的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年05月27日(日) 3回京都12日 7R 13:20発走 | 京都7R 13:20 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【78】 | 50【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 キングラズベリー 義英真 崎山博樹 | (地) フリオーソシルクラズベリー | 17/04/29 京都ダ1400 34 28 | 17/06/14 地方ダ1400 5人 2着 | 17/06/29 地方ダ1400 1人 1着 | 17/07/12 地方ダ1400 1人 1着 | 17/08/03 地方ダ1400 2人 2着 | 2 2 | 52 | 15 | 15 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 サンライズチャージ 幸英明 平田修 | スプリングフェスタ | 17/07/29 小倉ダ1700 56 34 | 17/08/30 地方ダ1400 2人 1着 | 17/12/09 中京ダ1800 66 34 | 18/01/13 中京ダ1800 67 33 | 18/05/13 京都ダ1400 77 45 | 6 5 | 80 | 7 | 5 |
2 | 3 | 54.0K 4牡 シュンノカミ 川又賢治 松元茂樹 | タケカワルキューレ | 17/04/11 地方ダ1500 1人 1着 | 17/04/29 京都ダ1400 44 24 | 17/10/09 京都ダ1400 64 45 | 17/10/29 京都ダ1400 66 43 | 17/11/18 京都ダ1800 75 47 | 3 3 | 76 | 9 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ホイールバーニング 松山弘平 牧田和弥 | ピサノグレース | 17/01/29 中京ダ1200 79 49 | 17/03/18 中京ダ1200 77 54 | 18/03/17 阪神ダ1200 70 54 | 18/04/08 阪神ダ1400 82 51 | 18/05/13 京都ダ1400 77 50 | 9 10 | 94 | 5 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ヒルノケープタウン 古川吉洋 昆貢 | (地) (B) マンハッタンカフェルナジェーナ | 17/12/29 地方ダ1400 2人 2着 | 18/01/09 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/23 地方ダ1600 2人 5着 | 18/02/06 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/22 地方ダ1400 2人 2着 | 1 1 | 53 | 11 | 12 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ダイシンフォルテ 加藤祥太 庄野靖志 | (地) キングズベストハッピーマキシマム | 18/01/25 取 消 取消 | 18/02/09 地方ダ1200 6人 1着 | 18/02/21 地方ダ1200 1人 2着 | 18/03/14 地方ダ1200 1人 3着 | 18/03/27 地方ダ1200 1人 1着 | 1 1 | 53 | 13 | 10 |
4 | 7 | 54.0K 4牡 アタミ 西村淳也 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 18/03/04 阪神ダ1400 76 51 | 18/03/17 阪神ダ1400 74 51 | 18/04/08 阪神ダ1400 84 55 | 18/04/28 京都ダ1400 70 43 | 18/05/13 京都ダ1400 78 51 | 9 7 | 70 | 3 | 3 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 タガノリアン 鮫島良太 川村禎彦 | タイニーシャイナー | 17/04/08 阪神ダ1400 62 57 | 17/04/23 京都ダ1400 72 42 | 17/12/24 阪神ダ1400 68 50 | 18/01/21 中京ダ1800 57 25 | 18/05/06 京都ダ1400 72 48 | 4 9 | 77 | 6 | 1 |
5 | 9 | 55.0K 4牡 ソニックセンス 森裕太朗 大根田裕 | リターンキャスト | 17/05/14 京都ダ1200 49 42 | 17/07/15 中京ダ1200 51 40 | 17/08/17 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/08 地方ダ1400 3人 3着 | 18/02/21 地方ダ1400 1人 3着 | 3 4 | 78 | 12 | 14 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 バレーロ 荻野極 高野友和 | ベルベットローブ | 17/11/25 京都ダ1400 80 52 | 17/12/24 阪神ダ1400 71 43 | 18/01/20 中京ダ1400 80 54 | 18/02/10 京都ダ1400 79 39 | 18/04/28 京都ダ1400 77 46 | 8 5 | 73 | 2 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ブリッジオーヴァー 北村友一 安田翔伍 | (地) エンパイアメーカーロンドンブリッジ | 17/06/18 阪神ダ1400 51 42 | 17/11/18 地方ダ1300 1人 1着 | 17/12/02 地方ダ1300 1人 1着 | 17/12/17 地方ダ1300 1人 1着 | 2 2 | 52 | 4 | 6 | |
6 | 12 | 53.0K 4牝 ダブルミステリー 菊沢一樹 本田優 | マウンテンミステリ | 17/07/08 函館芝1200 58 59 | 17/08/26 札幌ダ1000 53 48 | 17/12/17 中京ダ1200 58 42 | 18/03/18 中京ダ1200 61 45 | 18/04/08 福島ダ1150 37 31 | 3 5 | 78 | 16 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ジェミニズ 松若風馬 石橋守 | (地) ゴールドアリュールバラシング | 17/12/07 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/08 京都ダ1400 78 49 | 18/02/03 京都ダ1400 73 41 | 18/02/18 小倉ダ1700 74 45 | 18/03/17 中京ダ1400 66 50 | 7 4 | 89 | 8 | 13 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 スーサンゴー 和田竜二 鈴木孝志 | グランジョイ | 17/05/07 新潟ダ1200 65 35 | 17/05/21 京都ダ1200 63 42 | 17/10/28 京都ダ1200 48 29 | 18/01/21 中京ダ1400 61 31 | 18/02/24 小倉芝1200 61 50 | 3 3 | 69 | 10 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 アドマイヤロマン 小牧太 梅田智之 | フローリッドコート | 17/12/02 中京芝1400 82 61 | 17/12/16 中京芝1600 79 60 | 18/01/20 中京芝1400 78 50 | 18/04/08 阪神ダ1400 89 59 | 18/04/28 京都ダ1400 82 50 | 15 17 | 81 | 1 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ハムレット 水口優也 松元茂樹 | フサイチミニヨン | 17/07/22 中京芝1600 71 51 | 17/08/13 小倉芝1800 69 56 | 17/12/24 阪神ダ1400 49 32 | 18/02/18 小倉芝1800 70 39 | 18/04/08 阪神芝1600 61 33 | 2 3 | 62 | 14 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |