的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2023年01月28日(土) 1回東京1日 6R 12:55発走 | 東京6R 12:55 |
サラ系3歳 新馬 馬齢 芝・左1600m | |
|
|
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | -【55】 | -【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 クリノキスミント 長岡禎仁 高橋康之 | スープミント | 0 0 | 0 | 16 | 13 | |||||
1 | 2 | 54.0K 3牝 スッピン 内田博幸 深山雅史 | ウエスタンベッラ | 0 0 | 0 | 7 | 16 | |||||
2 | 3 | 54.0K 3牝 スキップアビート 杉原誠人 南田美知 | パッセ | 0 0 | 0 | 14 | 11 | |||||
2 | 4 | 56.0K 3牡 ランプシー 浜中俊 斎藤誠 | ノッテビアンカ | 0 0 | 0 | 5 | 1 | |||||
3 | 5 | 54.0K 3牝 テンペスト 横山武史 国枝栄 | シーザリオ | 0 0 | 0 | 1 | 2 | |||||
3 | 6 | 56.0K 3牡 バレーオブファイア 丸田恭介 加藤和宏 | ジョーパルカ | 0 0 | 0 | 12 | 8 | |||||
4 | 7 | 54.0K 3牝 タニセンレラ 武士沢友 鈴木慎太 | ラジョコンダ | 0 0 | 0 | 15 | 15 | |||||
4 | 8 | 54.0K 3牝 ビーチポジティヴ 柴田善臣 本間忍 | ロマンチックドラマ | 0 0 | 0 | 6 | 6 | |||||
5 | 9 | 56.0K 3牡 ヒーユリユー 勝浦正樹 田村康仁 | エイシンオルドス | 0 0 | 0 | 13 | 10 | |||||
5 | 10 | 54.0K 3牝 サヴァリア 津村明秀 小島茂之 | マルティンスターク | 0 0 | 0 | 3 | 7 | |||||
6 | 11 | 54.0K 3牝 ムンドエルモソ 三浦皇成 鹿戸雄一 | ベルダム | 0 0 | 0 | 2 | 3 | |||||
6 | 12 | 56.0K 3牡 インセプション 菊沢一樹 西村真幸 | テンイムホウ | 0 0 | 0 | 8 | 12 | |||||
7 | 13 | 54.0K 3牝 キタノブライド 木幡初也 高橋裕 | ミニョンレーヌ | 0 0 | 0 | 4 | 4 | |||||
7 | 14 | 54.0K 3牝 ニシノリーデル 木幡巧也 小西一男 | ニシノミストレス | 0 0 | 0 | 9 | 5 | |||||
8 | 15 | 53.0K 3牝 モンセラット 永野猛蔵 斎藤誠 | ヴィスビー | 0 0 | 0 | 10 | 9 | |||||
8 | 16 | 54.0K 3牝 ニシノメサイア 大野拓弥 田村康仁 | コズミックショア | 0 0 | 0 | 11 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |