的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年02月13日(日) 1回小倉8日 7R 13:10発走 | 小倉7R 13:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右2400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 95【90】 | 64【77】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 グランドチャペル 浜中俊 池江泰郎 | チャペルコンサート | 10/09/11 阪神ダ1800 63 42 | 10/10/30 福島ダ1700 67 57 | 10/12/11 小倉ダ1700 71 48 | 10/12/19 小倉ダ2400 76 62 | 11/01/23 小倉芝2600 89 51 | 9 6 | 88 | 6 | 10 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 カネトシマイコサン 渡辺薫彦 須貝尚介 | インペチュアスイメ | 10/08/28 小倉芝1800 63 39 | 10/09/19 阪神ダ1400 57 33 | 10/10/10 京都ダ1400 59 43 | 10/12/25 小倉ダ1700 62 50 | 11/01/23 小倉ダ1700 59 34 | 1 2 | 53 | 12 | 11 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 ロトディパーチャー 西田雄一 藤原辰雄 | モージョ | 10/04/18 中山ダ1800 75 56 | 10/10/24 福島ダ1700 65 44 | 10/11/13 福島ダ1700 61 40 | 10/12/18 中山ダ2500 65 34 | 11/01/08 中山ダ2400 71 52 | 2 3 | 62 | 11 | 15 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 シルクコスモス 長谷川浩 北出成人 | シルクユニバーサル | 10/05/08 京都ダ1800 67 49 | 10/12/11 小倉ダ2400 74 66 | 10/12/26 小倉ダ2400 74 66 | 11/01/08 中山ダ2400 73 58 | 11/01/29 小倉ダ2400 79 63 | 7 14 | 83 | 2 | 6 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ホッコーフクヒメ 飯田祐史 飯田明弘 | ホッコーシャープ | 10/03/20 中京ダ1700 67 49 | 10/10/24 福島ダ1700 67 44 | 10/11/14 福島ダ1700 48 33 | 10/12/05 小倉ダ1700 67 50 | 10/12/26 小倉ダ1700 62 38 | 1 2 | 53 | 13 | 16 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 グラスヴィクター 嘉藤貴行 鈴木勝美 | (B) ヴィクトリースピーグラスレザン | 10/10/10 東京ダ1600 65 48 | 10/10/30 福島ダ1700 52 37 | 10/11/20 福島ダ1000 66 50 | 10/12/11 小倉ダ1000 50 34 | 11/01/29 小倉ダ1000 66 43 | 1 2 | 60 | 15 | 9 |
4 | 7 | 53.0K 4牡 タガノザイオン 川須栄彦 小原伊佐 | タガノクィーン | 10/02/14 京都ダ1800 53 34 | 10/04/17 阪神ダ1800 80 54 | 10/05/08 京都ダ1800 74 54 | 10/05/30 京都ダ1800 69 48 | 11/01/30 京都ダ1800 63 32 | 3 3 | 66 | 4 | 3 |
4 | 8 | 54.0K 5牡 グランプリスマイル 西村太一 飯田雄三 | パレイシャルアフェ | 09/08/02 小倉ダ1700 64 39 | 09/08/08 小倉芝1800 39 25 | 10/11/13 京都ダ1400 66 40 | 10/12/05 小倉ダ1700 55 38 | 10/12/19 小倉ダ2400 75 61 | 3 4 | 80 | 14 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 トレジャーバトル 中舘英二 戸田博文 | ヴィクトリークライ | 10/08/21 新潟ダ1800 74 38 | 10/09/11 中山ダ1800 82 50 | 10/12/26 中山ダ1800 82 53 | 11/01/10 中山ダ2400 90 60 | 11/01/29 小倉ダ2400 80 60 | 15 8 | 91 | 1 | 1 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 マイネルトレース 伊藤工真 清水美波 | タカオスター | 10/10/31 京都ダ1900 67 23 | 10/11/20 京都ダ1800 71 41 | 10/12/18 中山ダ2500 79 55 | 11/01/08 中山ダ2400 74 57 | 11/01/29 小倉ダ2400 72 51 | 5 5 | 77 | 5 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 マイネルプエルト 丹内祐次 鈴木康弘 | (B) トウカイテイオーシンコウカリビアン | 10/05/15 東京ダ2100 73 49 | 10/06/13 京都ダ1800 73 44 | 10/07/10 阪神ダ1800 78 46 | 10/12/05 小倉ダ2400 87 70 | 10/12/26 小倉ダ2400 74 56 | 11 12 | 60 | 3 | 14 |
6 | 12 | 55.0K 6牡 エーシングレーソロ 高倉稜 湯窪幸雄 | サンファンガール | 10/10/23 福島芝2000 83 70 | 10/11/06 福島芝2600 75 54 | 10/12/12 小倉芝2000 82 54 | 10/12/25 小倉芝1800 77 50 | 11/01/29 小倉芝2000 96 64 | 14 10 | 80 | 8 | 2 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 シンボリカンヌ 大野拓弥 荒川義之 | スイートミルド | 10/05/30 京都ダ1800 68 44 | 10/10/31 福島ダ1700 59 51 | 10/11/13 福島ダ1700 72 53 | 10/11/27 京都ダ1800 61 28 | 11/01/30 小倉ダ1700 72 46 | 3 2 | 56 | 10 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 4牡 ゼットチャンプ 松山弘平 山内研二 | (B) フレンチデピュティビクトリアスズラン | 10/11/07 福島ダ2400 65 37 | 10/12/05 小倉ダ2400 72 53 | 10/12/19 小倉ダ2400 73 58 | 11/01/08 京都ダ1900 81 38 | 11/01/29 小倉ダ2400 61 37 | 3 3 | 71 | 16 | 13 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 ブラックバニヤン 丸田恭介 大竹正博 | セレブバニヤン | 10/06/20 福島ダ1700 66 44 | 10/07/10 福島ダ1700 69 44 | 10/09/25 札幌芝1800 65 51 | 10/10/02 札幌芝1800 73 48 | 10/10/31 東京芝1800 65 47 | 2 3 | 66 | 9 | 8 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 メイショウロッコー 勝浦正樹 清水久詞 | アンブレラ | 10/11/27 京都ダ1800 75 46 | 10/12/12 小倉ダ1700 60 37 | 10/12/19 小倉ダ2400 75 55 | 11/01/22 小倉ダ2400 76 51 | 11/02/05 小倉ダ2400 78 65 | 7 11 | 78 | 7 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |