07/02/17 京都芝2000 65 38 | 07/03/04 阪神芝1400 76 48 | 5 7 | 90 | 9 | 7 | |
6 | 11 | 54.0K 3牝 タガノティアーズ 藤岡康太 宮徹 | (父) タニノギムレットタガノピアース | 07/02/17 京都ダ1400 52 41 | 07/03/11 阪神芝1400 74 43 | 3 3 | 58 | 7 | 11 | |||
7 | 12 | 54.0K 3牝 クインズプレイヤー 横山典弘 本郷一彦 | (父) トウカイテイオーフレイバーギフト | 06/11/05 福島芝1200 77 44 | 06/11/26 京都芝1200 74 48 | 06/12/23 中山芝1200 62 45 | 07/02/04 小倉芝1200 73 42 | 07/03/25 中山芝1200 63 42 | 4 5 | 71 | 5 | 14 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 モエレゼネラリスト 柴田善臣 須貝彦三 | (地) アルカングハイエストビッド | 06/11/26 東京ダ1600 66 37 | 07/01/27 京都芝1600 67 39 | 07/02/10 京都芝1200 65 46 | 07/03/04 阪神芝1400 70 41 | 07/04/07 福島芝1200 69 41 | 3 4 | 89 | 13 | 13 |
8 | 14 | 56.0K 3牡 リッターヴォルト 上村洋行 橋口弘次 | (外) RahyIbuki Perceive | 06/12/10 阪神芝1200 64 31 | 06/12/23 中山芝1200 71 50 | 07/01/14 中山芝1200 75 43 | 07/02/04 京都ダ1200 60 28 | 07/03/25 中京芝1200 72 26 | 3 6 | 63 | 6 | 10 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 ハードリレー 福永祐一 福永甲 | (父) トウカイテイオーソニャトーレ | 06/12/16 阪神ダ1200 54 40 | 07/01/06 京都ダ1200 56 42 | 07/01/27 京都ダ1400 57 40 | 07/02/17 京都ダ1200 54 35 | 07/03/25 中京芝1200 60 27 | 1 2 | 59 | 11 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |