的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年01月27日(土) 1回東京1日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左2100m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【98】 | 58【69】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 マイネルビクトリー 柴田大知 畠山吉宏 | メジャービクトリー | 17/06/10 東京ダ2100 90 52 | 17/07/08 中京ダ1900 85 51 | 17/11/04 東京ダ2100 74 50 | 17/12/03 中山ダ1800 94 65 | 18/01/06 中山ダ1800 82 67 | 4 10 | 82 | 8 | 13 |
1 | 2 | 57.0K 7牡 ビップレボルシオン 大野拓弥 清水久詞 | メジロジョーンズ | 17/10/14 新潟芝2000 80 58 | 17/11/25 京都芝2400 93 59 | 17/12/10 阪神芝2200 65 53 | 17/12/24 阪神芝2400 94 61 | 18/01/08 京都芝2200 84 31 | 5 3 | 78 | 13 | 11 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 コトブキホーク 横山典弘 金成貴史 | エヴァ | 17/04/23 東京ダ1600 73 57 | 17/05/27 東京芝1800 54 48 | 17/10/01 中山ダ1800 70 60 | 17/10/21 東京ダ2100 92 70 | 17/11/18 東京ダ2100 79 60 | 3 12 | 73 | 7 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 クロノスタシス 内田博幸 手塚貴久 | クロノロジスト | 16/05/28 東京ダ1600 66 48 | 16/08/13 新潟ダ1800 68 42 | 16/12/11 中山ダ1800 74 46 | 17/02/12 東京ダ2100 96 53 | 17/06/17 東京ダ2100 98 63 | 15 4 | 82 | 4 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ドラゴンカップ 福永祐一 角居勝彦 | シルヴァーカップ | 17/07/01 中京芝2000 84 54 | 17/07/16 中京芝2000 91 60 | 17/09/30 中山芝2000 91 60 | 17/10/21 東京芝2400 71 38 | 18/01/14 京都ダ1800 80 53 | 3 3 | 84 | 9 | 12 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ダウンザライン 柴山雄一 尾形充弘 | (B) アドマイヤオーラシルキージュエル | 17/07/15 福島ダ1700 63 44 | 17/08/06 新潟ダ1800 75 46 | 17/09/03 新潟ダ1800 71 45 | 17/12/16 中山ダ1800 83 58 | 18/01/14 中山ダ2400 93 58 | 5 3 | 80 | 12 | 8 |
4 | 7 | 56.0K 4セン バレッティ 田辺裕信 久保田貴 | ザレマ | 17/09/02 新潟ダ1800 70 43 | 17/09/23 中山ダ1800 74 57 | 17/10/21 東京ダ2100 91 67 | 17/12/17 中京ダ1900 85 37 | 18/01/08 中山ダ2400 92 63 | 8 9 | 86 | 2 | 3 |
4 | 8 | 57.0K 7牡 デジタルフラッシュ 北村宏司 杉浦宏昭 | マチカネベニツバキ | 17/04/23 東京ダ1600 82 62 | 17/05/27 東京ダ1600 66 54 | 17/10/14 東京ダ2100 91 71 | 17/11/18 東京ダ2100 78 53 | 17/12/17 中山ダ2400 93 53 | 6 9 | 88 | 11 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 7セン アンプラグド 戸崎圭太 大和田成 | ホワイトペッパー | 17/03/12 中山ダ1800 84 62 | 17/05/13 東京ダ1600 81 61 | 17/07/09 福島ダ1700 77 55 | 17/09/09 中山ダ1800 88 64 | 17/11/18 東京ダ2100 87 63 | 4 9 | 82 | 10 | 7 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 オメガドラクロワ 石橋脩 堀宣行 | カチバ | 16/12/03 中山芝2000 64 45 | 17/03/26 中山芝2200 75 15 | 17/07/29 新潟ダ1800 77 40 | 17/08/27 新潟ダ1800 82 53 | 17/12/23 中山ダ2500 82 54 | 3 3 | 75 | 6 | 15 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 セイカエドミザカ 津村明秀 相沢郁 | セイカカロブ | 17/09/02 札幌ダ1700 79 56 | 17/09/23 中山ダ1800 77 52 | 17/11/19 京都ダ1800 80 45 | 17/12/10 中山ダ1800 93 54 | 18/01/08 中山ダ2400 93 62 | 11 3 | 78 | 14 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ネイビーブルー ルメール 戸田博文 | ホーマンピクシー | 17/08/13 札幌ダ1700 84 68 | 17/08/27 札幌ダ1700 77 50 | 17/10/01 中山ダ1800 86 66 | 17/10/14 東京ダ2100 96 75 | 17/11/04 東京ダ2100 91 66 | 9 19 | 91 | 1 | 1 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 エムオーグリッタ 勝浦正樹 古賀慎明 | ワレンダラッド | 17/07/15 函館ダ2400 108 53 | 17/07/29 札幌芝2600 67 37 | 17/09/23 中山ダ1800 78 58 | 17/11/04 東京ダ2100 78 53 | 17/12/10 中山ダ1800 66 23 | 8 3 | 64 | 15 | 16 |
7 | 14 | 51.0K 4牝 エオリア 武藤雅 角田晃一 | スタリア | 17/02/25 小倉ダ1700 68 49 | 17/05/07 京都ダ1800 69 36 | 17/06/04 阪神ダ1800 56 48 | 17/09/17 阪神ダ1800 79 58 | 17/11/18 東京ダ2100 78 59 | 1 4 | 60 | 3 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ラテールプロミーズ 三浦皇成 田村康仁 | (B) マンハッタンカフェリーフィーウッド | 17/06/17 東京ダ2100 94 58 | 17/07/09 福島ダ1700 80 47 | 17/08/06 新潟ダ1800 72 40 | 17/11/12 東京ダ2100 99 63 | 17/12/17 中山ダ2400 93 50 | 14 3 | 99 | 5 | 2 |
8 | 16 | 52.0K 5牝 シフォンカール 野中悠太 奥平雅士 | カールファターレ | 17/08/05 新潟ダ1800 69 37 | 17/09/18 中山ダ2400 64 47 | 17/10/07 東京ダ2100 76 52 | 17/11/19 福島ダ2400 71 39 | 18/01/08 中山ダ2400 78 49 | 1 2 | 54 | 16 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |