馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  01/09()中山8R 

中山
中京
レース一覧へ<< 中山7R(13:15)中山9R(14:25) >>
<< 中京7R (13:30)  サラ系3歳未勝利
>> 中京8R (14:00)  サラ系4歳上1勝クラス
2023年01月09日() 1回中山4日 8R 13:50発走
中山8R
13:50
サラ系4歳上 2勝クラス(1000万下)  定量 ダート・右1200m
 

払戻金

馬連
的中!
1-61,5904人気
馬単
的中!
6→13,1409人気
3連複
的中!
1-3-610,18039人気
3連単
的中!
6→1→344,270149人気
単勝65904人気
複勝62204人気
12102人気
35209人気
枠連1-41,4905人気
ワイド1-66305人気
3-61,84024人気
1-32,14029人気

予想買い目

 
ボックス予想
的中!
6 ・ 9 ・ 3 ・ 1 ・ 12 ・ 2 ・ 10
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 3-9  6-9  1-9  9-10  7-9  2-9  3-6  1-3  
3-7  3-8
馬単 3⇔9  6⇔9  1⇔9  9⇔10  7⇔9  2⇔9  3⇔6  1⇔3  
3⇔7  3⇔8
3連複 軸 9・ 3相手 61・10・13・ 7・12・ 5
軸 9・ 6相手 1・10・13・12・ 2
36相手 7・12・15
3連単 軸 9・ 3相手 61・10・13・ 7・12・ 5のマルチ
軸 9・ 6相手 1・10・13・12・ 2のマルチ
36相手 7・12・15 のマルチ
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

92【91】59【65】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
6牡
ニルカンタテソーロ
原優介 
小手川準
 (B)
Speightstown
ヴェイパー
22/07/30
札幌ダ1000
89
61
22/09/25
中山ダ1200
74
59
22/10/20
地方ダ1400
5人
5着
22/12/04
中京ダ1200
84
51
22/12/25
中山ダ1200
91
57
9
4
8352
22
58.0K
5セン
ブーケオブアイリス
木幡巧也
杉浦宏昭
 
スウェプトオーヴァ
クイーンアイリス
22/03/06
中山ダ1200
83
53
22/04/03
競 除
競取
22/05/22
新潟ダ1200
75
50
22/10/29
東京ダ1400
82
51
22/12/28
中山ダ1200
79
60
3
3
78126
23
58.0K
6牡
ネイチャーカレン 
野中悠太
根本康広
 
カレンブラックヒル
オープニングベル
22/09/11
中山ダ1200
89
62
22/10/09
東京ダ1400
85
63
22/10/29
東京ダ1400
95
64
22/11/27
阪神ダ1400
87
59
22/12/25
中山ダ1200
81
57
11
9
8093
34
58.0K
6牡
ジェットマックス 
松山弘平
森秀行 
(外) 
Goldencents
Song'n Dance
22/02/20
小倉ダ1000
85
45
22/04/03
取 消
取消
22/04/17
福島ダ1150
73
49
22/06/12
中京ダ1200
65
43
22/12/25
中山ダ1200
84
57
3
3
7585
35
56.0K
5牝
アップリバー   
津村明秀
牧光二 
 (B)
スクリーンヒーロー
クイーンビー2
22/05/01
東京芝1600
86
56
22/08/13
新潟芝1400
66
46
22/09/04
新潟芝1400
75
46
22/12/03
中山ダ1200
79
54
22/12/28
中山ダ1200
66
48
2
2
64107
46
58.0K
4牡
キタノブレイド  
菅原明良
萱野浩二
 
カレンブラックヒル
シャフィガ
22/06/19
東京ダ1400
67
54
22/07/09
福島ダ1700
55
43
22/08/20
新潟ダ1200
81
56
22/09/18
中山ダ1200
85
65
22/10/15
東京ダ1300
78
61
4
14
9241
47
58.0K
6牡
グランドストローク
武藤雅 
水野貴広
 
ストロングリターン
アイランズギフト
22/03/20
中山ダ1200
83
63
22/04/17
福島ダ1150
77
56
22/05/01
東京ダ1300
66
52
22/12/03
中山ダ1200
78
54
22/12/28
中山ダ1200
79
57
3
5
681314
58
57.0K
7牡
オンワードセルフ 
永野猛蔵
村山明 
 (B)
ヘニーヒューズ
オンワードマルタ
22/07/23
小倉芝2000
64
43
22/08/13
小倉芝2000
80
54
22/10/30
新潟ダ1800
76
49
22/11/13
阪神芝2200
59
17
22/12/28
阪神ダ1400
70
47
2
2
641511
59
58.0K
4牡
アウトパフォーム 
戸崎圭太
栗田徹 
(外) 
Outstrip
Triple Cee
22/06/12
函館ダ1000
83
55
22/07/09
福島ダ1150
66
46
22/09/18
中山ダ1200
92
69
22/10/15
東京ダ1300
75
60
22/12/18
中山ダ1200
86
54
8
14
83212
610
58.0K
5牡
トップヴィヴィット
宮崎北斗
中川公成
 
ディープブリランテ
レッドマロン
21/04/25
東京ダ1400
74
54
22/07/23
福島ダ1150
77
58
22/09/19
中山ダ1200
82
58
22/12/03
中山ダ1200
78
50
22/12/28
中山ダ1200
88
61
7
5
7139
611
56.0K
6牡
ネオトゥルー   
横山琉人
鈴木伸尋
 
キンシャサノキセキ
アイアムトゥルー
22/05/08
東京ダ1300
64
49
22/05/29
新潟ダ1200
83
50
22/08/27
新潟ダ1200
75
48
22/10/22
阪神ダ1200
79
50
22/12/28
中山ダ1200
76
55
3
3
661410
712
58.0K
4牡
タヤスゴールド  
江田照男
岩戸孝樹
 
プリサイスエンド
ラブレインボー
22/05/28
中京芝1200
74
48
22/07/24
福島ダ1150
84
54
22/09/11
中山ダ1200
85
56
22/10/01
中山ダ1200
73
53
22/12/18
中山ダ1200
81
45
3
3
7918
713
58.0K
6セン
クリノイコライザー
松岡正海
中尾秀正
 
プリサイスエンド
ドナメジャー
22/03/06
阪神ダ1200
89
51
22/03/27
阪神ダ1200
62
40
22/06/26
阪神ダ1200
78
46
22/09/11
中山ダ1200
79
57
22/11/06
阪神ダ1200
83
51
6
3
701113
814
54.0K
4牝
プランセスカグヤ 
小林脩斗
武藤善則
 
リオンディーズ
エレガンテヴィータ
22/07/03
福島ダ1150
55
50
22/07/23
福島ダ1150
50
49
22/09/10
中山ダ1200
78
57
22/10/01
中山ダ1200
76
55
22/12/18
中山ダ1200
62
46
2
3
72715
815
58.0K
5牡
ロードミッドナイト
バシュロ
田中博康
 
カレンブラックヒル
コンフォータブル
22/04/10
中山ダ1200
81
56
22/05/01
東京ダ1300
77
63
22/05/28
東京ダ1400
12
24
22/10/01
中山ダ1200
81
53
22/10/15
東京ダ1300
70
50
2
3
4364

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について