的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年11月08日(土) 5回京都1日 12R 16:20発走 | 京都12R 16:20 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【89】 | 54【65】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 ラインプレアー 田中克典 松永昌博 | スラボンスカ | 07/12/02 阪神ダ1400 78 55 | 07/12/16 阪神ダ1200 76 47 | 08/01/13 京都芝1600 78 34 | 08/02/03 京都ダ1400 87 56 | 08/02/24 東京ダ1600 78 34 | 3 3 | 89 | 7 | 6 |
1 | 2 | 54.0K 3牡 メイショウボンハオ 田中健 松永昌博 | テンザンストーム | 08/05/03 京都ダ1400 81 49 | 08/06/07 中京ダ1700 76 58 | 08/06/29 阪神ダ1400 77 52 | 08/10/05 阪神ダ1400 78 55 | 08/10/19 京都ダ1400 87 59 | 3 9 | 83 | 4 | 3 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 クイックリープ 太宰啓介 柴田光陽 | (地) サウスヴィグラスリープリッヒ | 08/03/16 阪神ダ1400 65 43 | 08/04/05 阪神ダ1400 63 45 | 08/04/19 阪神ダ1400 90 59 | 08/05/24 中京ダ1700 85 61 | 08/06/15 中京ダ1700 87 65 | 8 9 | 83 | 9 | 10 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 トーセンベルファム 岩田康誠 藤原英昭 | フライトオブエンジ | 08/01/27 競 除 競取 | 08/04/20 阪神ダ1200 72 53 | 08/05/11 京都ダ1200 75 47 | 08/07/06 函館ダ1000 50 38 | 08/08/03 函館ダ1000 76 62 | 1 6 | 72 | 3 | 5 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ヴォレハクユウ 池添謙一 浜田光正 | キリプリンセス | 08/06/08 中京ダ1700 66 48 | 08/07/12 阪神ダ1200 72 52 | 08/08/02 小倉ダ1000 58 40 | 08/08/24 小倉ダ1000 64 46 | 08/10/05 阪神ダ1200 78 44 | 1 2 | 52 | 13 | 15 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 アートオブウォー 小原義之 小原伊佐 | オステリア | 08/06/29 阪神ダ1400 88 50 | 08/07/13 阪神ダ1400 89 60 | 08/08/17 札幌芝1200 84 56 | 08/09/06 札幌ダ1700 85 55 | 08/10/04 札幌ダ1700 88 67 | 6 12 | 88 | 2 | 1 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 シークエスト ルメール 領家政蔵 | シュガースポット | 07/12/22 阪神ダ1400 71 50 | 08/09/14 阪神ダ1400 80 54 | 08/10/12 京都ダ1400 86 49 | 08/10/26 京都ダ1400 74 45 | 3 3 | 68 | 5 | 4 | |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ゼンノグッドウッド 武幸四郎 武邦彦 | ブレスマイスターズ | 07/11/25 京都ダ1800 76 49 | 08/02/24 東京ダ1400 86 48 | 08/03/23 阪神ダ1400 86 60 | 08/03/30 中京ダ1700 86 62 | 08/04/13 阪神ダ1400 89 58 | 8 14 | 75 | 8 | 11 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 マイグローリアス 長谷川浩 西浦勝一 | スナークサクセス | 08/07/06 函館ダ1700 75 43 | 08/07/20 函館ダ1700 71 43 | 08/08/03 函館ダ1700 64 40 | 08/09/20 札幌ダ1700 81 53 | 08/10/26 東京ダ1600 80 49 | 3 3 | 66 | 16 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ポートジェネラル 石橋守 西園正都 | (B) スキャンノムラテスコレデー | 08/07/27 新潟芝1000 77 60 | 08/09/15 阪神ダ1200 84 56 | 08/10/05 阪神ダ1200 91 61 | 08/10/25 福島芝1200 70 48 | 08/11/01 京都ダ1200 87 59 | 6 6 | 76 | 11 | 13 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 トウカイフラッグ 四位洋文 野中賢二 | トウカイティアラ | 08/03/23 阪神ダ1400 79 57 | 08/04/26 東京ダ1400 84 51 | 08/08/30 新潟芝1400 81 55 | 08/09/21 中山ダ1200 78 55 | 08/10/12 京都ダ1400 86 51 | 3 3 | 90 | 12 | 9 |
6 | 12 | 57.0K 6セン インプレッション 幸英明 沖芳夫 | シェイクハンド | 07/07/01 阪神ダ1400 83 45 | 07/11/10 京都芝1600 88 57 | 07/12/02 阪神芝1400 83 53 | 07/12/22 阪神芝1400 81 45 | 08/06/22 阪神芝1600 53 22 | 3 3 | 72 | 15 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 フリーモア 鮫島良太 相沢郁 | カガミレール | 08/01/26 中山ダ1200 92 57 | 08/02/17 東京ダ1300 88 50 | 08/05/31 東京ダ1300 89 60 | 08/09/07 新潟ダ1200 64 39 | 08/09/21 中山ダ1200 83 66 | 7 14 | 88 | 14 | 16 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 メイショウカルド 上村洋行 岡田稲男 | デヴィルインフライ | 08/01/05 京都ダ1400 93 61 | 08/02/03 京都ダ1400 94 56 | 08/08/10 函館ダ1700 83 42 | 08/08/24 札幌ダ1700 70 46 | 08/09/28 札幌ダ1700 70 29 | 7 3 | 61 | 6 | 8 |
8 | 15 | 56.0K 3セン オリジナルフェイト 福永祐一 中竹和也 | (外) Grand SlamLittle Indian Girl | 08/03/22 中京芝1800 84 50 | 08/04/12 福島芝1800 88 47 | 08/06/14 東京ダ1400 93 66 | 08/10/12 東京ダ1400 92 60 | 08/10/26 京都ダ1400 81 50 | 9 13 | 96 | 1 | 2 |
8 | 16 | 56.0K 6セン ハギノプレシャス 浜中俊 松田国英 | (B) フレンチデピュティトキオタヒーチ | 07/08/12 小倉ダ1700 79 37 | 07/10/27 京都ダ1800 61 8 | 08/04/12 阪神ダ1800 82 46 | 08/05/17 新潟ダ1800 80 48 | 08/11/02 京都ダ1800 66 25 | 3 2 | 64 | 10 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |