的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年01月27日(土) 1回中京5日 7R 13:10発走 | 中京7R 13:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【77】 | 48【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 6牡 シャイニングカフェ 小崎綾也 小島太 | (地) マンハッタンカフェファンシーカフェ | 17/06/17 東京ダ1300 51 45 | 17/07/09 福島ダ1700 75 39 | 17/08/05 札幌ダ1700 40 17 | 17/11/04 福島ダ1150 75 52 | 17/11/18 福島ダ1150 66 46 | 3 3 | 77 | 12 | 9 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ラララルジェス 北村友一 今野貞一 | イオス | 17/03/20 中京ダ1200 66 49 | 17/04/09 阪神ダ1200 82 68 | 17/09/10 阪神ダ1200 65 52 | 17/10/09 京都ダ1200 77 50 | 17/10/21 新潟ダ1200 65 39 | 6 10 | 89 | 5 | 10 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ライディングハイ 松若風馬 杉山晴紀 | (B) ファスリエフアイキボウユウキ | 17/03/04 小倉芝1200 73 49 | 17/04/25 地方ダ1500 5人 1着 | 17/06/18 阪神ダ1800 34 7 | 17/10/01 阪神ダ1400 71 49 | 17/11/19 福島ダ1700 52 23 | 2 3 | 69 | 11 | 7 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ウインアンビション 松山弘平 畠山吉宏 | ソルティレージュ | 17/06/17 東京ダ1300 55 47 | 17/08/27 新潟ダ1200 56 40 | 17/09/10 中山ダ1200 75 57 | 17/10/21 新潟ダ1200 62 50 | 17/12/10 中山ダ1200 76 54 | 4 11 | 95 | 9 | 6 |
3 | 5 | 53.0K 4牡 カロス 横山武史 池添兼雄 | タイキジャスパー | 17/04/15 福島芝1200 63 54 | 17/09/16 阪神ダ1400 66 42 | 17/10/08 京都ダ1200 68 44 | 17/10/21 新潟ダ1200 66 45 | 18/01/06 京都ダ1200 69 33 | 3 2 | 65 | 3 | 12 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 テイエムマンカイ 岩崎翼 柴田光陽 | (地) マンハッタンカフェデック | 17/03/12 阪神ダ1200 78 54 | 17/09/17 阪神ダ1200 72 52 | 17/10/28 京都ダ1200 67 35 | 17/12/03 阪神ダ1200 68 48 | 18/01/08 京都芝1200 65 36 | 3 3 | 71 | 10 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 メイショウヤクシマ 藤岡康太 笹田和秀 | フェルガーナ | 17/04/01 阪神ダ1200 73 60 | 17/06/04 阪神ダ1400 82 59 | 17/11/11 京都ダ1200 75 54 | 17/12/03 中京ダ1200 66 48 | 17/12/17 阪神ダ1200 77 47 | 9 7 | 78 | 4 | 14 |
4 | 8 | 53.0K 4牝 プティトシャンティ 木幡初也 伊藤圭三 | (B) ダノンシャンティチャームダンス | 17/07/23 福島ダ1700 57 34 | 17/09/16 中山ダ1200 68 52 | 17/10/07 東京ダ1400 66 57 | 17/10/29 新潟ダ1200 74 55 | 17/12/16 中京ダ1200 59 39 | 4 8 | 78 | 8 | 5 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 スリーミネルバ 長岡禎仁 柄崎孝 | スズカミネルバ | 17/04/02 中山ダ1200 62 50 | 17/04/22 福島ダ1150 49 40 | 17/05/21 新潟ダ1200 35 30 | 17/06/14 地方ダ1200 3人 1着 | 17/12/24 中山ダ1200 54 39 | 1 2 | 54 | 15 | 3 |
5 | 10 | 53.0K 4牝 アイファーチェンジ 義英真 崎山博樹 | (地) ローレルゲレイロアイファーマリアン | 17/07/08 地方ダ1300 2人 1着 | 17/08/27 小倉ダ1000 36 28 | 17/09/10 阪神ダ1200 31 39 | 17/10/09 京都ダ1200 32 34 | 18/01/06 京都ダ1200 46 38 | 1 2 | 54 | 16 | 15 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 エスペランサリュウ 国分恭介 西橋豊治 | ディクシーゴールド | 17/09/02 小倉芝1200 66 54 | 17/10/08 京都ダ1200 64 46 | 17/11/12 京都芝1600 66 42 | 17/12/09 阪神ダ1400 82 48 | 17/12/24 阪神ダ1400 73 44 | 8 3 | 83 | 7 | 4 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 ワイルドフォックス 水口優也 福島信晴 | プリリンモンロー | 17/06/04 阪神ダ1200 74 47 | 17/06/18 阪神ダ1200 66 41 | 17/12/02 競 除 競取 | 17/12/17 阪神ダ1200 86 50 | 18/01/13 中京ダ1200 78 44 | 11 5 | 70 | 1 | 2 |
7 | 13 | 56.0K 5牡 タガノモーサン 城戸義政 岡田稲男 | スターリーヘヴン | 17/04/22 京都ダ1200 65 41 | 17/05/21 新潟ダ1200 64 44 | 17/10/01 阪神ダ1200 66 48 | 17/11/25 京都ダ1400 78 47 | 18/01/21 中京ダ1200 76 49 | 6 5 | 79 | 6 | 1 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 アースオブフェイム 鮫島良太 和田正道 | アースサウンド | 16/12/17 中山ダ1200 60 44 | 17/07/02 福島ダ1150 53 35 | 17/08/27 新潟ダ1200 57 41 | 17/10/29 新潟ダ1200 80 62 | 17/12/10 中山ダ1200 62 41 | 3 7 | 74 | 13 | 13 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 コントローラー 的場勇人 的場均 | ホクザンパール | 16/12/03 中山ダ1200 55 44 | 16/12/23 中山ダ1200 71 53 | 17/08/06 新潟ダ1200 60 33 | 17/11/04 福島ダ1150 61 36 | 17/12/09 中京ダ1200 69 46 | 3 4 | 77 | 14 | 16 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 リトルレグルス 丸山元気 手塚貴久 | リトルスポーツカー | 17/04/08 中山ダ1200 71 61 | 17/04/30 東京ダ1400 73 50 | 17/07/29 新潟ダ1200 64 41 | 17/09/10 中山ダ1200 70 52 | 17/12/10 中山ダ1200 83 52 | 9 11 | 79 | 2 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |