的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年04月02日(日) 2回阪神4日 12R 16:25発走 | 阪神12R 16:25 |
サラ系4歳上 1600万下 定量 ダート・右1400m | |
鳴門ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。手広いボックスで積極的に高配当を狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 99【100】 | 65【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 7牝 ナンヨーカノン 浜中俊 松永幹夫 | ピラミマ | 16/09/25 阪神ダ1400 88 62 | 16/10/29 東京ダ1400 87 59 | 16/12/18 中京ダ1400 82 57 | 17/01/15 中山ダ1200 89 59 | 17/02/11 東京ダ1400 81 55 | 3 2 | 64 | 11 | 16 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 チェリーサマー 松山弘平 小西一男 | (地) チェリークラウンチェリーノコイビト | 16/12/17 中山ダ1200 83 57 | 17/01/14 中山ダ1200 77 55 | 17/02/04 京都ダ1400 83 55 | 17/02/19 東京ダ1400 99 67 | 17/03/12 中山ダ1200 70 55 | 9 7 | 91 | 9 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 7牡 メイショウアイアン 鮫島克駿 高橋義忠 | デヒアバーズ | 16/11/05 京都ダ1400 80 54 | 16/12/04 阪神ダ1400 98 71 | 16/12/18 中京ダ1400 87 63 | 17/01/07 京都ダ1400 96 67 | 17/03/04 阪神ダ1400 89 68 | 10 15 | 78 | 10 | 8 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ヒロブレイブ 内田博幸 川村禎彦 | スズノメガミ | 16/10/30 京都ダ1400 83 59 | 16/12/04 阪神ダ1400 80 58 | 17/01/17 京都ダ1800 82 64 | 17/01/28 京都ダ1400 92 62 | 17/03/04 取 消 取消 | 3 4 | 76 | 7 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 コパノチャーリー 藤岡佑介 村山明 | コパノニキータ | 16/11/13 京都ダ1800 88 57 | 16/12/10 阪神ダ1800 81 47 | 17/01/17 京都ダ1800 89 57 | 17/02/05 京都ダ1800 87 60 | 17/03/12 阪神ダ2000 87 47 | 4 2 | 67 | 5 | 11 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 カネトシビバーチェ 岩田康誠 大橋勇樹 | ホームウォード | 16/10/16 京都ダ1200 89 61 | 16/11/05 京都ダ1400 86 61 | 16/11/20 京都ダ1200 84 62 | 17/02/18 京都ダ1200 72 51 | 17/03/04 阪神ダ1400 87 63 | 3 4 | 80 | 4 | 4 |
4 | 7 | 55.0K 6牝 スズカシャーマン 横山典弘 藤沢則雄 | シャドウリング | 16/04/16 阪神ダ1400 80 58 | 16/07/23 中京ダ1400 81 58 | 17/01/28 京都ダ1400 58 32 | 17/02/11 東京ダ1400 84 59 | 17/03/04 阪神ダ1400 72 55 | 2 2 | 62 | 16 | 9 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ソーディヴァイン 川田将雅 西村真幸 | ソーアラート | 16/05/01 京都ダ1400 83 50 | 16/09/25 阪神ダ1400 83 59 | 16/10/15 京都ダ1400 81 53 | 17/01/14 京都ダ1400 76 39 | 17/03/19 阪神ダ1400 93 62 | 4 3 | 76 | 3 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ダノンフェイス 福永祐一 大久保龍 | アイアムカミノマゴ | 16/05/15 東京ダ1600 89 68 | 16/06/19 東京ダ1600 91 70 | 16/07/13 地方ダ2000 6人 5着 | 16/11/20 東京ダ1600 87 72 | 17/01/07 京都ダ1400 88 56 | 5 9 | 74 | 1 | 2 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ビナイーグル 和田竜二 服部利之 | シャークブロード | 16/11/19 京都芝1400 77 58 | 16/12/10 阪神芝1600 83 62 | 17/01/14 京都芝1600 82 53 | 17/02/19 京都芝1400 84 52 | 17/03/18 阪神ダ1200 85 67 | 3 8 | 66 | 8 | 6 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 イクラトロ 中谷雄太 矢作芳人 | グランプリオーロラ | 16/09/17 阪神ダ1800 92 61 | 16/10/09 東京ダ1400 97 71 | 16/10/22 東京ダ1600 79 58 | 16/12/11 阪神ダ1800 91 62 | 16/12/24 阪神ダ1800 54 21 | 5 7 | 65 | 14 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ヨシオ 川又賢治 森秀行 | フローラルホーム | 16/11/05 京都ダ1400 77 52 | 16/12/04 阪神ダ1400 97 67 | 16/12/25 中山ダ1200 57 45 | 17/01/28 東京ダ1600 81 60 | 17/02/11 東京ダ1400 80 56 | 3 5 | 55 | 12 | 7 |
7 | 13 | 57.0K 7牡 アチーヴ 四位洋文 加藤敬二 | プレシャスマンデー | 16/07/31 小倉ダ1700 82 60 | 16/09/04 小倉ダ1700 77 50 | 17/01/29 中京ダ1400 77 60 | 17/02/19 京都ダ1400 83 58 | 17/03/04 阪神ダ1400 82 61 | 1 3 | 61 | 15 | 14 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 ロードフォワード M.デム 高野友和 | サッカーマム | 16/10/30 京都ダ1800 87 60 | 16/11/26 京都ダ1900 89 53 | 16/12/24 阪神ダ1800 87 61 | 17/01/17 京都ダ1800 80 57 | 17/02/12 小倉ダ1700 82 66 | 2 5 | 83 | 6 | 15 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 プレスティージオ ルメール 大根田裕 | スーリア | 16/05/01 京都ダ1400 82 52 | 16/07/24 中京ダ1400 88 56 | 16/10/09 東京ダ1400 99 74 | 16/11/05 京都ダ1400 84 55 | 16/11/26 東京ダ1400 81 54 | 9 10 | 83 | 2 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ペプチドウォヘッド 富田暁 木原一良 | ドリームスピカ | 16/05/08 京都ダ1400 95 60 | 16/09/25 阪神ダ1400 83 65 | 16/10/15 京都ダ1400 90 63 | 16/11/06 東京ダ1400 95 61 | 17/03/18 阪神ダ1200 81 67 | 4 9 | 96 | 13 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |