馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

はこべら賞的中報告  01/27()中京10R 

東京
中京
京都
レース一覧へ<< 中京9R(14:15)中京11R(15:25) >>
<< 東京9R (14:35)  銀蹄ステークス 1600万下
>> 京都10R (15:01)  木津川特別 1000万下
2018年01月27日() 1回中京5日 10R 14:50発走
中京10R
14:50
サラ系3歳 500万下  馬齢 ダート・左1400m
はこべら賞 

払戻金

馬連 5-1512,85041人気
馬単 15→539,36098人気
3連複 2-5-1536,010106人気
3連単 15→5→2325,400849人気
単勝154,55010人気
複勝1589011人気
51902人気
22905人気
枠連3-81,99010人気
ワイド5-152,80032人気
2-156,05052人気
2-595012人気

予想買い目

 
ボックス予想 3 ・ 16 ・ 13 ・ 8 ・ 15 ・ 2 ・ 11
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 11-13  3-11  11-16  5-11  1-11  2-11  11-15  13-16  
2-13  1-3
馬単 11⇔13  3⇔11  11⇔16  5⇔11  1⇔11  2⇔11  11⇔15  13⇔16  
2⇔13  1⇔3
3連複 軸 3・16相手 7・12・ 1・11・13・ 2
軸 3・ 7相手12・ 1・11・ 25
軸16・ 7相手12・ 1・11・ 9
3連単 軸 3・16相手 7・12・ 1・11・13・ 2のマルチ
軸 3・ 7相手12・ 1・11・ 25のマルチ
軸16・ 7相手12・ 1・11・ 9 のマルチ
コメント
低レベルの堅軸不在の混戦。多少強引に候補を絞って高配当狙いのボックスを組むか、無難に見送るか。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

81【72】49【43】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
3牡
タニノミステリー 
秋山真一
松田国英
 
タニノギムレット
ブライダルベール
17/07/23
中京芝1600
65
46
17/08/19
小倉芝1800
66
45
17/10/14
京都芝2000
72
42
17/12/10
中京芝1600
45
53
18/01/08
京都ダ1400
58
32
5
5
741310
12
54.0K
3牝
ラブリーイレブン 
松若風馬
松元茂樹
 
タイムパラドックス
カノヤザミラクル
17/10/07
京都ダ1200
35
35
17/10/22
京都芝1600
58
6
17/11/12
京都ダ1200
61
39
17/11/26
京都ダ1200
63
42
17/12/16
中京ダ1400
62
45
5
4
8463
23
56.0K
3牡
バイラ      
松山弘平
川村禎彦
 
ヘニーヒューズ
コウエイテンプウ
17/09/16
阪神ダ1200
70
51
17/10/07
京都ダ1200
44
38
17/10/21
京都ダ1200
57
43
17/11/12
京都ダ1200
68
47
18/01/14
中京ダ1200
77
50
10
10
9115
24
56.0K
3牡
ダンツセイケイ  
森裕太朗
山内研二
 
ダイワメジャー
オスカルフランソワ
 
 
 
17/07/22
中京芝1600
46
41
17/08/06
新潟芝1600
59
43
17/08/27
新潟芝1600
53
41
18/01/06
中山芝1600
44
41
3
4
73715
35
56.0K
3牡
グローリーグローリ
国分恭介
五十嵐忠
 
シニスターミニスタ
チャームピクチャー
17/08/27
小倉芝2000
28
15
17/09/09
阪神ダ1800
46
31
17/11/25
京都ダ1400
59
38
17/12/09
中京ダ1400
60
46
18/01/08
京都ダ1400
73
40
9
3
7542
36
56.0K
3牡
クルセイズスピリツ
柿原翔 
坂口義幸
[地] 
サウスヴィグラス
クルセイズ
17/10/24
地方ダ1600
5人
4着
17/11/15
地方ダ1400
1人
1着
17/11/29
地方ダ1600
4人
2着
17/12/13
地方ダ1400
1人
1着
18/01/01
地方ダ1400
1人
1着
1
1
531413
47
56.0K
3牡
カタトゥンボ   
川須栄彦
牧田和弥
 
ローエングリン
レッドターキー
 
 
 
 
 
 
17/12/03
中京芝1400
13
23
17/12/10
阪神ダ1200
61
54
18/01/08
京都ダ1400
58
25
4
9
76129
48
56.0K
3牡
タイキサターン  
北村友一
高野友和
 
タイキシャトル
マロノヴィーナス
 
 
 
 
 
 
17/10/28
東京ダ1400
63
39
17/12/03
阪神ダ1200
68
48
17/12/28
中山ダ1200
55
36
4
3
8788
59
54.0K
3牝
タガノアム    
丸田恭介
浅見秀一
 
ハードスパン
スパニッシュソウル
 
 
 
17/09/24
中山ダ1200
51
39
17/10/15
京都ダ1200
44
37
17/11/21
地方ダ1400
5人
6着
18/01/14
中京ダ1200
67
48
3
4
76114
510
56.0K
3牡
スカイルーク   
岩崎翼 
羽月友彦
 
パイロ
ジュエルシャネル
17/09/09
阪神ダ1800
23
11
17/10/08
京都ダ1400
62
41
17/10/29
京都ダ1400
52
27
17/11/19
京都ダ1400
58
43
18/01/08
京都ダ1400
36
5
2
3
691511
611
56.0K
3牡
グリム      
藤岡康太
野中賢二
 
ゼンノロブロイ
ブランシュネージュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17/12/09
阪神芝1200
64
47
18/01/06
京都ダ1400
76
42
15
4
7237
612
54.0K
3牝
サンダベンポート 
中井裕二
中野栄治
 
ストロングリターン
アテナチャン
17/07/15
函館芝1200
33
56
17/07/23
函館芝1200
42
44
17/09/03
札幌芝1200
27
14
17/11/04
福島芝1800
47
47
17/12/10
中京芝1600
21
34
3
7
801616
713
56.0K
3牡
スリーヘリオス  
小崎綾也
村山明 
 
ヘニーヒューズ
ラビアンローズ
17/09/10
阪神芝1600
41
44
17/09/24
阪神芝1400
38
32
17/12/10
阪神芝1200
60
47
17/12/17
阪神ダ1200
60
38
18/01/07
京都ダ1200
79
44
13
4
80514
714
56.0K
3牡
ティカル     
太宰啓介
池添学 
 
ヘニーヒューズ
マヤノマヤ
 
 
 
17/07/22
中京芝1600
38
32
17/10/01
阪神ダ1800
34
18
17/10/15
京都ダ1800
36
17
17/11/05
京都ダ1400
59
37
3
2
69912
815
56.0K
3牡
バーンフライ   
坂井瑠星
矢作芳人
 
ゴールドアリュール
ロードクロサイト
 
 
 
 
 
 
17/11/25
京都ダ1800
57
33
17/12/09
阪神ダ1800
68
47
18/01/07
京都ダ1800
64
20
5
3
86101
816
56.0K
3牡
スーパーアキラ  
丸山元気
矢野英一
 
ヨハネスブルグ
ロスグラシアレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17/12/16
中山ダ1200
66
50
17/12/28
中山ダ1200
73
43
9
9
8326

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について