馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  09/14()中京5R 

中山
中京
レース一覧へ<< 中京4R(11:20)中京6R(12:40) >>
<< 中京4R (11:20)  サラ系3歳上1勝クラス
>> 中京6R (12:40)  サラ系3歳上1勝クラス
2024年09月14日() 3回中京3日 5R 12:10発走
中京5R
12:10
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・左1400m
 

払戻金

馬連 6-104,32023人気
馬単 10→66,93033人気
3連複 6-8-104,32012人気
3連単 10→6→831,300122人気
単勝106405人気
複勝102004人気
63908人気
81401人気
枠連6-81,3306人気
ワイド6-101,28024人気
8-104201人気
6-81,06016人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【58】-【59】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ヘルヴェティオス 
ルメール
金成貴史
 
ドレフォン
アルミレーナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
024
22
55.0K
2牝
セサンパ     
松山弘平
寺島良 
 
サートゥルナーリア
チャリオット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
098
33
55.0K
2牡
レインオンミー  
川田将雅
福永祐一
 
リアルスティール
アルマリンピア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
036
44
55.0K
2牝
エスペシャリー  
藤岡佑介
四位洋文
 
スワーヴリチャード
セイリングホーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
075
55
55.0K
2牝
カルストンブランド
国分優作
大根田裕
 
ノーブルミッション
カルストンハイネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01111
66
55.0K
2牝
コルドンブルー  
鮫島克駿
松永幹夫
 
キズナ
ヴァイセフラウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
082
67
55.0K
2牝
オルミラベル   
岩田望来
上村洋行
 
サートゥルナーリア
ラインハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
049
78
55.0K
2牡
モンタルチーノ  
西村淳也
庄野靖志
 
ビッグアーサー
クェスタボルタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
013
79
55.0K
2牝
ラミントン    
北村友一
清水久詞
 
キタサンブラック
ルモスティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0610
810
55.0K
2牝
ナムラクララ   
浜中俊 
長谷川浩
 
アドマイヤマーズ
サンクイーン2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
051
811
55.0K
2牝
グリフォン    
団野大成
小椋研介
 
サートゥルナーリア
レッドラフィーネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0107

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について